« お花のネックレス** | トップページ | タダイマ »

懐かしい味**

遅いお中元が旦那様の実家から届きました

中身は・・旦那様の地元の銘菓「かんのや」さんの『ゆべし』と『三春素麺』
特にゆべしの方は私も大好き
旦那様は懐かしい味なのでちょっと嬉しそうです

もっちりとしていて懐かしい味
個人的には東北方面のどこか素朴な味のするお菓子が大好きです
青森・秋田・岩手・山形・・行きたいトコロばかり!
仙台と北海道の間はまだ未踏の地・・

旦那様が長期休みがとれたら帰省がてら旅行したいなぁ

P1030303 P1030305 
コチラはノーマルタイプのゆべし
他にもイロイロあります♪

|

« お花のネックレス** | トップページ | タダイマ »

コメント

miekoさん、こんにちは。
「ゆべし」食べたことないなぁ・・おいしそうですねdelicious

お父様少し元気になられたようでよかった。
週末会いに行かれるのですね。
miekoさんの笑顔を見たら、もっと元気になられるでしょうね。

お大事になさって下さいね。

投稿: リボン | 2009-09-04 14:11

リボンさん こんにちは!

ゆべし美味しいよ~
餅好きの私は結構好きだったりしちゃう

父の事・・ありがとうございます!
うんうん、週末行って来るのですよ
先にお花も届けてあるし明日は早朝出発でお見舞いと言う名目で甘えてきたいと思います・・笑
本当にアリガトウございます

投稿: mieko | 2009-09-04 15:51

miekoちゃん、こんばんは。
わたしも東北って未開の土地。
季節のいいときにぜひ行ってみたいなぁ。
ゆべしの包み紙が、なかなか渋くていいね。
お父さまの件、よかったぁ。
お父さま、miekoちゃんの顔みたら、
ますますお元気になるに違いない!!!
とにかく、気をつけて行ってきてね。
もっと早くにコメントしたかったのに、
バタバタで今頃になっちゃった。。。

投稿: hinata | 2009-09-04 21:04

東北人な私もまだまだ行ったことのないステキなところがたくさんだよー。
ゆっくり旅してみたいな…

そして、実家にすぐに飛んでいけないみえちゃんの気持ちよくわかる!
特に今なんて、飛行機でも乗り継ぎしないと行けないし、席がなくて立ち乗りなんて絶対無理だしね…
せつないわ。

投稿: まきこ | 2009-09-04 22:20

miekoちゃん、こんばんは^^
週末に会いにいけるんだね!
よかった~!
顔を見るだけでもホッとしそう。
長期休暇で東北巡りって楽しそうだな~。
車でも電車でも楽しめそ~う。

投稿: osa* | 2009-09-04 23:24

miekoちゃん、こんにちは。

ゆべし おいしそうnotes
わたし、東北地方はまだちゃんと、行ったことがないので、行ってみたいなあ、と常に思ってますnotes食べ物もおいしそうだしね。
お花のネックレスもかわいいね。
miekoちゃんにぴったりnotesです。

投稿: yukopon | 2009-09-05 11:40

hinataちゃん こんばんは!

父の件ありがとね!
ぜんぜん遅くなんてないからね
本当にありがとう!
かなり痛々しいけど元気でいてくれてとても安心しました
大怪我はしちゃったけど本当に良かったよ
確かに顔見せたらかなり元気になってたみたい・・笑
遠いと本当に辛いね・・
また退院したら行くの
こういう時・・「どこでもドア」があるといいなと思うね~

ゆべしの包み・・いいよね
渋くてね~♪
hinataちゃんの言う通り季節の良い時期にじっくり回ってみたいよ
いつか行ったらまた報告するからね~

投稿: mieko | 2009-09-06 21:18

まきこちゃん こんばんは!

まきこちゃんの実家の方とかかなり良いトコロ多いでしょ?
羨ましい~っ
青森も秋田も岩手も山形もかなり良さそうなんだもん
じっくり回りたいね~

そうだよね
まきこちゃんの方がもっと遠いもんね
大変だよね~
こういう事あると実家近くで住みたいと思う気持ちが更に大きくなるよ
友達とか環境の変化とかは我慢できるけどね
家族の事となると本当に辛いなぁ
飛行機の立ち乗り・・確かに絶対無理だね!
お互いせつないね~・・泣

投稿: mieko | 2009-09-06 21:40

osa*ちゃん こんばんは!

本当にありがとね!
ご心配おかけしちゃって!!
osa*ちゃんからすぐさまメール来た時・・泣けちゃったよ
ありがとう
osa*ちゃんの言う通りね
父の顔見た途端「ほっ」としてね
泣けそうになったの
グッと我慢したけどね~・・笑
ホントありがとね♪

うんうん、東北巡りできる時にはご一報させてね
イロイロ教えてもらいたいわ♪

投稿: mieko | 2009-09-06 21:43

yukoponちゃん こんばんは!

ゆべし美味しいのよー!
北(北海道・東北方面)のお菓子はかなり美味しいの多いよね
大好き!

yukoponちゃんも東北行ってみたいのね!
やっぱり魅力よね~
わかるわかる
何か良い情報得たらお伝えするからね♪

投稿: mieko | 2009-09-06 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花のネックレス** | トップページ | タダイマ »