« おやすみ、クマちゃん** | トップページ | 発掘**どんぐりキャンドル »

中秋の名月**

何かし忘れている・・と思っていた今日・・
十五夜だったのね!
P1030613
カレンダーにも「中秋の名月」と書き込んでおいたのに・・
それらしいメニューも作らずに終りました

旦那様に「月がとってもキレイだよー。満月なんだねー。」と言われて思い出したの
慌てて外を覗くと見事な満月!
キレイーッ

今日は何もせずに終っちゃったので十三夜の栗名月の日に栗料理でも作りたいと思います☆
P1030615
天然石のウサギちゃん**

|

« おやすみ、クマちゃん** | トップページ | 発掘**どんぐりキャンドル »

コメント

miekoちゃん、こんばんは。
miekoちゃんの住む街からもきれいなお月さまが見えたのですね*
私も空を見上げていましたよ^^*
miekoちゃんはお月さまのお写真、何で撮ったのですか^^?
私も携帯のカメラで何度も何度もチャレンジしたのだけど、
きれいに写すことができなくて諦めちゃいました。
でも、さつまいもを使ったおだんごを作りました^^
miekoちゃんの十三夜の栗のお料理、楽しみにしていますね。
天然石のうさぎちゃん、かわいい~☆
黄色のうさぎちゃんはお月さまの色みたい^^

投稿: nozomi | 2009-10-04 00:26

miekoさんこんにちは~。

そうだ!中秋の名月!
天気悪いから見れないかなぁと思いつつ
空見ようと思っていたのに・・・。
もんきちと晩酌しちゃってケロッと。
ダンナさまお手柄。
きれいなお月様見られてよかったですね。

おやすみくまちゃん!
ホンモノ欲しくなるのでは?
(また言う?笑)

投稿: はなっち | 2009-10-04 10:43

nozomiちゃん こんにちは!

昨日はキレイなお月様だったね~
nozomiちゃんも見ているだろうなぁって思ってましたよ~♪
スゴイ!
おいものお団子作ったのね~
美味しかったんだろうね(*^~^*)

写真はカメラで撮ったよー
私の携帯なんて古いから撮るには難があるしね・・笑

ウサギちゃんカワイイよね
結婚前に旦那様が買ってくれたのよ♪
彼は鉱石好きなのです・・笑

投稿: mieko | 2009-10-04 14:48

はなっちさん こんにちは!

そうだよね~
ここの所天気悪かったから私も見えないだろうなぁって思ってたのよ
昨日は天気回復したからね
私も旦那様に言われるまでスッカリ忘れてたもん
「花より団子」じゃないけどさ、「月よりお酒」って事で・・笑

フフフ
クマちゃん!
ヌイ熱は今の所落ち着いた模様
いつまたメラメラと燃え上がるか自分自身が一番ヒヤヒヤしておりますっ
火をつけないで~~っ・・笑

投稿: mieko | 2009-10-04 14:51

月 ほんとうにすっごくきれいだったね!
秋になると 月はどんな形でも
ぐっときれいになるような気がします。

十三夜の栗名月の日に栗料理・・・
なんてすてき!
私もmiekoちゃんを見習わねば・・・

投稿: satomi | 2009-10-05 23:19

satomiちゃん またまたこんにちは!

ね!月キレイだったよね~♪
秋・冬は空気が澄んだようにキレイに見れるよね
冬の空が一番好きだわぁ

十三夜は忘れずに栗料理をしたいな
でもね・・
うちの旦那様・・
栗やお芋が好きじゃないのよー
逆に私は大好物!!
自分の分だけ作っちゃる!
へへへ

投稿: mieko | 2009-10-06 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやすみ、クマちゃん** | トップページ | 発掘**どんぐりキャンドル »