« 松阪散策** | トップページ | セツナイキモチ »

アップルパイ**

美味しそうな紅玉が届いたのでアップルパイを焼きました
「焼きました」・・・な~んて言うと「おー!」と思うかも知れませんけどね
パイ生地は冷凍・・・作り方はいたってシンプルなレシピなの

野口真紀さんのレシピで作ったのだけどね
今まで焼いた中で最高の出来のアップルパイです
スゴイ!簡単!美味しい!
野口さん・・アリガトウ(*^~^*)

見た目はあまりにもオソマツだけどね
味に関しては伯母が焼いてくれる超美味しいアップルパイに近づいたかもーっ
紅玉がまだ手に入るうちに焼いて実家に持って行ってあげたいなぁ

P1030881 P1030884

|

« 松阪散策** | トップページ | セツナイキモチ »

コメント

miekoちゃん、こんにちは~
アップルパイおいしそう~
レシピ気になります!
↓の松阪もいいとこ見つけたんだね~♪
見るからに好みのお店な感じが
ビシバシ伝わってきたよー
ベル、私も小さいのを狙っているお店があるのー。
どこに下げるかでためらっていたのだ。
それと。今、お手紙受け取りました。
お心遣いをいつもありがとう~!

投稿: osa* | 2009-10-28 15:57

みえちゃんの所にお邪魔すると、いつもおいしそうな物が並んでいて、食欲が沸いてくるよー。
おいしい物をたくさん知っているし、自分でも作っちゃうし!!
素敵だね~☆

松坂、素敵なお店がたくさんあるんだねー。

投稿: まきこ | 2009-10-28 17:15

osa*ちゃん こんばんは!

このアップルパイ・・すごく簡単なのに美味しいのよ
レシピまた送るね~☆

松阪・・何もないトコロだって愚痴を言ったりしてたけどね
とても良いお店がチラホラしてそうだよ
これから地元の人よりも張り切って楽しむつもり☆
フフフ
ベルの下げる場所って迷うよね~
集合住宅住んでると尚更ね
近隣住民の迷惑を考えると風鈴やベルってあんまり堂々と出来ないもんね
でもそんな気になるベル・・見てみたいわ~♪

投稿: mieko | 2009-10-28 18:28

まきこちゃん こんばんは!

ビックリするほどの食いしん坊なのよー
こまっちゃう~・・笑
全然知っちゃいないんだけどね
適当に作るのとかお取り寄せは大好きなんだ♪
作るのも簡単なモノに限るけどね

そうなの!
松阪・・想像以上に楽しめるかもってここ最近思うよ~☆

投稿: mieko | 2009-10-28 18:30

miekoちゃん^^
おはよーっす。
あたしもアップルパイ^^
大好物でして・・・・。
なんとっても生地のパリパリ感好きなんだぁ~。
見てたらジュルっっ・・・。
今日、買って食べようかなぁ・・・・(^_^;)
プレートも、ブラウンなのが
やっぱりいいねぇ~。

時をまつぞー^-^

投稿: eri | 2009-10-29 10:26

eriちゃん こんばんはー!

やはりアップルパイ好きー?
フフフ
熱々のアップルパイにバニラアイスを添えるのも最高に美味しいよね
冷たくしても美味しいしね~

野口さんが「パイ生地は冷凍の状態で焼くとパリパリになる」とポイント説明してくれてたから初めて冷凍の状態で焼いたのよ
パリパリサクサクだったー
たまらんよー
ビックリするほど簡単だしね♪

anemonの白×ブラウン・・かわいいよね~
秋・冬って感じだしね♪

投稿: mieko | 2009-10-29 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松阪散策** | トップページ | セツナイキモチ »