« 朔日餅・1**伊勢・赤福 | トップページ | しば漬け** »

朔日餅・2**伊勢・赤福

少しだけ睡眠をとって復活!
気の毒な旦那様は未だ爆睡中・・
(忙しい仕事の後に徹夜させてしまって・・)
では続きを~☆

*****

AM5:50   ようやく・・目的の代物を買いました!!

P1030588
私たちが買い終わった後の様子・・
まだまだ最後尾までは長い距離です
何番までお待ちなのかわかりませんけどね
500番以上は待っていたのは間違いないです
4:45分から販売開始で286番の私が6時近かったので多分最後は計2時間前後待ったハズ!)

AM6:00   サクサクっとおかげ横丁を散策

P1030586
もうね・・クタクタ・・・

P1030592
本当は「すし久」さんでお粥((今月は大好きなおいもだったのに!)を食べたりしたかったのに・・・
その気力さえなくなってました




・・・・旦那様にいたってはもうグロッキーな状態・・
可哀想・・泣
(あ・・私が振り回してたんだ!)


P1030591
「おい!そこのバカ夫婦」

P1030590
「お疲れさーんっ」


AM7:00   帰宅

もうクタクタ
何よりも人混みを苦手とし並ぶ事を避けてきた夫婦なのに・・
ディズニーランド並に待ったのですよ
旦那様は「食べ物のためにこんなに並ぶの・・ヤダ」と言っております
うんうん、私も・・
もうイヤ・・


P1030596 P1030598

とにかく疲れました
そして驚きました
老若男女問わず人があふれているのですけどね
しかも深夜にね
買っていく人達が何十個単位で買うのですよ
整理番号100番あたりで大箱は売り切れる始末・・
待っている時に並んでいたおばあちゃんから聞いた情報だとスゴイ時は1000番以上(人数的にはその倍以上の数)並ぶとか!

私もお友達などにもくばりたいなぁっと思ってたのですけど・・
当日限りの消費期限でした・・
ガックリ

我が家の分1箱と実家の分を5箱購入
この際消費期限が切れてもかまわないと思って実家へ冷蔵便で送ろうかとね
そしたら・・さすがクロネコさん
今日中に届けてくれるらしいのでよかった~!
そんなの知ってたらもっと買ってくればよかったなぁ・・泣

そんなこんなの朔日餅買出しのドライブでした
お疲れ様・・・我が夫よ☆

|

« 朔日餅・1**伊勢・赤福 | トップページ | しば漬け** »

コメント

お疲れ様~。
こんなに並ぶんだねー。
しかも朝早っ;;
でもこういうの、なんだかいいね~。

そうそう、BAUMの次回更新、この間メールした時のと内容がちょっと変わったので~。
メルマガ送りましたー。

投稿: まきこ | 2009-10-01 14:09

まきこちゃん こんばんは!

本当に朝早いよね~
一番早く並び始めた人達は一体何時に来たのかなぁって不思議だったもん
たまにはこういうのもいいよねー♪
でも当分並びたくないかもー・・笑

BAUMのメルマガ・・チェックしたよー
ありがとね☆

投稿: mieko | 2009-10-01 21:08

なんとも臨場感あふれる買出しレポート!
ご夫婦共々お疲れさまでしたー!

きっとおいしさもひとしおだったんだろうなぁ。
そして朔月餅は包んである千代紙もすてきなんだよね♪


そうそう 青い缶のクッキーね
ほんとにお取り寄せできればいいのにぃぃっ!
あれはすっごくかわいいよね!
そしてかなりおいしそうだよね!

投稿: satomi | 2009-10-02 00:41

午前3:30の文字を何度も見直してしまいました!
オドロキデス!
夜中からやってるんだね~。
それはそれはお疲れ様~!!!
リスは本物?かわいいね。
青い缶のお菓子、同感。
食べてみたいよね~♪

投稿: osa* | 2009-10-02 01:02

朝早くから 並ぶんだねー。
初めて知りましたnotes

でも、旦那さんと一緒だったら、なんだか楽しいね。
いつも わくわくを見つけて 楽しく生活してる miekoちゃんから、わたしも元気をもらいますnotes
ありがとう。

青い缶のお店、昨日からお店の名前が出てこないー(汗)。
思いだそうとすると余計にーー。

年だねー。
miekoちゃん、教えてー。

投稿: yukopon | 2009-10-02 08:51

miekoちゃん、すごいよ、すごいっsweat01
深夜?早朝?から、がんばったね。
こんなにすごい人が並ぶなんて知らなかった~wobbly
大変だった分、余計においしかったかな?delicious

青い缶。ローザー洋菓子店?
私も食べてみたいheart04缶もかわいいから欲しい~heart04

投稿: リボン | 2009-10-02 12:45

satomiちゃん こんにちは!

今月の朔月餅は「栗餅」だったのだけどね
すーーーーっごく美味しかったの!
たまらない程だったよー

青い缶のね!
事情があるんだろうけどね
美味しそうだし食べてみたいよね~
やっぱり狙っている人はかなり多いのね♪
フフフpresent

投稿: mieko | 2009-10-02 16:23

osa*ちゃん こんにちは!

午前3:30・・スゴイ時間だよね
人によっては前の夜からまだお酒飲んでる最中の人もいるくらいだしね・・笑
リスのシルエット・・
アレね
瓦の飾りみたいなのよー
凄くカワイイのー

青い缶のお菓子を狙っている人はやはり多いよね♪
クッキーやビスケットって結局は定番のシンプルなのが一番なのよね~
いつか買いに行くぞーっ(オーっ!)

投稿: mieko | 2009-10-02 16:28

yukoponちゃん こんにちはー!

朝と言うより深夜から並んじゃったーっ
久しぶりの徹夜だったからおかしなテンションになっちゃったよー
フフフ♪
私に振り回される旦那様は・・完全に被害者的存在なの・・笑
気の毒~っ

yukoponちゃん!コチラこそいつも癒しを頂いちゃってるのよ
ありがとね♪

青い缶のお菓子・・リボンちゃんが後で書いてくれてるけどね
ローザー洋菓子店さんのなのよー☆
麹町にあるらしいんだけど入手するのがかなり難しいとの噂なのよね!
手に入りやすいお菓子になってくれる事を切に願っちゃうよー☆

(名前が出てきそうで出てこない時ってモヤモヤしちゃうよね~・・笑)

投稿: mieko | 2009-10-02 16:39

リボンちゃん こんにちは!

すごいよね!!
私も想像以上の行列にクラッとしちゃったもん
もっと効率の良い販売方法がありそうなんだけどね~
深夜なのに近所は路駐やら駐車場もわりといっぱいだったのよ!
驚き!
味はもう・・絶品だったよ!
赤福より遥かに美味しいの
(赤福も美味しいけどね!)
東海圏内なら当日発送できるってのを知っていたら・・・東海地方に住んでる子には送ってあげたかったよー
青い缶・・そうそう!ローザー洋菓子店さん!
やっぱりみんなチェック済みだよね☆
欲しいよね~

投稿: mieko | 2009-10-02 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朔日餅・1**伊勢・赤福 | トップページ | しば漬け** »