« 酒・・時々ネズミ君 | トップページ | 大内山脇動物園** »

梅干

おはようございます
シルバーウィークと言う名の連休が始まりました
みなさんおでかけでしょうか?

「我が家も今日明日くらいは出掛けようか?」って話をしてたんですけどね
大渋滞ですね
ぎゃーーっ
仕方ないので高速使わない近場をまたもやウロウロします

CO2削減どころじゃないので早くこの割引(ETC)はやめてもいいんじゃないかなぁ
家計にはありがたいけどね
将来的にツケを負うのは今の子供達世代なのにね
今がよければ・・的な事ばかりで将来が不安だなぁ


そんな不安はさておき・・
結構前に梅干が出来上がっていたので紹介
1kgしか作らなかったのですけどね
我が夫氏・・・本人は否定するけど・・かなりの偏食家さん
ドレッシングでさえ「すっぱいからイヤ」と言う人
お子ちゃまね~
梅干なんて尚更手を出しません

なので梅干消費は私だけ~
私は梅干大好きなので1kg分くらい年内に食べちゃうかも!

ちょっと塩分が強めにしちゃったのでね
来年作るときはもうちょっと塩分少なめにしようと思います
こうやって試行錯誤していったらいつか美味しい梅干のマスターになれるやも・・(そりゃーないなぁ)

P1030436 P1030437

|

« 酒・・時々ネズミ君 | トップページ | 大内山脇動物園** »

コメント

miekoちゃん、お久しぶりです。
おはがき、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
私もお返事書きたいなと思っているので
待っていてくださいね。
シルバーウィーク、miekoちゃんは
どこかにお出かけするのかな^^?
旦那さまと一緒にお出かけできるといいですね。
梅干し、とってもおいしそう。
ご飯と一緒に食べたくなりました。
たくさんのねずみさんもかわいい~^^*

投稿: nozomi | 2009-09-19 19:02

nozomiちゃん こんばんは!

体調大丈夫?
あまり無理しないでね(*^-^*)
少しずつ少しずつ♪
ハガキも届いたようで安心したよー♪
うんうん、待ってるね
でもまずは体調を万全にしてからだよー

今日は熊野灘のある紀伊長島ってトコロまでドライブしてきたの
また後でブログ書くから見てね~
梅干は結構酸っぱいのー
体に良さそうだけどね♪

投稿: mieko | 2009-09-19 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒・・時々ネズミ君 | トップページ | 大内山脇動物園** »