« nitteの本 | トップページ | ドイツの布** »

フラワーアレンジ**September

久しぶりのフラワーアレンジの教室
超初心者なので何事も勉強です

今回はオーバル型のアレンジ
入るお花は色とりどりです

私的には好みじゃないですけどね
イロイロな色が入っていると分かりやすく勉強しやすい!
頑張って覚えなくてはね
まずは基本をしっかり覚えなきゃっ

教室に通っている方々は年上の方々ばかり
とても明るく楽しいんです♪
先生はとても優しい方
お稽古事が嫌いな私でも続けれそうです
(完全に打たれ弱いタイプの私なのでね・・笑)

P1030415 P1030416_2
コチラは教室で習ってきたアレンジ
P1030417 P1030418
帰宅後バスケットに生けなおしました
教室で習ったアレンジはやはり我が家にはエレガントすぎる!
下の感じでもかなり華やか過ぎるもん
でも・・いい勉強になります

来月も楽しみです♪

|

« nitteの本 | トップページ | ドイツの布** »

コメント

名前 変えてみました☆

歳をとってからの勉強っていいよねぇ。
若かりしころとは俄然気力が違う!

そんなこと言いながら
私も完全に打たれ弱いタイプ・・・笑

あっ
ヤコブセンのフロアランプは私も憧れ♪
あんなすてきなランプが似合う家に住みたい!

投稿: satomi | 2009-09-15 23:05

miekoちゃん、こんにちは。
バスケットの中にお花、かわいいねnotes
アレンジ、上手notesパチパチ。

お教室に行ってお勉強すると、やっぱり基本がわかって、いいよね。

次のアレンジも楽しみにしています。

投稿: yukopon | 2009-09-16 12:28

satomiちゃん こんにちは!

フフフ・・名前変えたわね♪
うんうん呼びやすいかもー♪

ホントにね
若い頃は遊びもしたいしイロイロな事に目がいっちゃってたけどね
この歳からの習い事は若い時と何だか違った感じよ
三日坊主で根気のない私だけど続けれそうな予感
satomiちゃんも打たれ弱いタイプなのー!?
誉められて伸びるタイプなのかもね~、私たち♪
(誉められすぎると図に乗るタイプとも言うかも・・笑)

北欧のフロアランプはどれもこれも大人な感じだよね~
私もいつか似合うお家に住みたいよー

投稿: mieko | 2009-09-16 14:24

yukoponちゃん こんにちは!

いやぁ~ん
誉めてもらっちゃってかなり嬉しいです☆
雑な私でも出来るんだね~
まだまだ先生頼りなんで早く上達したいよー

バスケットに入れるのもカワイイよね~
これなら何とか家にもしっくりくるのよ
涼しくなったからお花の傷みも遅いしね
また来月も載せるね~
楽しみにしてくれてアリガト♪

投稿: mieko | 2009-09-16 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nitteの本 | トップページ | ドイツの布** »