« 小さく準備** | トップページ | ぐんぐん走る** »

100円ショップ**

朝からご立腹の私
車でタバコを吸う人が灰を窓の外にチョンチョンと落としているの
よく見る光景・・
「タバコの始末が自分の車の中で出来ないなら吸うな!」と直接言いたくなりました・・怒
あげくにポイ捨てしたの

きぃーーーっ!

拾って車の中に投げ入れてやりたい気分だったわ!
タバコに限らず、ゴミや缶を捨てる人・・ペットを捨てる人・・・
モラルやマナーなんて言葉を知らないのかしらね?
地球が勝手に処理してくれるとでも思っているのだろうか?
不思議・・

旦那様に「おかしな人が多すぎるからね」と言われ一々怒っている自分が切なくなりました
「何だかね~」
最近口癖のように「何だかね~」「ありえない」と言ってばかり・・
もっと心穏やかにすごさなくてはね
リラックスリラックス

*****

そんな怒りも掃除や洗濯を終える頃にはスッキリ
掃除は家だけじゃなく心もスッキリさせてくれるのかしらね
落ち着いてから出掛けついでに100円ショップに行ってきました
たまに行くと「100円ショップすごーい」と感動してしまう

今日は小さな額縁やラッピングタイを購入してきました
可愛くて使えるのに100円なんて・・素敵!
賢い人は100円ショップを思い切り活用してるのでしょうね
真似したいっ


P1040232 P1040233
廊下のパネルを100円の小さな額縁に替えてみました
中はブルガリアの切手
P1040234
ラッピングタイはお弁当の時とかにも大活躍

|

« 小さく準備** | トップページ | ぐんぐん走る** »

コメント

分ーかーるーっ!!
ほんとタバコやゴミをポイ捨てしたら
その人の家に溜まっていけばいいのにって思うよ!!
自分のことしか見えてない人がとても増えてきて
ほんとうに悲しいよね。

* * * * * * * * * * * * *

そうそう!
今の100円ショップってすごいよね!
100円ショップだけで生活必需品が揃えられるくらい!

投稿: satomi | 2009-11-27 12:45

satomiちん こんちはー!

やっぱりー?
私もsatomiちんと同じ事思ったよ・・笑
本当にね
捨てたゴミをその人の家に戻してあげたい
自分が良ければ・・って考えはダメだよね

100円ショップスゴイよね
ほんとほんと!
生活必需品一揃えできちゃうもん
賢く利用したいね~

投稿: mieko | 2009-11-27 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さく準備** | トップページ | ぐんぐん走る** »