« 和のお菓子**DEAN & DELUCA | トップページ | アップルパイ** »

松阪散策**

友達へ送る「何か」を探しに市内を散策
市内の商店街をテクテクと散策しました

まずは『飯田水玉玩具店』さん
P1030866_2
中近東の絨毯もあればヨーロッパのアンティーク・・はたまた作家さんの作品まで・・様々
素敵なモノをいくつか発見して我が家にも連れて帰りました
P1030877
フランスの洗顔石鹸とアルミのカップ
石鹸はとても良い香りでね
とりあえずハンカチなどの布モノと一緒に置いて香りを楽しむの
P1030878
2軒隣の『駄菓子のあいや』さんでお菓子をいくつか購入
おばあちゃんに送るんだ♪
お店の中では飴を練っているトコロでした
見入っちゃったよー
P1030869
歩道を見下ろせば・・・やはり牛
P1030871 P1030872
お次は・・『Pit a Pat』 さん
あぁ・・・
こんな素敵なお店が松阪にもあったとは・・
し・知らなかった~
松阪に来た時から野田琺瑯とかfogとかの定番アイテムを買うのはウェブショップのみになってしまうのだとガッカリしてましたけどね
ちゃんと売ってました
良かった~っ
とても良い雰囲気のお店
コマメに覗きたいお店があって本当に良かった!
P1030876
ココではアンティークなのかな?
小さいけどとても良い音のベルやアイザワ工房さんの茶漉しなどを買いました
良いセレクトのお店がうちからすぐのトコロにあると思うだけで嬉しくなっちゃった♪

古くてよいお店も多そうだしね
松阪散策をコマメにしたいと思います
やはりこういう事は一人でまわるとイロイロ探せそうです
日々付き合ってくれる旦那様には申し訳ないけどね
買い物は一人か女性同士が一番なんだとつくづく思ったりもするのです・・笑



|

« 和のお菓子**DEAN & DELUCA | トップページ | アップルパイ** »

コメント

miekoちゃん、今日はお出かけしてきたのですね*
とっても楽しそうでmiekoちゃんと一緒にお出かけしたくなりました^^
miekoちゃんが見つけたもの、かわいいものがいっぱいですね*
私もいい香りの石鹸をお部屋に置いて香りを楽しむのが好きです。
おばあちゃんへの贈り物を選ぶmiekoちゃん、優しいですね^^
きっと喜んでくれると想います***
飴を練っている所、私も見てみたいな^^そして作ってみたいです。

miekoちゃんからの贈り物、日記にさせてもらいました。
miekoちゃん、ありがとうです^^*

投稿: nozomi | 2009-10-27 19:31

nozomiちゃん こんばんはー!

そうなの
あんまり好みのお店がない町だと思ってたんだけどね
今日発見できて本当によかったよ~♪
石鹸の香りっていいよね
お部屋に置くのもアリだね!
真似っこしてみようかしら♪

私もnozomiちゃんとお出かけしてみたいよー
楽しい発見が出来そうheart04

コチラこそいつもいつもありがとね♪
この後お邪魔しま~す

投稿: mieko | 2009-10-27 23:45

miekoちゃん、こんにちは^^
確かに、下手に旦那と行くよりも・・・
一人もしくは女友達との方が、ゆっくりと
落ち着いてお買い物出来るよね。。。
って、私、ここ数年・・・ゆっくり買い物したこと無かった。。。(ToT)/~~~

松阪で、いいshop探しも楽しそうだね^^

↓私も1度rocaさんでオトリヨセした事あるんだけども。。。
miekoちゃん、ベーグル頼んだことある?
思いっきり硬くてビックリした。。。
チン!の仕方が悪かっただけかな。。。

投稿: nori | 2009-10-28 10:37

わーいnotesmiekoちゃん。
おんなじ石鹸持ってますよ。
わたしも チェストの中のハンカチと一緒に入れてますnotes

手書きの文字もかわいいよね。

いいお店が見つかって良かったね。
定番のものがいつでも帰るお店があると、いいよね。

わたしも、アイザワ工房の茶漉しが欲しいなって思ってるんだけど、
まだ見つけられずにいます。

いつか一緒にお買い物したいね。

投稿: yukopon | 2009-10-28 11:52

noriちゃん こんにちは!

そうなんだよね
よほどの買い物好きの男性とじゃない限り・・結局は折り合いをつけて買い物を共にするしかないもんね~・・笑
娘ちゃんがもう少し大きくなればゆっくり買い物できるのかな?
よしよし・・

rocaさんのベーグル!
そうだったのね~
私もベーグル・・1回くらい食べたかも・・
私は焼かずに蒸して温めた気がするよ
そっかー・・好みは様々だもんね
ケーキ・焼き菓子・プリンは試した?
甘系が特に好きなの♪

投稿: mieko | 2009-10-28 13:03

yukoponちゃん こんにちは!

おぉ!!
やっぱり好きなモノが似てると同じモノを持つ確率は高いね♪
嬉しいなぁ~♪
石鹸とても良い香りよね
そうそうパッケージもカワイイしね
置いておくだけで満足できるもん・・笑

私・・・もしかしたら勘違いかもー
アイザワ工房の物が並んでいたトコロにおいてあっただけで・・さっき見たらロゴも何もないしね
アイザワ工房さんのはシンプルでよい物が多いから良いよね
好き好き♪
ホント一緒にお買い物したいよーっ

投稿: mieko | 2009-10-28 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和のお菓子**DEAN & DELUCA | トップページ | アップルパイ** »