« 発掘**どんぐりキャンドル | トップページ | 嬉しい贈り物** »

のっぺらぼう**

「大雑把」
そんな性格にも程があります
今日は生クリームの使いかけが少しあるのでキャラメルクリームを作りそれを使ってムーミン型でケーキを焼きました
もうかなり適当な具合でね
分量なんて計っているようで目分量だったりして・・

結果・・・

P1030638

ひぃぃーーーっ
のっぺらぼうだーーっ
こ・怖い・・・

顔のないカバが出来上がっちゃいました・・汗
こりゃいかん
次回はちゃんとキレイに作れるようにどこかでレシピを入手して作ります
トホホ

P1030640
昨日の発掘で蜜蝋の小さなキャンドルもいくつか発見されました
かなり小さいですね
ホルダーに対してのバランスが微妙です・・笑
でも我が家は狭いのでこれでOK
フフフ

*****

父の件でご報告とお礼

ご心配おかけしました
無事退院する事ができました
まだ杖の生活が続くようですけどね
介護ベッドまで買っちゃったりしてるクセになかなか偉そうに出歩いているようです

元来のワガママな父に戻っているようです・・笑
世話をしている母はこの一ヶ月以上睡眠時間が毎日3時間ほどで心身ともにクタクタの様子
気の毒に・・
近々実家帰省をし退院祝いがてら父にお灸をすえてこようと思います
ワガママに振り回される家族が気の毒ですからね
結局の娘には甘いので叱られても言う事は多少聞くでしょうしね

母には早めに松阪に骨休めに来てもらおうと思います


ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした
みなさんの言葉にどれだけ励まされたか・・
ありがとう(*^-^*)


これからもこんな私ですがよろしくお願い致します☆

|

« 発掘**どんぐりキャンドル | トップページ | 嬉しい贈り物** »

コメント

miekoさんこんばんは~。

顔がなくてもムーミンだってわかりますから。笑
・・・食べたい・・・。笑

クイストゴーのよさはmiekoさんに教えて頂いてるなぁと。
買うだけ買って活用できず。
miekoさんのブログ見て使いたくなるのです。

祝お父様退院。
そそそ、お母様のねぎらいは大切です、一番です!
(mieko父すいません。)
miekoさんも明るく振舞っておられましたが、心中は
穏やかでなかったかと・・・。
本当によかったですね!

投稿: はなっち | 2009-10-05 21:23

ほんとほんと!
ちゃんとムーミンって分かるから!
もう材料聞いてるだけですごーくおいしそうよ♪

お父さま退院おめでとう!
とりあえず本当によかったー。
お母さまもmiekoちゃんも もちろんお父さまも
みんなみんな ひとまずお疲れさまでした。

投稿: satomi | 2009-10-05 23:15

はなっちさん こんにちは!

ムーミン・・シルエットでわかってもらえました?
味は自分で言うのもなんだけどね
これが美味しいのですよ
目分量なので同じ味が次作れるかわかんないけど・・慌ててレシピ書いておいたくらい!
クイストゴーを私こそうまく活用できちゃいないかも~
でも使いやすいから大好きです♪
(どんな料理にも合うしね)

父の件・・ありがとうございまする
うんうん、ずっと心配でいたけど何とか退院できてホッとしているの
まだまだ完治ってわけじゃないけどね
ワガママな父は放っておいて母を労おうと思うよ・・笑
そうするとまたヤキモチ焼くんだろうけどね~

投稿: mieko | 2009-10-06 15:50

satomiちゃん こんにちは!

今回のケーキね
キャラメルクリーム入りなんだけど、焼く時に(珈琲)kajitaさんのくるみを乗せて焼いたんだ
激ウマだったよー
完全にkajitaさんだより的な感じだけどね・・笑

父本人が一番辛かったはずだけどね
同居の家族が本当に大変だったと思うよ
私なんて娘のクセに離れてるもんだからね
何もしてあげられないのが悔しかった・・
これからもっとイロイロあるんだろうけど・・
出来る限りの事をしなくちゃね~
本当にありがとうね♪
(*^-^*)サンキュッ

投稿: mieko | 2009-10-06 15:57

お父さま、ご退院おめでとうございます。
miekoさん、とても心配されていたから気になっていました。
本当に良かったですね!

投稿: erico. | 2009-10-06 20:11

erico.さん またまたこんばんは♪

父の件・・ありがとうございます♪
本当に・・
家族が大切で大切で・・自分より大切なのでもう不安でした
もっと強くならなくっちゃいけませんけどね~・・笑

退院が少しのびてお礼が遅くなっちゃった事が本当に申し訳なくって!
本当にありがとうございました♪

投稿: mieko | 2009-10-06 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発掘**どんぐりキャンドル | トップページ | 嬉しい贈り物** »