« ハンカチとポーチ** | トップページ | お知らせ** »

手紙と荷物**

ポストにお友達からのお手紙が入ってました
とても素敵なハガキ
そしてカワイイ封書の手紙
(しかもペーパーコースターや紅茶やらも同封されてたの!)
ありがたいなぁ

P1030386 P1030387 私は手紙好き
なのでお手紙が届くと本当に嬉しいの
私の周りも手紙離れが激しい感じ・・
寂しいなぁ
メールや電話で済ませちゃう感じなの

私は小さい頃から「何かしてもらったり頂いたらお礼状を書きなさい」と母に言われてきたので手紙を書くのが習慣になっています
今になってみて本当に母に感謝するばかり
小さい頃の教えやしつけは大切だと日々思います

おっと何だか堅苦しい感じの文章ね・・笑

そ・し・て・・・
もう一つ素敵な荷物が!!

私が毎月楽しみに読んでいる「天○生活」(←隠す意味もないね)さんの懸賞が当たってスカンセンの白樺鍋敷きがやってきたの
わーい!!
最近懸賞が当たらずにいたので大喜びです
同じのを1つ持っているのでコレで2枚になりました
グラタンとかの時にそれぞれ(旦那様と私)に使えるので大助かり♪

少々頭痛はするもののご機嫌な一日が送れそうだわー

P1030389 P1030390
左・コチラはコースター
  小さめでカワイイの
右・今回当たったスカンセンの鍋敷き
  やっぱり素敵ー♪

|

« ハンカチとポーチ** | トップページ | お知らせ** »

コメント

miekoさんおかえりなさ~い。

お父様の早い全快お祈りしておりますね。

かわいい雑貨たちにたくさん癒されている
ご様子。
お気持ちわかりますよ。
と・・・なると、クマまた欲しくなる?笑

投稿: はなっち | 2009-09-08 12:39

miekoちゃん、おかえりなさい^^
お父さま、大きなけがだったのですね。
でも命に別状がないとのことなので、
私もなんだかホッとしました。
早く元気になってお家に帰れるといいですね。

ポストにお手紙が入っていると
とっても嬉しいですよね。
送ってくれた人の気持ちが伝わってきて、
温かい気持ちになりますよね。
私も子供の頃からお手紙を書くのが大好きでした。
白樺の鍋敷き、かわいいですよね♪
また一つ、miekoちゃんとおそろいが増えました^^*

投稿: nozomi | 2009-09-08 18:58

miekoちゃん、おかえり!
私もお父様が早く回復するようにと
願っています。
懸賞あたったのすごいね~!
しかもすてき~。
ここにくると物欲アップします☆
あのスープカップ検索したんだけど
出会えず、miekoちゃんのブログが
沢山出てきてニヤリとしました。
手紙がくると嬉しいよね!
私は最近きまぐれに文通したりしてるよ。
メールのほうが断然早いんだけどね。

投稿: osa* | 2009-09-08 20:23

はなっちさん おはようー!

父の件・・ありがとうございます
毎朝、実家母から電話があって様子を聞いている限りかなり回復が早いようなのでちょっと安心です
ありがとね

クマ・・あわわわっ
今は増殖禁止期間なのですよー
私の好みの子達もあまり見かけないしね~
あ・・いかんいかん・・
見かけたとしても今は増殖禁止だった

投稿: mieko | 2009-09-09 09:15

nozomiちゃん おはよー!

父の件心配してくれてありがとうございます
うんうん、命に別状なくて本当によかったです
ありがとね!

ポストに手紙入っていると嬉しくなるよね~
しかもそれが可愛かったりすると一日ホクホクしちゃうもん
私も出来る限りでいいからカワイイ手紙を出すようにしたいなぁ

鍋敷き・・nozomiちゃんとお揃い?
嬉しいね~♪続々とお揃いが出来てるね!

投稿: mieko | 2009-09-09 09:19

osa*ちゃん おはよー!

ホント父の件ではありがとね
ブログに書いちゃいかんなぁ・・と思いつつ書いちゃってさー
書いたすぐ後にメール頂いた時はウルウルきちゃったよ
本当にありがと!
支えられました

懸賞スゴイよね?
天然生活の懸賞・・当たったの2回目なんだ
クジ運ないんだけどね
ありがたい!
スープカップ見当たらないのね~
私はTRUNK MARKETさんで買ったの
でもどうせなら2つは欲しいもんねー
フフフ・・
私のブログが検索途中に発見してもらえたのね♪
恥ずかしいわー

そうそう私も今ココで仲良くなったお友達と文通してるのよ
メールより面倒だけど楽しさは手紙の方が断然大きいから好き♪

投稿: mieko | 2009-09-09 09:27

miekoちゃん、こんにちは。

スカンセンの鍋しき かわいいnotes懸賞であたったなんて、
日ごろの行いがよい証拠だねnotes

お手紙、いいよね。
ポストに届いていると うきうきしちゃう。
すてきなお母さまの教え、これからも大切にしてねnotes

投稿: yukopon | 2009-09-09 09:46

yukoponちゃん こんにちは!

お手紙ありがとね!!
嬉しかったよ~っ
フフフ・・コチラも出しちゃった!
待っててね~
yukoponちゃんのセンス・・バツグン過ぎるよ!字もきれいだしね!
字のきれいなお友達からお手紙頂く度に「ペン字をやらなきゃっ」と思っちゃいます
思うだけでやらないトコロが私らしいけどね・・笑

投稿: mieko | 2009-09-09 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンカチとポーチ** | トップページ | お知らせ** »