« 嬉しい郵便物と台風** | トップページ | ネズミ君** »

台風**

おはようございます
三重県在住のmiekoです

結局スゴイ風と雨でほぼ眠れず朝を迎えました・・

00:30頃に一旦眠りについたのですけどね
01:00頃に暴風域になったらしくて雨風が強まってスゴイ音だったみたい
旦那様は眠れずに起きていてその物音で私も起きてしまいました
「このスゴイ音の中でよく眠れるね~」と感心される始末

02:00頃はもう風が凄くて凄くて!
窓はガタガタ
外ではピューピュー
窓や建物を叩きつける雨と風で振動が凄くてね
建物自体が地鳴りのように振動している感じでした

03:00頃に寝室では眠れないと言う事で一番静かであろう部屋へ移動
彼はすんなり眠りました・・
きぃーーーっ
私は起こされたあげくに眠れずにいるのに!

04:00頃がピークだったのか外ではどこかのお宅の車の防犯ブザーがピーピーワーワー鳴ってるしシャッターがどこかで壊れたのかバッタンバッタン暴れている様子です
こういう時は車の防犯アラームはOFFにしておいて欲しいものです・・笑
強風なので反応しちゃうみたい

05:00頃にテレビで実家近くに上陸したと言っていたので母にメールしたらすぐさま返事があり早朝から長話をしてました
フフフ
母は停電になるといけないと03:00頃から洗濯をしご飯を作ったりしたそうです
スゴイ!
母の予想が的中して私との電話中に市内1万世帯が停電になった模様
実家のネコ達も避難していて無事との事
しかし実家では鉢植えが転がりまわっていたり駐車スペースの屋根が壊れたりしてるみたい
明るくなってから被害状況が分かるんだろうね



05:55現在・・こんな状況です
これから北上していくわけですけど東海・関東・東北・北海道の皆様・・
お気をつけてくださいね!
被害が最小でありますように☆
P1030659
一番酷い時に写真を撮りたかったけど興奮しすぎて撮り忘れました

|

« 嬉しい郵便物と台風** | トップページ | ネズミ君** »

コメント

みえちゃん、おはよ~☆
眠れないほどだったなんて、台風凄かったんだね。。
みえちゃんのお家に被害はなかったようで良かった☆
でも、ご実家は大変そうね。心配です><
それにしても、みえちゃんのお母様!
停電を予想して家事を済ませちゃうなんてすごいね!
うちなんて今停電になったら果物くらいしか食べれなくなっちゃう^^;
横浜も風が強くなってきたよ。
時々吹く突風でお家が揺れるの。。ひぃぃ><
お家ボロだがら壊れちゃうかも~^^;

投稿: えみこ | 2009-10-08 08:06

えみこちゃん こんにちはー!

旦那様の職場は台風の影響で午後出勤になったから彼は随分睡眠が取れたみたい!
おかげで私は睡眠が全然取れてなくてね
眠いよ~☆
特に被害もなくてよかったよ

実家の方は朝からの停電がまだぜんぜん復旧してなくてね
なので会社もオヤスミでみんなゆっくりしてるみたい
またどんな状況かよくわかんないけどね
多分大丈夫なんだろうけどね~
ありがとねshine

えみこちゃん家は大丈夫だった!?
新しくても古くてもどんなでも・・こんだけ大きな台風だったら揺れるよね~・・笑
壊れてない事を祈るわぁ~♪
何か救援物資が欲しかったら言ってね~
送るわよ~♪

投稿: mieko | 2009-10-08 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい郵便物と台風** | トップページ | ネズミ君** »