« ネズミ君** | トップページ | 粉引の器** »

お正月重箱アレンジ**entto

今年最後の『entto』さんでのレッスンデーでした
今日もゲラゲラとよく笑ったわ~
楽しいレッスン・・来年も楽しみです♪

今日は
「重箱アレンジ」でした
花材の種類も多くワクワクしちゃう感じ
我が家は玄関に飾ったのですが本当に華やかでカワイイの

そんな私のレッスン中・・旦那様は外でワンコと戯れておりました
ワンコも遊んでほしくて仕方ないみたいでモフモフと大騒ぎ
夫婦揃って楽しませていただきました(*´-`*)
ありがとうございましたっ
P1040604 P1040605 P1040607
玄関に飾りました
とっても素敵なんだなぁ、コレ♪
隣にあるのは伊勢神宮で入手した寅の一刀彫!
これも素敵なの~っ

|

« ネズミ君** | トップページ | 粉引の器** »

コメント

miekoさ〜ん素敵にアップしてくださってありがとうございます。
しつこいと言われようとも、来年もねずみくんの新作一つは作りたい!!
と意気込んでおります〜
来年も、HPに遊びにいらしてくださいね^^

フラワーアレンジすごく興味あります、
ピックヨウルで白樺の籠アレンジ
しましたよ。

重箱アレンジ面白い^^色々あるんですね!
とてもおめでたい感じでいいですね。

投稿: kanna | 2009-12-27 22:25

miekoちゃん、今日は色々とありがとうね!
遅くなってしまいましたがメールしましたのでね。
アレンジかわいいね。好みデス。
お花で季節を感じて過ごすっていいね。
我が家にもこういうのあったらなぁ~
寅さんの一刀彫、凛々しいね!

投稿: osa* | 2009-12-27 23:41

kannaさん おはようございまーす☆

ネズミ君達・・ありがとうございました~♪
また来年も楽しみにしてますね~っ
うんうん♪
来年もお邪魔しまーす

ビックヨウルでの白樺の籠アレンジ見ました!
う・羨ましい~っ
私も作りたかった~っ!!
私もあんな風にアレンジできるように頑張りますね~(*^-^*)
来年もよろしくお願いします☆

投稿: mieko | 2009-12-28 10:14

osa*ちゃん おっはよー☆

昨日は本当にありがとね~♪
おかげでスッキリ年を越せそうだよー・・笑
これからもよろしくね(*^-^*)

今回のはお正月アレンジなんだー
玄関飾りにちょうど良くてね
ちょっと早いけどね~・・笑
そうそう寅の一刀彫!
すごく良いのー
お気に入りだよ
ご利益ありそうだしね
何よりこの寅君・・ミントみたいな香りがして良いんだ~☆
毎年干支の一刀彫が出るみたいだから三重にいる間は毎年買うつもりだよん♪

今日はお飾りやら飾り餅を買ってきまーす☆

投稿: mieko | 2009-12-28 10:18

 miekoさん、こんにちは~☆お正月アレンジ!とっても素敵ですね☆まんまるの菊、可愛いです~♪あとは葉ボタンとか?かしら♪玄関にこんな素敵なアレンジが飾ってあったらどんなに素敵かしら~♪我が家の狭い玄関には、物を飾るスペースすらありません(泣)トラの置物?もとっても素敵!初めて見ましたよー!miekoさんのお宅にはきっとお宝が満載なんでしょーねー☆

投稿: hracka | 2009-12-28 11:00

miekoちゃん、こんにちはnotes

かわいいアレンジ。お重箱に入れるなんて、お正月らしいし華やかだし、とってもいいねnotes

ネズミくんもかわいいnotes

腰よくなってきて、ほんとによかった。元気にお正月を迎えられるね。

投稿: yukopon | 2009-12-28 12:09

hrackaさん こんばんは☆

そうなのですよー♪
まんまるの菊とかすごくカワイイのー♪
菊って「仏」のイメージが強かったけどカワイイのも多いのね~
買ってこなかったんだけどピンクやココア色のすごくカワイイのもいっぱいでした☆

うちは宝はないですよ~・・笑
我が家も飾る場所は少ないかもーっ
シンプルに飾るようには心がけてますけどね♪
hrackaさん家はキュートな世界が広がってそうだわ~
見てみたい!

投稿: mieko | 2009-12-28 23:17

yukoponちゃん こんばんは☆

重箱にアレンジを生けるって言う発想・・すごいよね~っ
我が家の玄関・・一気にお正月ムードだよん♪
うんうん♪
ネズミもすごくかわいいんだ~

腰の事心配してくれてありがとね(*^-^*)
yukoponちゃんも気をつけて帰省してね~!

投稿: mieko | 2009-12-28 23:19

miekoさんおはようございます。

伊勢神宮で入手の寅の一刀彫!
かっこいー。
ぎゅっとしたアレンジ好きです。

今年はmiekoさんと出会えたよい年に
なりました~。
また来年もよろしくお願い致します。

ではでは、よいお年を~。

投稿: はなっち | 2009-12-29 10:01

はなっちさん こんにちはー☆

寅の一刀彫素敵でしょー?
毎年干支の一刀彫が販売されるらしいから松阪にいる限り毎年買おうと思ってるの♪

アレンジ・・私もこういったギュギュッとした感じのこじんまりしたのが好きでーす♪
カワイイよね~っ

こちらこそはなっちさんのおかげでブログ続ける気になったし本当に出会えてよかったよー
来年もよろしくね(*^-^*)

はなっちさんも良いお年を~☆

投稿: mieko | 2009-12-29 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネズミ君** | トップページ | 粉引の器** »