« セツナイキモチ | トップページ | 木のオブジェ** »

カフェ・モナリザ ** 伊勢・河崎

今月は旦那様は仕事が忙しい月間
休日も仕事に出ているので平日は時折オヤスミがあります
今日はそのオヤスミデー

用事もあり伊勢へ出掛けたのでついでに前々から気になっていた伊勢・河崎のカフェに行ってきました

河崎あたりは本当に古い土地で道も狭く昔ながらのトコロ
その中に『モナリザ』さんがあります
P1030886 P1030888
全貌を写真に撮れなかったのが残念
昔な雰囲気のトコロなんだなー
P1030885
彼にとっては「タバコが吸えるなんて・・なんて良いお店だ」との事
彼からしたらタバコOKかどうかが決めてらしい
P1030893
私は名物「チキンライス」を頂きました
美味しい!!
うちでも作ろうと思います
(けれど旦那様は鶏肉嫌い・・)
彼はタイカレーを頂きました
P1030895
とても雰囲気の良いオーナーさん
独創的なお店の中もよかったー♪
また来ちゃうよ~っ
P1030889
隣にもお店が・・
P1030890
ご両親が経営されていると思われるアンティークと和の雑貨屋さん
コチラもよい感じよ~

P1030901 P1030902
おみやげにモナリザさんで販売している「ササササササササササ中(サトナカ)」を購入
今なら新嘗祭の初穂付きです♪
クッキーなのですよ
食べるの楽しみ~っ


サトナカ・・
旦那様はコレを見て「小さな巨人かー」ですって!
これが分かる人は少ないのでは?
まったくクダラナイ事ばかり言う夫様です・・笑

|

« セツナイキモチ | トップページ | 木のオブジェ** »

コメント

miekoちゃん、こんにちは^^
今さっきメールを送りました。
届いてなかったら、また教えてね^^

投稿: nori | 2009-10-29 09:37

おはようございます。

「里中」くん私わかります。笑
わはは。
その場にいれば私も思うでしょう。

アップルパーイ!
私大好きです!!!
ヤマザキのアレでもぜんぜんOKで!
紅玉美味しいですよね。
普通にそのまま頂きます。
今日はヤマザキの買って帰ろうと。笑
しょぼいですね。

野放し?ほったらかし子供の件。
私の会社の入っているマンションにも
いますよ、幼稚園やらないの。
私も子持たずですが、子供の頃親や周り
の大人がしてくれたことをやってあげて
います。
よく叱りますがなぜかなついて。
子供がいなくてもわかることありますよね。
自分も子供時代があったわけだし。
あなたは子供がいないからとかいう人は
ただの逆ギレかと。笑
miekoさんとこのは、管理組合かなんかで
問題にしておいた方がよいかもですね。
うちもいろいろ問題おこしてくれます。
で、私にとばっちりが。笑
大家さんと懇意なので仕方なし。

投稿: はなっち | 2009-10-29 09:40

noriちゃん こんばんは☆

メールありがとね
涙出そうだったよー・・泣
アリガトウ
今メール送ったよ~
アリガトウネ☆

投稿: mieko | 2009-10-29 18:18

はなっちさん こんばんは!

里中君!
分かりました?
フフフ♪

山﨑のアップルパイも美味しいよね
ボッテリした感じのだよね?
違ったかしら?
作ってお届けしたいわ~☆

うちのマンションね
全戸賃貸マンションなのよ(他に2棟も全部)
大家さんはココから結構離れたトコロに邸宅があるらしく顔さえしらないしね
連絡も直接取らないように不動産屋に言われてるのよ
管理組合も管理人さんもいないのよ!
初めてきた時は組合もなければ町内会にも加入してないのを知ってビックリしたもの
そんな環境でこの事を不動産屋に言うのもおかしいしね・・

私もダメな事はダメって事は言うし遊んであげたりもするのだけどね
結局はご両親の問題になってくるのでね・・
今はそっと見守ろうと思うよ
ありがとね☆
はなっちさんのいろいろな経験や意見聞けて参考になったよー
アリガト(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-10-29 18:26

miekoちゃん、こんばんわ~!
モナリザさん行ったんだ~?いいなぁshine私も行ってみたいcafe

松阪のお店も良さそうなところ見つけたんだねぇnotes
アップルパイもすっごくおいしそうdelicious

子供ちゃんの件は、なんだか切ないね~。
かわいそうだけど、他所のおうちのことだから、どうすることも出来ない問題だもんね。
見守るしかないね・・・

またお手紙書くから待っててね~

投稿: shiho | 2009-10-29 18:38

miekoちゃんこんばんは~!
サトナカ、小さな巨人はわからないけど
おいしそう!食べてみた?
今回もいいお店見つけたんだね。
miekoちゃんのとこ見てると行ってみたいなって所が増えます。
↓のこと。
やはり見守るくらいしかできないね。
うちも子どもがいないので
最後のほうのmiekoちゃんの気持ち何だかわかるー!
そういう場面がたまにあるのよねぇ。
悪気がなく言ってるとはいえ落ち込むよねぇ。

投稿: osa* | 2009-10-29 21:38

shihoちゃん おはよー!

そうなの!モナリザ行ってきたのよーっ
めちゃくちゃ狭い道を入っていくんだけどね
その狭い道にはかなり良いお店がたくさんあったよー
散策しがいがある!
・・けど駐車場問題がね~・・泣

子供の件
本当にね・・
結局は他人だから踏み込めない部分が多すぎなんだよね
大人ななのに見守るしか出来ないのが悔しいね

うんうん
手紙待ってるね~☆
私も書くーっ

投稿: mieko | 2009-10-30 08:35

osa*ちゃん おっはよー☆

サトナカ・・美味しかったよー!
塩・酒・米のクッキーなんだけどね
ホームメイドな感じで美味しかったぁ
クッキー大好き!!

「悪気はなく言ってる」
そうなのよね
でも相手の立場に自分を置き換えたらなかなか言えないんだけどね・・苦笑
仕方ないけどね~
近所の子の事は見守るしかないのよね
本当に・・

サトナカ気になるようなら送るから言ってよ~♪

投稿: mieko | 2009-10-30 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セツナイキモチ | トップページ | 木のオブジェ** »