« カワイイ頂き物** | トップページ | mamma mia *** 甲賀・カフェ »

MIHO MUSEUM *** 信楽

結婚前から行きたかった美術館の一つに滋賀のMIHO MUSEUMがありました
甲賀方面に行く際に行こうと思いながら・・・
行こうと思う日には体調不良になったりで行けずにいたのです
ようやく・・・ようやく行ってきましたっ

P1030698
駐車場からすぐにあるレセプション棟
こちらから美術館棟があるトコロまでは山をくりぬいたトンネルをくぐっていきます
P1030705
電気自動車で連れて行ってくれるの
P1030704
こんな感じーっ
P1030707
外国のお客様がとても多いのですよ
ちなみに後ろに映っているのが美術館棟
コチラのガラス張りの建物はパリのルーブルやワシントンのナショナルギャラリーを手がけた設計者がデザインしたらしくとってもオシャレ!
P1030708
入り口の正面からは信楽の秋の山並みがキレイに見られます
P1030710
今は「若沖ワンダーランド」展を開催中
個人的には企画展示よりエジプトやアジアの展示物の方に夢中でした・・笑
P1030718
まってました!
ランチーッ
レセプション棟のレストランでえ名物(?)「おにぎり膳」を頂きました
オーガニックな食材でとっても美味しいの
私はおにぎりよりお豆腐に夢中です
めちゃくちゃ美味しい!
是非行って頂きたい♪
P1030739
駐車場までの歩道にドングリを発見!
大人なのにね・・
夢中で拾ってきました
もっと拾おうとしていたのですけどね
旦那様に「もういいでしょ」と促され・・・
確かにね
そんなにいるわけじゃないんだけどね~
P1030735
先日、一宮のすみれ雑花店さんで購入したivory timeのお家キャンドル
なんとコチラのミュージアムでもイロイロな種類が販売されていたの
オーナメントやら数字やらイロイロ!
結果・・・またもやお家ーっ
アパルトマンとトンガリお家を入手しちゃった

他にも行きたい美術館がいっぱい
せっかく近くにいるうちにイロイロ周りたいなぁ

|

« カワイイ頂き物** | トップページ | mamma mia *** 甲賀・カフェ »

コメント

miekoさんこんばんは~。

わーまた羨ましい旅を!!
若冲!!いいなー!!!
マニアックな動物の絵たまらんです。笑
エジプトの展示物も見たいです。
そしてロケーション素晴らしいですね。
私は、金沢21世紀美術館に行って
見たいです。
近いのになかなか行けません。涙
また、新しい情報お待ちしております!笑

投稿: はなっち | 2009-10-15 22:33

はなっちさん こんばんは!

さすがだよー!
私なんて「わかおき?」って読んでしまったくらい知らなかったんだよ・・笑
うんうん
かなりマニアックな動物達だった・・笑
旦那様なんて「この人の動物達はいやらしすぎる目をしてる」って大笑いしてたもん
金沢21世紀美術館!
私も行きたいの!!
2度ほどチャンスがあったのに・・どちらもスルーしちゃったの・・泣
東京方面は良い美術館多いから羨ましいよ♪

投稿: mieko | 2009-10-15 23:21

こんにちは!
miekoちゃんも美術館好きなんだ~?
私も大好きlovely
でも、MIHO MUSEUMは、行きたい行きたいとずっと思っているものの、まだ行ったことないのdespair
いいなぁnoteやっぱり素敵だったんだね。
ますます行きたくなっちゃったshine

投稿: shiho | 2009-10-16 10:15

shihoちゃん こんばんは!

shihoちゃんも美術館好きなのね~!
嬉しいわぁ♪
私も昔から美術館とか博物館大好きなの♪
アノ空気感もいいしねー
MIHO MUSEUM・・かなり良かったよ
オススメーッ
週末は結構混み合う時もあるみたいだけどね
でも広いから大丈夫だと思うよー
是非行ってみて!
24日からの大橋さんの・・私も行くからね~♪
ナイス情報ありがとね!

投稿: mieko | 2009-10-16 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワイイ頂き物** | トップページ | mamma mia *** 甲賀・カフェ »