« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Happy Halloween**

一昨日・昨日・今日と日中は暖かいというよりも暑いくらいでした
部屋の中にいると南側と言うのもあり汗ばむほど!
もう11月も目の前なのに・・
北海道では雪も降るとニュースで言っているのにね
なんて事だろうね~

さて今日はハロウィン
日本では仮装イベントなぐらいの認識で・・一般的じゃないですもんね
いいんだよね
ココは日本だしね

とはいえ・・我が家も毎年さりげなくカボチャの料理を作っております
(去年はグラタンだったような・・)
今年は最近ブームのポタージュ
P1040026
ホント・・私が撮るとどうしてこうも美味しく見えないのかしらね・・苦笑
カボチャ嫌いな旦那様も「美味しい~」と喜んでおりました
ポタージュ様様です


ポストになにやらカワイイお手紙が~☆
P1040023
少し前にお世話になった方から「Happy Halloween」と手紙が届きました
なんとまぁ!
こういったさりげない気遣い・・とっても大好きです
勉強になりますっ
このカード手作りなんですよー
とてもカワイイの!
ありがとうございまーす(*^-^*)

私もこういったサプライズレター送りたくなっちゃったー♪

| | コメント (4)

栗名月**

今日は十三夜・・栗名月です
栗のお菓子を作るつもりでいたのですけどね~
やめちゃった~
テヘヘ

栗ご飯しか作りませんでした
ホクホクの栗がたまらなく美味しい!
しかーし・・旦那様は栗が好きでないの
全て私のお茶碗に入れてきました・・
P1040010
ま、私は栗大好きだから嬉しいし良いけどね~♪

P1040012
先日のオリオン座流星群では毎日曇りで見れなかったですけどね
今日のお月様はしっかり見れました

| | コメント (2)

木のオブジェ**

木で出来た木のオブジェ
リトアニアの物みたいです

クリスマスツリーに良いかなぁって思って夏くらいに買ったのですけどね
秋の装いにも良さそうなので早々と出してしまいました
そんなに大きくなくて良い感じ

いつかは田舎の平屋のおうちに住みたいと願っている私
そうしたら大きな生もみの木を買うんだ~
ウヒヒ
叶うといいね~っ
P1040004
ネズミと共にキャビネットの上に・・
P1040006
同じキャビネットにはドングリやマツボックリなども**

| | コメント (4)

カフェ・モナリザ ** 伊勢・河崎

今月は旦那様は仕事が忙しい月間
休日も仕事に出ているので平日は時折オヤスミがあります
今日はそのオヤスミデー

用事もあり伊勢へ出掛けたのでついでに前々から気になっていた伊勢・河崎のカフェに行ってきました

河崎あたりは本当に古い土地で道も狭く昔ながらのトコロ
その中に『モナリザ』さんがあります
P1030886 P1030888
全貌を写真に撮れなかったのが残念
昔な雰囲気のトコロなんだなー
P1030885
彼にとっては「タバコが吸えるなんて・・なんて良いお店だ」との事
彼からしたらタバコOKかどうかが決めてらしい
P1030893
私は名物「チキンライス」を頂きました
美味しい!!
うちでも作ろうと思います
(けれど旦那様は鶏肉嫌い・・)
彼はタイカレーを頂きました
P1030895
とても雰囲気の良いオーナーさん
独創的なお店の中もよかったー♪
また来ちゃうよ~っ
P1030889
隣にもお店が・・
P1030890
ご両親が経営されていると思われるアンティークと和の雑貨屋さん
コチラもよい感じよ~

P1030901 P1030902
おみやげにモナリザさんで販売している「ササササササササササ中(サトナカ)」を購入
今なら新嘗祭の初穂付きです♪
クッキーなのですよ
食べるの楽しみ~っ


サトナカ・・
旦那様はコレを見て「小さな巨人かー」ですって!
これが分かる人は少ないのでは?
まったくクダラナイ事ばかり言う夫様です・・笑

| | コメント (8)

セツナイキモチ

うちのマンションに住んでいる一人の子供
毎日ウロウロ走り回ってるの
もう5歳くらいカナ?
昨日、その子がうちのチャイムを鳴らしたの
「開けてー」って・・
開けたら泣きそうな声で「遊んでー」って言ってきてね
話を聞けば母親は出掛けてるとか・・
お兄ちゃんは学校とかで一人なんだとか・・

「なんで子供一人にしてんの?」とか・・「なんで?」が頭の中にいっぱいになってくる・・
言っちゃ何だけど・・・マンション住んでいるくらいだし幼稚園や保育園には通わせれる余裕はあると思うしね
ココは田舎だから受け入れ側も余裕あるハズ
お金の問題でも受け入れの枠の問題でもないのに・・
一人にするなら園に通わせて欲しいと他人ながらに思ったよ

うちも出掛けるトコロだったから謝ってお家でテレビ見て待っているんだよーって言ったの
「なんでー?」「おもちゃないのー?」「どこ行くのー?」とか聞いてくる
この子・・階も違えばご両親とは挨拶も交わした事もないお宅の子
よほど寂しかったのだろうね

両親の了解なしに我が家で遊ばせてしまってもよいのかも付き合いがないからわかんないしね
家によっては「誘拐した」だとかイロイロ言ってくる人もいるらしいしね・・


仲良いお友達に話を聞けばかなり問題の子らしく鍵が開いてれば他所の家にも入ってきちゃうしクレームがすごく出てるみたい
でも・・子供が好きでそうなったんじゃないのにね
我が家が何も悪くないのだけどとても切なく罪悪感に駆られたよ
お友達には「みえちゃん優しすぎー」と言われたけどね
子供が欲しくても出来ない私からしたら・・
「ちゃんとして!」って言いたくなりました

「子供持ったことないから」と子供が出来ない夫婦はすぐ言われたりするの
そういう話じゃないのにね

そんな切ない愚痴を書かせてもらっちゃった
ゴメンなさいね~
しんみりしちゃったー(*´~`*)

|

アップルパイ**

美味しそうな紅玉が届いたのでアップルパイを焼きました
「焼きました」・・・な~んて言うと「おー!」と思うかも知れませんけどね
パイ生地は冷凍・・・作り方はいたってシンプルなレシピなの

野口真紀さんのレシピで作ったのだけどね
今まで焼いた中で最高の出来のアップルパイです
スゴイ!簡単!美味しい!
野口さん・・アリガトウ(*^~^*)

見た目はあまりにもオソマツだけどね
味に関しては伯母が焼いてくれる超美味しいアップルパイに近づいたかもーっ
紅玉がまだ手に入るうちに焼いて実家に持って行ってあげたいなぁ

P1030881 P1030884

| | コメント (6)

松阪散策**

友達へ送る「何か」を探しに市内を散策
市内の商店街をテクテクと散策しました

まずは『飯田水玉玩具店』さん
P1030866_2
中近東の絨毯もあればヨーロッパのアンティーク・・はたまた作家さんの作品まで・・様々
素敵なモノをいくつか発見して我が家にも連れて帰りました
P1030877
フランスの洗顔石鹸とアルミのカップ
石鹸はとても良い香りでね
とりあえずハンカチなどの布モノと一緒に置いて香りを楽しむの
P1030878
2軒隣の『駄菓子のあいや』さんでお菓子をいくつか購入
おばあちゃんに送るんだ♪
お店の中では飴を練っているトコロでした
見入っちゃったよー
P1030869
歩道を見下ろせば・・・やはり牛
P1030871 P1030872
お次は・・『Pit a Pat』 さん
あぁ・・・
こんな素敵なお店が松阪にもあったとは・・
し・知らなかった~
松阪に来た時から野田琺瑯とかfogとかの定番アイテムを買うのはウェブショップのみになってしまうのだとガッカリしてましたけどね
ちゃんと売ってました
良かった~っ
とても良い雰囲気のお店
コマメに覗きたいお店があって本当に良かった!
P1030876
ココではアンティークなのかな?
小さいけどとても良い音のベルやアイザワ工房さんの茶漉しなどを買いました
良いセレクトのお店がうちからすぐのトコロにあると思うだけで嬉しくなっちゃった♪

古くてよいお店も多そうだしね
松阪散策をコマメにしたいと思います
やはりこういう事は一人でまわるとイロイロ探せそうです
日々付き合ってくれる旦那様には申し訳ないけどね
買い物は一人か女性同士が一番なんだとつくづく思ったりもするのです・・笑



| | コメント (6)

和のお菓子**DEAN & DELUCA

仲良しのsatomiちゃんからまたまた美味しそうなのをもらっちゃったの
DEAN&DELUCAに立ち寄った時に発見した緑茶落花生トリュフ
渋いお菓子なのだ!
美味しいんだなぁ、コレ

うちの旦那様・・・ナッツ類がとても好きなので大喜びするハズ
帰ってきたら一緒に食べるんだ
satomiちゃんありがと♪

P1030864
パッケージもかわいいから嬉しいんだ
P1030865
コロコロ

|

フレンチトースト ** roca

久しぶりにrocaさんにてお取り寄せ
ホント・・たまらなく美味しいから好きです☆

今回はカフェをやっていらした時の人気メニュー・・・フレンチトースト!
パンやプリンなども美味しいんだけどね
フレンチトーストめちゃくちゃ美味しい!!
お取り寄せしてよかったぁ~(*´-`*)
こんな美味しいフレンチートーストなかなか出会えないかも・・
クリームやシロップも付属でついてくる親切さっ

友人へのお歳暮(かなり早いけど~)は友人のリクエストでコチラにしたの
大喜びするであろう事を想像するとウキウキしちゃう♪
もうお歳暮などを気にするシーズンになりつつあります
あと2ヶ月で一年が終ろうとしてるのなんて・・・月日の経つのが早いなぁ

P1030861



| | コメント (8)

カーペット**

ご心配おかけした風邪もすっかり良くなり絶好調の私です
ありがとうございました
すっかり秋ですね~

少し前までは日中は汗ばんだりしてたのですけどね
そういう事もなくなりました
この季節・・
やはり大好きです
春生まれの私
春も好きだけど「これから寒くなっていくのね~」と言った感じの少し寂しげな秋の方がもっと好き
食べ物も大好きなモノばかりなんだもん
(結局食べ物理由!)


我が家は夏場はカーペットやラグなどの敷物を一切敷きません
ようやく涼しさの本番になりつつあるのでラグを敷きました
一気に秋・冬モードです☆

今年は旦那様の強い要望でコタツが復活する予定・・
子供のように汚す専門の彼にコタツを与えるのがイヤでイヤで・・笑
でも約束なのでね
仕方ない

まだ衣替えさえ出来てない我が家・・
早めにしなくてはね~

P1030844_2
ラグを敷くと更に狭く見えますね
次に引越す時は広いリビングにするぞー・・泣

| | コメント (2)

蒸しパン **

風邪もよくなった(と思う)ので山の方のお蕎麦屋さんに行こうと出掛けました
今週末はいろいろイベントがあるようなのでね
ギャラリーも見に行きたかったの

松阪市内・・田舎なのに何故ここまで混むのだろうと思う程の大渋滞・・汗
ぜんぜん進んでくれなくてね
もう二人でイライラしてしまいました
結局おうどんを食べて蒸しパンを買ってノコノコ帰ってきたの

人口が多い訳じゃないのになぁ・・
もうウンザリして家でのんびりしました
「おとなしくしていなさい」と言うお告げなのかしらね?

P1030858

| | コメント (0)

Arlaの牛乳パック **

昨日は風邪っぴきでずっと家にいたのだけどね
もう一つプレゼントを頂いてしまったのです
noriちゃんからのプレゼント+お手紙!

「私、欲しがっているのを言ったっけ?」ってビックリしちゃう程・・欲しかった物の一つ
Arlaの牛乳パック~
キャホーッ

我が家の冷蔵庫のドアポケットで赤色ストライプの子が大活躍中
もっと欲しかったの
なかなか販売されてなくてね~
こうやってプレゼントされるとは思ってもいなかったから驚きと喜びで・・☆

早速ドアポケットにて小袋入りの雑穀米の収納に使っております
冷蔵庫の中も可愛くしてたいですしね♪
ありがたやーっ
P1030848
写真を撮ろうとしたら旦那様が邪魔をする・・・
傍らにジュースのオマケのヨッシーを置くの
緑同士だから合うと思ったんだろうね
まったく合ってないけどね・・笑

P1030847
チョウチョの懐紙も頂いたの!
凄くカワイイ!!
P1030852
大好きなロータスのお菓子ももらっちゃったもんね~っ
頂いた珈琲に合わせて食べちゃうのだ

本当にいろいろありがとね!
大切にするからね~


|

美味しい珈琲 **

仲良しのosa*ちゃんから美味しい珈琲豆を頂いたの!
なんとなんと・・・SHOZO CAFEの珈琲豆!!

今朝は新鮮な豆を挽いて珈琲を入れました
とっても良い香り~☆
良い休日だわぁ(*^-^*)

美味しい珈琲やお茶、紅茶とかを朝一番から頂けるって・・本当に幸せです
osa*ちゃん、アリガトウ!
本当に嬉しいよ~♪
優しいメッセージも嬉しかったよっ
「アリガトウ」

P1030853 P1030854

表現下手なのでうまくお伝えできないけどね
かなり美味しいの!(←やはり表現下手だ)
いつか行ってみたいなぁ


|

枝豆ポタージュ **

朝から鼻をズーズーしております
熱はないモノの・・・鼻から水が・・・
あわわわっ

ぶり返したのかしらね
この週末は実家帰省の予定だったけど実家の家族にうつすといけないので少し延期
トホホだなぁ
風邪のひきやすい時なので皆様お気をつけてくださいませ☆


昨日の夕食はファーマーズマーケットで買ってきた野菜達をたくさん使って野菜を摂取しました
□桜海老とネギのペペロンチーノ
□枝豆のポタージュ
□コールラビと大根とカブのサラダ

白とグリーンがいっぱいの食卓でした・・笑
枝豆のポタージュは旦那様が嫌がるかも・・と思っていたのだけどね
美味しく食べてくれたので良かった~
旬の野菜
栗をまだ買ってないので風邪っぴきだけど山まで買いに行ってこようと思います

P1030836
今回は漉さずに頂きました
枝豆ーって感じです
P1030841_2
こっそりUP・・
DDRベアはもう集めるのをやめようと心に誓った私・・
そんなトコロへ探しに探していたモスクワクマたんを発見してしまいました
茶色に続き白のクマたんもゲッツ!
他色もあるのかしらー?

| | コメント (6)

野菜たち**

久しぶりに農協直営のファーマーズマーケットに行ってきました
いいね~いいね~
やっぱり安いっ

今日はサラダ白菜・ネギ・カブ・ゴボウ・コールラビ・枝豆を買ったの
しめて700円
安い!
コールラビなるモノは初めて買ったの
どんな味なのか楽しみ~♪

地産地消・・・大切な事ですね~

P1030826 P1030827

| | コメント (4)

こけし屋**

お友達から美味しい贈り物が!
前々から食べてみたいと思っていた『こけし屋』さんのクッキー♪

パッケージからね
かなり好みなの~
ノスタルジックでカワイイ♪
嬉しいなぁ~っ

クッキーはかなりの美味しさ!
コレはコレは・・
間違いなくリピーターになっちゃうね、コレ
私もお友達に送ってみようと思うもん
本当にありがとね(*^-^*)

ココの朝市・・いつか行ってみたいのよね~
とても美味しそうなモノばかりなんだもん

本当に・・本当にありがとね!!

P1030831 P1030832 P1030834

|

北国からの贈り物**

ご心配をおかけした風邪気味もすっかり良くなりました
もう絶好調!
フフフ
いい気になっているとまた風邪をひくので気をつけなくてはね

そんな秋の晴れた今日
eriちゃんから郵便が・・・☆
なんとなんと・・手紙にとどまらず素敵なギフトを北国から送ってくれたの~

P1030819
お友達から頂くプレゼント・・ラッピングがどれも素敵で勉強になります
P1030822
eriちゃんお手製のコースター!!
カワイイ~ッ
編み物が出来ない私にとってとても嬉しい物なの
その上にはインテリアにどうぞ!・・って事でドミノ!
いいねいいね
こういうの好きよー
P1030823
そして・・こぎん刺し!
ヒャッホーッ
こぎん刺しはくるみボタンとカードケースとこの前osa*ちゃんに頂いたヘアゴムしか持ってなかったの
コースター嬉しいよ~♪
P1030824
スウェーデンのペーパーナプキンとアアルトのポットガード!

和から北欧まで様々!!
さすがeriちゃんだなぁって感じのナイスセンスだよ
ありがとね(*^-^*)
大切にするからね~っ

いつの日か・・北国に行ける時はご一報させてもらうよ~
よろしくね♪

|

entto ** 伊勢の花屋さん

以前も書いた伊勢のenttoさんに行ってきました
伊勢神宮から結構近いの

お友達へのお花を注文しに行って来たのだけどね
実は・・・アレンジのスクール・・・
松阪市内のお花屋さんからコチラenttoさんでのスクールに切り替えちゃったのー
先生ゴメンなさい!!(これを見てないことを祈るばかり!)

来月上旬に初めて教えて頂く事に!
楽しみ~っ
その予約もしに行って来たのー
ウヒヒ

私がお友達へ送る花を注文したりお話をしている間・・・旦那様は外で犬と戯れておりました
犬も私にはほえるのにね
旦那様にはブンブン尻尾振ってるの
動物って賢いね
人間を見る目があるみたい・・笑

P1030807 P1030806 P1030808 P1030809 P1030810

| | コメント (2)

伊勢神宮 **

うちから30分くらいの所にある伊勢神宮
今日はお友達へのお守りを入手し祈願をしがてら・・ランチをしてきました

考えてみたら「おかげ横丁」は何度か来てたけど・・
松阪に越してから初伊勢神宮です
土日は混み合うからね~

P1030790 P1030788 P1030792
新型インフルエンザのせいなのか修学旅行生はなく団体客も本当に少なくてゆっくり回る事ができました
とても静かな雰囲気でとても良かった~っ
しっかりお参りしてきました♪

おかげ横丁でランチをして買い物をしてきたの
まだまだ松阪に住んで慣れていないので伊勢に来ると旅行気分になれて嬉しいなぁ
おかげ横丁はやっぱり楽しいです♪

P1030814
名物・豆腐ドーナツを買ったり・・
P1030815
伊勢木綿を買ったりね
イロイロ欲しくなっちゃうから困っちゃうね~

近場で楽しめるトコロがいろいろあるので本当にありがたいです☆

| | コメント (0)

本 **

一日の温度差が激しいです
昼間はまだ少し暑くなったりしちゃうのだけど朝晩は本当に肌寒い
もうすっかり秋なのね~

読書の秋
良い響きです
ですが私は「活字を読むと眠くなる病」なので素敵な写真が多く載っている本ばかりを好んで買います
母も同じようなのでこれはもしかしたら遺伝なのかも・・と最近つくづく思うの・・笑

P1030773
大橋利枝子さんの『ずっと好きなもの』
コチラは発売すぐに購入した本
本当によく見ております
大橋さんの好きなモノ

「わかるわかる」「いいよね~」ってモノばかりです
とてもオススメ☆

P1030774
そしてコチラ・・・『ラコンテ』
福島南部・栃木、茨城北部を中心にしたサークルの情報誌
とある雑貨屋さんのウェブショップで入手しました
今は会員です・・笑

旦那様の実家福島への帰省や義兄家族のいる栃木へ行く時の情報源にしようかと・・☆
写真がとても素敵だし内容もとてもさまざまで勉強になります

秋の夜長に小説じゃなくてこういった写真多めの冊子や本ばかり見ております
たまには小説も読みたいのですけどね
どうせまた眠くなるのでやめておきます

| | コメント (4)

ネズミ君 **

カテゴリーに「ネズミ」と言うのを作ろうかと思うほど・・ネズミ君好き
いや・・小動物好きなのでしょうね

先日新たにネズミ君が増殖しました

P1030767
左が前からいるネズミ
右が新しいネズミ
P1030769
わかるかしら?
新しい子(手前)の方が色が濃いの!
P1030771
新しい子はカウンターの横あたりに出没中
P1030772
前からいる子は以前のままインターホンのトコロに居座っております

カワイイね~
小さいね~

5cmくらいの体なのですけどね
もっと小さい子も欲しいのですよ
でも人気が高いのか・・・なかなか出会えません・・
カワイイからね
仕方ないです

*****

ご心配おかけしちゃってゴメンなさい
今日はすこぶる体調が良いです
どうやら明け方お腹を出して寝ているのがよくないみたい・・笑
気をつけますっ

| | コメント (6)

玄関 **

今日は熱が出たりして出掛けずじまい・・
どうも風邪気味なのだけど良くなってきたかなぁってトコロでまた悪くなったり・・・
歳なのでしょうね~・・苦笑
治りの悪い事悪い事

出掛けれずにいたので玄関(シューズボックス上)の飾りをシロクマ君から大好きな小人君達に変えました
「もうクリスマス仕様!?」って旦那様に言われちゃいましたけどね・・笑
カワイイからいいんですっ
何と言われようと!

小人君の前には小さなバスケット
バスケットの中にはこれまた小さなガラスで出来たキノコが入っているのー
小さいモノはやっぱりカワイイ♪

P1030696_2 P1030697

| | コメント (4)

母・兄来襲!

P1030763
シュワッチ!
ボク ウルトラマン
ヨロシクネ

何故ウルトラマンか・・・

我が母と(上の)兄が突然やってきました
朝一番に電話があってね
「お兄ちゃんが急にオヤスミになったから連れてってもらうね~」と連絡があり数時間後に到着しました
そしてこのウルトラマンをくれたの

なんでウルトラマンかはよくよく聞き忘れたけどね
(下の)兄がどこかで買ってきたお土産みたい!
旦那様に見せたら大喜びすると思うので楽しみ♪

他にもいろいろ持ってきてくれちゃってね~
いつまでたっても実家に甘えてしまっているダメな私です


*****


お昼頃に来て夕方帰るというなんとも忙しい訪問だったのですけどね~
松阪を少しだけ楽しんで帰ってもらいました

牛銀の洋食屋さんに行って食事をして・・カフェでお茶をしてドライブをして終っちゃったんだけどね
とても楽しかったーっ
今度は泊まりで来てもらいたい!
やっぱり家族が大好きです♪

仕事だった旦那様とは会わずじまい・・
一緒に食事できなかった旦那様には牛銀で買ってきた松阪牛で今夜は牛丼でも作ってあげようと思います

P1030754

食事もお茶もこのお肉も・・・全部ご馳走してもらっちゃったー
どこまで甘えてんだかね~

| | コメント (4)

カワイイ頂き物**

ruruちゃんから嬉しすぎる頂き物***
何と何と・・・捜し求めていた布をもらっちゃったの!!
嬉しーーーっ
ありがとね!

ruruちゃんのHPに載っていて前々から気になっていてね
密かに探してたんだけど・・ぜんぜん見つからなくってね~
どこの国のどこのメーカーのも分からずで困っていたのですよ
結局どストレートにruruちゃんに聞いちゃったら・・送ってくださったの!
これって・・半分(イヤ・・ほぼ?)「たかり」っぽいなぁ・・笑

本当に空気の読めない気のつかえない女でごめんよーっ

やっぱりその布は相当な可愛さでね
大喜び!
嬉しいなぁ♪
P1030755
他にもね・・
P1030756
前から欲しかった小さなベレスタや・・
P1030762
大好きなエゾリスの切手ももらっちゃった!

本当にイロイロありがとうございまするっ
図々しくってゴメンなさい!!
でもとても大好きな布が手に入ってウハウハだよー♪
ありがとね(*^-^*)

|

美味しい頂き物**

我が心の友・・satomiちゃんから美味しい貰い物をしちゃったー
フフフ
キルフェボンのオレンジパウンドケーキ!!
ヒャッホーーッ
P1030758
ココの箱って本当にカワイイ♪
P1030759
パカッ
中のパッケージもカワイイんだから~っ
P1030760
ブルー×ピンクのパッケージに合わせて水色のかわいいフェルトもつけてくれたの♪
トータルでカワイイんだもん
素敵だよー

ホント・・いつもありがとね♪
明日、おやつとしていただいちゃうよ~♪
ご馳走様!

|

嬉しい頂き物**

実はね
昨日・・osa*ちゃんから凄く嬉しい頂き物しちゃったの!
なんと・・・大好きなクイストゴーの四角の器!!
きゃーーっ
アリガトウ♪
クイストゴー大好きだからめちゃくちゃ嬉しいよっ
うぅ・・ありがたい!
ありがたやありがたやっ

P1030752

わざわざ外国からお取り寄せしてくれてね
嬉しすぎるよーっ!!
大興奮!

他にもね・・
P1030746
こさじ舎さんのこぎんのヘアゴム
P1030753
ノラヤさんのあぶらごよみなんかも頂いちゃったのー!
本当にありがとね
どれもこれも好みのモノだから嬉しいったらないよ
旦那様にも「ミエコの好みのモノばかりだね~」っと羨ましがられちゃったもんね~・・笑

今日も一日幸せな気分で過ごせそうです
(単純な私~)

|

リンク追加**

憧れのセンスとライフスタイルの持ち主!
ruruちゃんのブログを追加させていただきました♪
見ているだけで幸せになれちゃいます**

|

mamma mia *** 甲賀・カフェ

MIHO MUSEUMを後にしてお次は前から行きたかったマンマミーアさん
ミュージアムからは20~30分くらいで到着します

めちゃくちゃ急な坂を上ると古い木造校舎が現れます
P1030730
うんうん、コレコレ
雑誌なんかで見ていて行きたかったのー
P1030729
ね、本当に昔の学校みたいでしょ?
素敵なの
P1030719
窓からは絵に描いたような日本の風景が・・
P1030723
旦那様は珈琲を・・
私は「数量限定」と言う言葉に負け・・特製ジンジャーエール
もちろんケーキのセットも頂きました
美味しい!

お茶の後はギャラリーを見てから帰ってきました
人気があるのがよくわかります
良い感じーっ

本当はもう一軒・・・cafe nokaさんも寄ってきたかった~
ソチラはまたいずれ何かの展示の時にでも伺おうと思います

実に楽しい秋の一日でした♪

| | コメント (8)

MIHO MUSEUM *** 信楽

結婚前から行きたかった美術館の一つに滋賀のMIHO MUSEUMがありました
甲賀方面に行く際に行こうと思いながら・・・
行こうと思う日には体調不良になったりで行けずにいたのです
ようやく・・・ようやく行ってきましたっ

P1030698
駐車場からすぐにあるレセプション棟
こちらから美術館棟があるトコロまでは山をくりぬいたトンネルをくぐっていきます
P1030705
電気自動車で連れて行ってくれるの
P1030704
こんな感じーっ
P1030707
外国のお客様がとても多いのですよ
ちなみに後ろに映っているのが美術館棟
コチラのガラス張りの建物はパリのルーブルやワシントンのナショナルギャラリーを手がけた設計者がデザインしたらしくとってもオシャレ!
P1030708
入り口の正面からは信楽の秋の山並みがキレイに見られます
P1030710
今は「若沖ワンダーランド」展を開催中
個人的には企画展示よりエジプトやアジアの展示物の方に夢中でした・・笑
P1030718
まってました!
ランチーッ
レセプション棟のレストランでえ名物(?)「おにぎり膳」を頂きました
オーガニックな食材でとっても美味しいの
私はおにぎりよりお豆腐に夢中です
めちゃくちゃ美味しい!
是非行って頂きたい♪
P1030739
駐車場までの歩道にドングリを発見!
大人なのにね・・
夢中で拾ってきました
もっと拾おうとしていたのですけどね
旦那様に「もういいでしょ」と促され・・・
確かにね
そんなにいるわけじゃないんだけどね~
P1030735
先日、一宮のすみれ雑花店さんで購入したivory timeのお家キャンドル
なんとコチラのミュージアムでもイロイロな種類が販売されていたの
オーナメントやら数字やらイロイロ!
結果・・・またもやお家ーっ
アパルトマンとトンガリお家を入手しちゃった

他にも行きたい美術館がいっぱい
せっかく近くにいるうちにイロイロ周りたいなぁ

| | コメント (4)

カワイイ頂き物**

仲良しのshihoちゃんからお手紙とギフトをもらっちゃったの
カ・カワイイ!!
神戸・大阪のお土産らしいのだけどね
私が持っているかどうかをブログでチェックしてくれたりと本当に細やかに考えてくれたりしてるのですよ
本当にありがとね
そのお気持ちが何よりも嬉しいよぉーっ
大切にするからね~♪
P1030740
同じシリーズのゾウさんを持っているのだけどね
このネズミ君も欲しかったんだ!
すんごく嬉しいよ!
P1030743
私にとってお初のモールの人形
とっても小さくてキュートなんだ

他にもいろいろと!
本当にありがたいっ
大切にするからね♪
アリガトウ!!

|

嬉しい頂き物**2

実はね
もうお一人からももらっちゃたの!
えみこちゃんからなんだ
ありがとね~♪

これまたお初なモノ
「まめぐい」
カワイイね~

P1030691
フクロウ柄(分かりにくいですけど・・)がカワイイの
P1030692
お茶とお菓子が入っているんだよー


フクロウの柄を見てえみこちゃんも「あ・・miekoちゃん」って思ってくれたらしくってね
さっきも書いたけど・・・嬉しいね
本当に!
ありがたい
凹んでいたこの数日が嘘のように今日はご機嫌だよー
ありがとね
何かを頂いた事も嬉しいのだけどね
優しい気持ちを頂いた事が何よりも嬉しいなぁ
本当にありがとね!

P1030693 P1030694_2
レトロな袋にはドイツのビンテージボタンが♪(左)
いつか行きたいと心から熱望しているムーミン村のマップ(右)

ありがとね~!
大切にするからね~っ

| | コメント (2)

嬉しい頂き物**1

yukoponちゃんからお手紙が届いたの
私も今日彼女に手紙を出したトコロでね
ビックリーッ

でも彼女からは・・手紙のみならずギフトが!!
marico(くわはらまりこさん)さんのピンバッチが入ってたんだーっ
きゃーっ
好き好き、こういうの!
お名前は知っていたけどね
手に取るのは初めてなの
素敵だわぁ
アリガトネ♪

栗のピンバッチ見て「あ。。miekoちゃん!」って思ってくれたとの事
うぅ・・嬉しいよぉー
出先で私を思い出してくれる事が何より嬉しかったりしちゃうよ
アリガトネ!
元気いただいたよぉー
P1030688

| | コメント (2)

entto **伊勢のお花屋さん

先日行ったカフェで素敵なお花屋さんを教えて頂きました
ようやく今日行ってきたの

200910131159000 200910131200001
せっかく行ったのに・・カメラ忘れちゃってね
とっても素敵なお店!

先日の台風で外の一部は大変な事になっているらしくって店長さんが修繕している最中でした
この店長さんがね~
面白いあげくに男前!!
いやぁ~楽しくてついつい話し込んじゃったよぉ・・笑
(男前だから話し込んだのじゃないですよ~・・笑)

三重に来て初めて自分の好みの花屋さんに出会えました
良かった~っ!
岐阜のカラカランさんや大垣のリラブランさんともお知り合いらしくってね
「な~る~ほ~ど~~」って納得しちゃった
だから落ち着くし納得いく花のセレクトなのだなぁって!

今日は激安のミニブーケとお花を一輪・・そしてこれまた激安のマッチラベルを購入
何だか凹み気味の心が明るくなった感じです
フフフ♪

お花っていいね~♪

P1030686 P1030687 P1030689

うちから20~30分くらいで行ける距離
これからはこのお花屋さんに通っちゃうもんね~
伊勢へドライブの際には是非どうぞ・・笑
 
::entto::  【http://www.entto.net/

すぐ近くにblancさんもあります
今日は午後からだったからまた近々行ってみたいなぁ
コチラもお勧めだそうですよー(enttoさん情報!)


| | コメント (4)

珈琲**

この土日・・本当についてないと言うのか・・
凹む事ばかりが立て続けにあってね
元々はポジティブな方なのにさすがにドーンと気分が下がりっぱなしでした
もうちょっと心穏やかに・・広い心を持ちたいなぁ・・

今日、旦那様は出勤です
気分も下がっているので掃除を少しだけ細かくしました
レンジフードや排水部の掃除もこまめにね
ちょっとだけスッキリしたかも・・

・・と思って一息つこうとしたら・・
旦那様のお弁当にお箸を入れ忘れた事に気づいたの!
うぅ・・・


*****

先日行ったcafe quarkさんで珈琲の豆を買ってきたので入れてみました

旦那様は休日に働いているのにこんなのんびりさせてもらっちゃってね~
あげくに凹んでちゃ申し訳ないよね
しかもお弁当のお箸まで忘れちゃうしね~

気持ちを切り替えて頑張らねば!
P1030681 P1030682



| | コメント (10)

ミッフィー**

ジュース・なっちゃんのオマケ
ミッフィーのストラップです
カワイイーッ
クッキー的な感じですこぶるカワイイです♪

P1030680

一つはDSにつけちゃったもんね~♪

| | コメント (2)

konon すみれ雑花店 **一宮

月1の美容院に行って来ました
突然の予約だったので夕方からになってしまい、またもや岐阜の骨董市に行けずじまい・・
残念!!

しかし今回は一宮の『konon』さんとお隣の『すみれ雑花店』さんに行ってきました

やっぱり大好きです
このお店♪
店長さんがこれまた良い人ばかりでね
居心地が良いんだなぁ

kononさんのカフェ時間ギリギリに辿り着いたのです
P1030664
あと5分でカフェ閉店時間だったのですがイヤな顔せず迎えいれて下さってね
ありがたいっ
P1030665 P1030666
私はほうじ茶チャイとチーズケーキ・旦那様はカフェオレ
P1030667 P1030671_2
シュガーポットもお花もカワイイ
このホワッとした雰囲気がたまらなく好きです

時間がなさすぎだったのですけどチャッカリお買い物もしてきました
P1030675 P1030676
カワイイ瓢箪の形の箸置き(左)
大好きなキエリ舎さんのブローチ(右)
コチラはkononさんにて!
他にもチョコチョコと購入したの

P1030673 P1030674
ivory timeのお家キャンドル(左)
スマイルクッキー!(右)
コチラはすみれ雑花店さんにて!


すみれ雑花店さんの店長さんとお話していて「ペシュカさんにも行きたかったんですよー!今ってオヤスミですよね~」と言ったら・・
なんと!!
今日からイベントでオープンしていた模様・・・
「・・・」
うぅ・・・
6時閉店みたいなので断念
悔しいなぁ
悔しそうにしている私を見てとりあえずペシュカさんのイベントのお知らせカードをくれました・・笑
ちゃんとチェックしとかなくちゃいけませんね

ちょっとハードな半日でした
片道2時間の高速ドライブ
疲れた~☆

| | コメント (0)

ネズミ君**

台風が過ぎ去ってまだ空が薄暗かった7時過ぎ
空には大きな虹のアーチがかかってました
台風一過ね~
でもまだまだ突風が凄くて台風対策をしていなかったお宅の代物がアチラコチラへ飛び回っていました
前もって片づけていた我が家は何も被害もなく大丈夫でした

みなさんのトコロは大丈夫だったのかしら?
心配だなぁ・・
今回のは相当な大きさだしね
くれぐれも外に出歩きませぬように!

コチラ(松阪)は青空がキレイです
P1030662
しかし車の運転をしてても風が強いのがハッキリと分かるほど突風が吹いてるの
みなさんも気をつけてね~!

*****

そして・・ネズミ君!
大好きなネズミ君がまたまた増殖しました

P1030663
えみこちゃんショップ『hutte』さんで購入したのだ~
キャワイイ!
3匹の色違いのネズミ君
まだ増殖した事は旦那様は知らない・・
いつ気づくか楽しみです☆

| | コメント (6)

台風**

おはようございます
三重県在住のmiekoです

結局スゴイ風と雨でほぼ眠れず朝を迎えました・・

00:30頃に一旦眠りについたのですけどね
01:00頃に暴風域になったらしくて雨風が強まってスゴイ音だったみたい
旦那様は眠れずに起きていてその物音で私も起きてしまいました
「このスゴイ音の中でよく眠れるね~」と感心される始末

02:00頃はもう風が凄くて凄くて!
窓はガタガタ
外ではピューピュー
窓や建物を叩きつける雨と風で振動が凄くてね
建物自体が地鳴りのように振動している感じでした

03:00頃に寝室では眠れないと言う事で一番静かであろう部屋へ移動
彼はすんなり眠りました・・
きぃーーーっ
私は起こされたあげくに眠れずにいるのに!

04:00頃がピークだったのか外ではどこかのお宅の車の防犯ブザーがピーピーワーワー鳴ってるしシャッターがどこかで壊れたのかバッタンバッタン暴れている様子です
こういう時は車の防犯アラームはOFFにしておいて欲しいものです・・笑
強風なので反応しちゃうみたい

05:00頃にテレビで実家近くに上陸したと言っていたので母にメールしたらすぐさま返事があり早朝から長話をしてました
フフフ
母は停電になるといけないと03:00頃から洗濯をしご飯を作ったりしたそうです
スゴイ!
母の予想が的中して私との電話中に市内1万世帯が停電になった模様
実家のネコ達も避難していて無事との事
しかし実家では鉢植えが転がりまわっていたり駐車スペースの屋根が壊れたりしてるみたい
明るくなってから被害状況が分かるんだろうね



05:55現在・・こんな状況です
これから北上していくわけですけど東海・関東・東北・北海道の皆様・・
お気をつけてくださいね!
被害が最小でありますように☆
P1030659
一番酷い時に写真を撮りたかったけど興奮しすぎて撮り忘れました

| | コメント (2)

嬉しい郵便物と台風**

台風ですね
(そうですね!)
スゴイらしいですね
(そうですね!)

・・・なんてタモさんごっこをしてる場合じゃありません
台風です
三重直撃だそうです
しかも伊勢湾台風レベルの凄さだそうです

三重での初台風が恐ろしい程大きいのでドキドキ~☆
すでにベランダの物はすべて片づけたりしました

旦那様からは「車の中の大切なモノを撤収させといてね~」とメールが!
えぇ!!
車まで流されちゃうのー!?
もうドキドキです
とは言っても車の中に貴重品や大切なモノなんて乗せてませんけどね

明日の朝、上陸との事
あまりにスゴイようならお伝えさせてもらいます(*^-^*)

*****

仲良くしてもらっているマルさんから嬉しい贈り物!
いやぁ~ん
さすがです
カワイイ!
P1030657
わわわっ
すでにカワイイって分かるモノばかり!
P1030658
ね?やっぱりでしょ?
カワイイったらありゃしない!

マルさん本当にありがとね♪
大切にしちゃうーっ

| | コメント (4)

リンク追加とメールの事**

eriさんの素敵なブログ
『5talo+』をリンクに仲間入りさせて頂きました♪
カワイイモノ選び・素敵な生活など学ぶ事が目白押し!
オススメでございま~すっ

*****

私のパソコンのメールが前からおかしかったのですけどね
最近特におかしいみたいです
迷惑メールは細かくチェックしてるんですけどね
たまに消しちゃったりもするんですけど・・
不思議に届いてなかったりする事もあったり・・

もし「送ったのに・・返信がない!」って場合
私が見てない可能性が高いのでブログの方に「おーい!メール届いてないかーい?」っとでもコメント頂けれたらありがたいです♪

|

cafe quark**伊勢

今月は旦那様が変則勤務
今日は旦那様がオヤスミなのです
平日休みバンザイ!!

我が家から伊勢まではすぐなので伊勢のcafe  quark【http://www.cafequark.com/】に行って来ました
以前から行きたかったのですけどね
前回はお店の場所が見つけられず・・断念
今日も迷って行って来ました
土地勘もないので余計に分かりづらかったかも~っ

とても素敵なお店!
またまたお気に入りのお店が一つ増えました
ありがたい♪

お店の人に許可を得て撮りまくってきました・・笑

P1030653 P1030651
ナチュラルな感じのお店
かなりそそられます♪
P1030644
旦那様はドライカレーランチを・・
私はサツマイモとホウレン草のドリアランチを頂きました
美味しい!
すこぶる美味しかったです♪
(食べかけですけどね~)
P1030646 P1030645
大好きな雰囲気の中で食事する
味だけじゃなくって雰囲気もとても重要ですね~
P1030648_3 P1030649_2
私たちが入店した時は人がいっぱいだったのですけどね
帰る時には貸切状態!
「ブログに載せたいので撮ってもいいですか?」とお聞きしたら「(食べた)モノ片付けますね!」と慌てて片付けてくださいました♪
本当に素敵なお店の方達でね
それもとても嬉しかったです

味はもちろん器や雰囲気・接客態度など全てが 良いと本当に気持ちが良いものですね
松阪に来て接客態度のよろしくないお店(飲食店以外の方が多いのですけどね)がチラホラあってガッカリしてましたけど、またこうやって良いお店と出会えると嬉しくなります
(な~んて偉そうだけど~・・笑)

ワークショップなどもやっているみたいだし・・家からそんなに遠くないし・・通うつもりです♪
伊勢にお越しの際は是非どうぞ!
(お店の回し者じゃないですよー)


| | コメント (6)

嬉しい贈り物**

仲良しのsatomiちゃんからお手紙とプレゼントをもらっちゃった
ありがとね!
手紙を見ながらニヤニヤしたり真剣な顔したりしてるもんだから旦那様から不思議そうに見られました・・笑

P1030654
手紙と一緒にポーチが!
P1030655
ジャーン!
ムーミンのポストカードと包み紙が!!
P1030656
焼き菓子が入ってた!
しかも大好きなガレットが~~っ
ありがと!ありがと!!

|

のっぺらぼう**

「大雑把」
そんな性格にも程があります
今日は生クリームの使いかけが少しあるのでキャラメルクリームを作りそれを使ってムーミン型でケーキを焼きました
もうかなり適当な具合でね
分量なんて計っているようで目分量だったりして・・

結果・・・

P1030638

ひぃぃーーーっ
のっぺらぼうだーーっ
こ・怖い・・・

顔のないカバが出来上がっちゃいました・・汗
こりゃいかん
次回はちゃんとキレイに作れるようにどこかでレシピを入手して作ります
トホホ

P1030640
昨日の発掘で蜜蝋の小さなキャンドルもいくつか発見されました
かなり小さいですね
ホルダーに対してのバランスが微妙です・・笑
でも我が家は狭いのでこれでOK
フフフ

*****

父の件でご報告とお礼

ご心配おかけしました
無事退院する事ができました
まだ杖の生活が続くようですけどね
介護ベッドまで買っちゃったりしてるクセになかなか偉そうに出歩いているようです

元来のワガママな父に戻っているようです・・笑
世話をしている母はこの一ヶ月以上睡眠時間が毎日3時間ほどで心身ともにクタクタの様子
気の毒に・・
近々実家帰省をし退院祝いがてら父にお灸をすえてこようと思います
ワガママに振り回される家族が気の毒ですからね
結局の娘には甘いので叱られても言う事は多少聞くでしょうしね

母には早めに松阪に骨休めに来てもらおうと思います


ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした
みなさんの言葉にどれだけ励まされたか・・
ありがとう(*^-^*)


これからもこんな私ですがよろしくお願い致します☆

| | コメント (6)

発掘**どんぐりキャンドル

引越しの段ボールがまだ何箱かそのまま押入れなどに入っております
今日はゴソゴソと発掘をしていて北海道・富良野で買ったドングリのキャンドルを発見!


去年の北海道旅行は新富良野プリンスホテルに泊まりました
ニングルテラス目的でね
敷地内にあるのでいつでも好きな時に散歩がてら行けるのです
2泊したのですけどね
何度となくお店を覗いたり写真を撮りに行きました
そんな思い出をドングリキャンドルのおかげでフワーッと思い出しました
また行きたいなぁ

P1030635 P1030636




| | コメント (6)

中秋の名月**

何かし忘れている・・と思っていた今日・・
十五夜だったのね!
P1030613
カレンダーにも「中秋の名月」と書き込んでおいたのに・・
それらしいメニューも作らずに終りました

旦那様に「月がとってもキレイだよー。満月なんだねー。」と言われて思い出したの
慌てて外を覗くと見事な満月!
キレイーッ

今日は何もせずに終っちゃったので十三夜の栗名月の日に栗料理でも作りたいと思います☆
P1030615
天然石のウサギちゃん**

| | コメント (6)

おやすみ、クマちゃん**

大好きなDVDはイロイロありますけどね
多分一番見ているのが「おやすみ、クマちゃん」
「クルテク」や「かもめ食堂」よりも何度も見ていると思います

もう見すぎてるからね
ストーリーどころかセリフもある程度は覚えちゃってるの
なのに何度も見たいのです
旦那様にも「みえこはDVDを買っても得するタイプだよね」と言われます
本当にね
こんだけ何度も見てれば元はとれてるもん

今ブログを書きながらも見てるのですけどね
もうすぐ終っちゃう・・
3回目のリピートをしようか迷い中です・・笑

P1030609



| | コメント (2)

テレビ**

仲良くしてもらっているリボンちゃんから素敵なプレゼントとお手紙が届いたの♪

大好きなムーミンのポストカードや東欧のカードやティッシュ・・
そして・・・おもちゃのテレビが入ってました!
P1030606
カ・カワイイ・・・

少し前にBAUMさんで緑(右側)のおもちゃテレビを買ったのですけどね
コチラで報告したのを見てくれて仲間を増やしてくれました♪
ありがと!リボンちゃん!

テレビを覗くと童話の「赤ずきんちゃん」のお話が見られます
もうね
何度も何度も繰り返しみております
私ってば子供ね~っ

本当にありがとね♪

|

しば漬け**

今日は雨の中・・・一人高速を走り桑名まで行ってきました
用件をすませてとんぼ返り
片道80kmの道のりを車カラオケ状態で歌いながら走らせました
久しぶりの一人ドライブ・・・

若い頃は200kmや300kmは一人でドライブしたものですけどね
久しぶりの一人ドライブはちょっと寂しかったなぁ
でも・・岐阜の美容院まで一人で行きたいなぁって思ってるので慣れなきゃね

*****

タイトルのしば漬け
P1030601
くみちゃんのブログに載っているのを拝見してしば漬けをつけました
「つけました」なんて言ってもね
梅干作りで出来た梅酢でつけただけの代物です
これが・・なかなかの美味しさ!
茄子と大根の皮をつけたのですけどね
美味しかったです♪
オススメ~ッ


雨の日が続くのでシーツを洗うの頻繁にできません・・
そろそろ晴れて欲しいなぁ・・
P1030605_2
「ボクハ アラワナイデネ」




| | コメント (2)

朔日餅・2**伊勢・赤福

少しだけ睡眠をとって復活!
気の毒な旦那様は未だ爆睡中・・
(忙しい仕事の後に徹夜させてしまって・・)
では続きを~☆

*****

AM5:50   ようやく・・目的の代物を買いました!!

P1030588
私たちが買い終わった後の様子・・
まだまだ最後尾までは長い距離です
何番までお待ちなのかわかりませんけどね
500番以上は待っていたのは間違いないです
4:45分から販売開始で286番の私が6時近かったので多分最後は計2時間前後待ったハズ!)

AM6:00   サクサクっとおかげ横丁を散策

P1030586
もうね・・クタクタ・・・

P1030592
本当は「すし久」さんでお粥((今月は大好きなおいもだったのに!)を食べたりしたかったのに・・・
その気力さえなくなってました




・・・・旦那様にいたってはもうグロッキーな状態・・
可哀想・・泣
(あ・・私が振り回してたんだ!)


P1030591
「おい!そこのバカ夫婦」

P1030590
「お疲れさーんっ」


AM7:00   帰宅

もうクタクタ
何よりも人混みを苦手とし並ぶ事を避けてきた夫婦なのに・・
ディズニーランド並に待ったのですよ
旦那様は「食べ物のためにこんなに並ぶの・・ヤダ」と言っております
うんうん、私も・・
もうイヤ・・


P1030596 P1030598

とにかく疲れました
そして驚きました
老若男女問わず人があふれているのですけどね
しかも深夜にね
買っていく人達が何十個単位で買うのですよ
整理番号100番あたりで大箱は売り切れる始末・・
待っている時に並んでいたおばあちゃんから聞いた情報だとスゴイ時は1000番以上(人数的にはその倍以上の数)並ぶとか!

私もお友達などにもくばりたいなぁっと思ってたのですけど・・
当日限りの消費期限でした・・
ガックリ

我が家の分1箱と実家の分を5箱購入
この際消費期限が切れてもかまわないと思って実家へ冷蔵便で送ろうかとね
そしたら・・さすがクロネコさん
今日中に届けてくれるらしいのでよかった~!
そんなの知ってたらもっと買ってくればよかったなぁ・・泣

そんなこんなの朔日餅買出しのドライブでした
お疲れ様・・・我が夫よ☆

| | コメント (10)

朔日餅・1**伊勢・赤福

只今の時間10月1日午前9時前
すこぶる眠いです
実はですね
午前2時に我が家を出発し、伊勢神宮前の赤福本店に行って来ました
そう・・目的は『
朔日餅』と朝市など・・

AM2:20    松阪の我が家を出発
AM2:50    伊勢神宮近くの駐車場に到着
P1030565
AM3:00    おかげ横丁にある赤福本店に到着
         3:30から整理券が配布されるのですけどね・・・
         整理券の為の予約券と言うよく分からないシステムの為・・申し込み
P1030572
分かります?スゴイ人影なのですよーっ
P1030566 
3:00に申し込みをしたのに・・・286番・・
予約は抜きにして一体何時から並んでいるのやら・・
P1030577_2
AM3:30    整理券がようやく配られる
         (車に戻って仮眠)
AM4:30    並び始める・・
P1030581
時間はすでに5:30を回りました
少しずつ明るくなってきます
どこかのテーマパークの乗り物待ちみたい!

あわわわっ
めちゃくちゃ眠い・・
続きは後ほど~☆
オヤスミ~☆


              つづく

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »