« アップルパイ** | トップページ | カフェ・モナリザ ** 伊勢・河崎 »

セツナイキモチ

うちのマンションに住んでいる一人の子供
毎日ウロウロ走り回ってるの
もう5歳くらいカナ?
昨日、その子がうちのチャイムを鳴らしたの
「開けてー」って・・
開けたら泣きそうな声で「遊んでー」って言ってきてね
話を聞けば母親は出掛けてるとか・・
お兄ちゃんは学校とかで一人なんだとか・・

「なんで子供一人にしてんの?」とか・・「なんで?」が頭の中にいっぱいになってくる・・
言っちゃ何だけど・・・マンション住んでいるくらいだし幼稚園や保育園には通わせれる余裕はあると思うしね
ココは田舎だから受け入れ側も余裕あるハズ
お金の問題でも受け入れの枠の問題でもないのに・・
一人にするなら園に通わせて欲しいと他人ながらに思ったよ

うちも出掛けるトコロだったから謝ってお家でテレビ見て待っているんだよーって言ったの
「なんでー?」「おもちゃないのー?」「どこ行くのー?」とか聞いてくる
この子・・階も違えばご両親とは挨拶も交わした事もないお宅の子
よほど寂しかったのだろうね

両親の了解なしに我が家で遊ばせてしまってもよいのかも付き合いがないからわかんないしね
家によっては「誘拐した」だとかイロイロ言ってくる人もいるらしいしね・・


仲良いお友達に話を聞けばかなり問題の子らしく鍵が開いてれば他所の家にも入ってきちゃうしクレームがすごく出てるみたい
でも・・子供が好きでそうなったんじゃないのにね
我が家が何も悪くないのだけどとても切なく罪悪感に駆られたよ
お友達には「みえちゃん優しすぎー」と言われたけどね
子供が欲しくても出来ない私からしたら・・
「ちゃんとして!」って言いたくなりました

「子供持ったことないから」と子供が出来ない夫婦はすぐ言われたりするの
そういう話じゃないのにね

そんな切ない愚痴を書かせてもらっちゃった
ゴメンなさいね~
しんみりしちゃったー(*´~`*)

|

« アップルパイ** | トップページ | カフェ・モナリザ ** 伊勢・河崎 »