« チョコ包み** | トップページ | いろいろな贈り物* »

ダイニング**

ようやく女の子ディの苦しさも和らいできました
もうここ数日薬が手離せなくて・・
メールや手紙が出したいのに書けなくてね~

さてさて・・我が家のダイニングの話
今までソファエリア(リビングと呼ぶには狭すぎるエリア)は何度か写真を載せましたけどね
ダイニングの方はほとんど載せてませんでした
興味もないでしょうけど載せてみますね

P1040064_2 P1040065_2
せ・狭い・・
完全なる二人暮らしタイプです
(人が多い時はダイニング横の和室での食事・団欒になります)

家具はソファエリア同様・・unicoのアルベロシリーズ
今後の引越しを考えてシンプル・コンパクトにね

今回の引越しで間口の狭さ、家具の配置で本当に悩まされたので今後使いやすいモノにしたの
転勤族なので仕方ありません
いつかお家を持ったら北欧のビンテージ家具も手に入れてみたい!

P1040067_2
カウンターにはグラスが置かれています
あわわわっ
後ろの食器棚・・性格の雑さが現れてますね
生活感溢れまくりです・・苦笑

こんな感じの本当に大雑把なダイニングエリア
持ち家を持つまでは大きなダイニングテーブルを持つのは無理かも・・
いつかは大きいテーブルを!

*****

昨日はえみこちゃんのショップ『Hutte』さんで入手したものが届きました
小さながま口とサシェ!
か・か・かわいい!!
えみこちゃんの選ぶテイスト大好き♪
がま口は本当に小さいの
何に使おうか迷い中~っ
P1040054


|

« チョコ包み** | トップページ | いろいろな贈り物* »

コメント

miekoさんこんにちは~。

わぁ!シック!
この落ち着き具合羨ましい。
ヴィンテージの雰囲気でてます。
大雑把なんてとんでもない。
私もヴィンテージ家具欲しいのですが
現実はこれでもかとイケア。涙
デカテーブルに自由な椅子。笑
で、なんかポップ。涙
あ!でも、テーブルの大きいのは
よいですホント。
食器棚!見たいなぁ。笑

投稿: はなっち | 2009-11-05 11:40

ダイニング、素敵~☆
食器棚の感じも、心地良さそうだよー。
雑誌に載ってそう!!
みえちゃんも転勤族なんだよね~。
結構異動は多いのかな?

それにしても、みえちゃんもみえちゃんのお友達たちも、とってもマメだね~。
見習わなければ…

えみこちゃんメイドなものもかわいいね~。
2人の好みがとってもぴったり♪

投稿: まきこ | 2009-11-05 11:43

みえちゃん、こんにちは☆

ダイニング、とっても素敵ー!!
まきこちゃんの言う通り
本当に雑誌に載っていそうだよ☆

商品と贈り物、いつも素敵に
紹介してくれてありがとう♪

投稿: えみこ | 2009-11-05 12:33

すてきなダイニング~
miekoちゃんに以前メールで聞いてから
どんな感じなのかなぁって
思っていたから
こうやって見せてもらって嬉しいです。
北欧の家具も大きなダイニングテーブルも
私も憧れー。
実現に向けて夢見がちに過ごそう~^^

投稿: osa* | 2009-11-05 21:05

はなっちさん こんばんは!

キャビネットの中とかも大体でしか整理されていないしね
なかなかの雑把ぶりなのですよー
本当にね・・
なかなかヴィンテージとかの家具って手が出せないんだよね
ポップな感じのインテリアも可愛くて良い!!
ぜひ見てみたいわぁ~っ

食器棚・・かなりグチャグチャだけど今度載せますね~

投稿: mieko | 2009-11-05 22:24

まきこちゃん こんばんは!

いやいやいや・・・まきこちゃん家みたいに可愛くできればいいんだけどね
これがなかなか・・苦笑

そうなんだよね
うちも一応転勤族っ
「次」を考えていないといけないからね~
気の毒な人は一年くらいで転勤な人もいるみたいでね~
長い人はずっと同じだったり・・
松阪暮しがいつまで続くかはこの不景気しだいかもー・・苦笑
ドキドキよ~

投稿: mieko | 2009-11-05 22:29

えみこちゃん こんばんは!

センスがない私だからね
シリーズで揃えてるから何とかまとまって見えるのだろうね~・・笑
フフフ☆
お恥ずかしいわぁ

コチラこそ素敵なお品をアリガトウね!
次回の手作り作品も楽しみにしてるよーっ

投稿: mieko | 2009-11-05 22:31

osa*ちゃん こんばんは!

そうなのよー
これなのよー
リビングとダイニングにはあんまりモノを置かないようにはしてんだけどね~
増えちゃうんだよね~・・笑

ほんとほんと!
大きなテーブル・・ヴィンテージの家具・・
憧れよね~
うんうん
実現に向けて頑張ろう☆

投稿: mieko | 2009-11-05 22:35

miekoちゃんnotes

ダイニング、とても素敵ですnotesあのテーブルで、おいしいお料理を食べているんだね。

北欧のヴィンテージ、憧れるけど なかなかね。
もっぱら、無印ですnotes

でも、いつか手に入れたいと思う憧れのものがあるって 素敵なことだよね。

あ、わたし、ダイニングの奥にある給水機みたいなの いいなあ、とずっと思ってるんだあ。

投稿: yukopon | 2009-11-06 13:15

yukoponちゃん こんばんは!

美味しい料理が出てくるかは・・わかんないけどね・・笑
そうなの
毎日ここで食べてるのよー♪

無印も良いよね!
大好き大好き!!
シンプルが何よりも良いよね~

ウォーターサーバー・・オススメだよー
うちのマンション・・お水が極端にダメなんだ
引越してきて日々ミネラルウォーターを運んでたんだけどね
もう面倒で面倒で・・苦笑
今は楽々よ
何よりお水が美味しいし体に良いからね
バナジウム天然水です☆

投稿: mieko | 2009-11-06 17:41

とても素敵なおうちですね!
お邪魔したくなりました(笑

投稿: erico. | 2009-11-07 08:28

erico.さん おはようございまーす☆

そして・・開店おめでとうございます!!
またゆっくりお邪魔させてくださいね~
とても素敵なモノばかりでウキウキしちゃった
これからも楽しみ(*^-^*)

お家が近ければ是非是非お邪魔して欲しいです♪
こんな我が家ですけどね~・・笑

投稿: mieko | 2009-11-07 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ包み** | トップページ | いろいろな贈り物* »