« 梅干 | トップページ | おみやげ** »

大内山脇動物園**

世の中大渋滞ですね
しかも事故多発!
みなさん・・気をつけましょうね

我が家は・・旦那様が午後になって起床・・
「嗚呼・・またね」って感じですけどね
なので近場で満足をしようと家から2時間弱で辿り着く三重県の大紀町と言うトコロにある『大内山脇動物園』さんに行ってきました

P1030523 P1030438

かなり前にテレビ番組(「銭金」って番組)で紹介されていたのですけどね
その時から結構気になっておりました
今回ソチラへお出かけ~っ

想像と違ってとってもキレイ!!
今改装途中みたいです
(改装中でもちゃんと営業してます!)
普通の動物園より遥かに小さい
でも・・かなり楽しい!
いやね、正直ココまで楽しいとは・・・

動物が真近で見れたり触れたり・・餌をあげれたり・・
多分行った人なら分かる楽しさ☆

子供の頃(って言っても20歳くらいまでですが)地元の動物園の「友の会」に入っていたり・・将来は飼育員さんになりたいと本気で思っていた程の動物園好きの私
いろんな動物園を見てきましたけどね
ココはいろんな意味で楽しい♪
オススメです
我が夫婦もまた度々ココには訪れたいと思います
楽しかった~

P1030448 P1030452 P1030454 P1030455

ヤギ・ロバ・ポニー君達はちょっと日差しが強くてダルそうなの
でも人が近づくとポーズをとったり「餌頂戴ー」って寄ってきたりね
カワイイんだぁ

P1030463 P1030466 P1030470

小動物達も暑いんでしょうね
アヒルやカモも集団で日陰に避難
ところが・・亀は皆して日向で甲羅干し!
見事なモノです
甲羅だらけ~

P1030498 P1030501 P1030503 P1030506

そして今回ビックリした事!
園長さんが園内でイロイロ作業をしながら時折説明や動物達とのスキンシップをしているのです
左のカラスは事故で動けなくなっているトコロを園長さんが助けたのだとか・・
今では手乗り文鳥のように甘えています

他の写真はピューマとライオン!
もうね
ビックリ!!
彼・彼女らにとっては園長先生はパパなのね
子猫のように甘えてるの
お腹を見せたり擦り寄ったりね
ライオンをなでればピューマが・・ピューマをなでればライオンが・・ミーミー鳴いてヤキモチをやいてるの

他の動物達も「園長来てー!」と園長の姿を体全部で追ってるのー
カワイイー!!

P1030516 P1030518

私達ももちろんふれあってきましたよー☆
癒されます
言葉が通じるなら「ありがとう」をちゃんと伝えたいなぁ

P1030522_2

あ!この人は園内の動物ではありません・・笑
出入り口でカキ氷やタコ焼きを販売してくれている方です
多分園長の身内の方だと思いますけどね
かなり面白い方なの!

「ポーズとるから早くとってよー」と何気にカメラを意識してました・・笑
またいくからね~!

北海道の有名動物園や名古屋・東京の大きな動物園も楽しいのですけどね
我が夫婦の中ではダントツのNO1!
園長さんご夫妻と動物達との愛情がひしひしと伝わってくるのです
とても楽しい動物園でした♪

|

« 梅干 | トップページ | おみやげ** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干 | トップページ | おみやげ** »