« トウモロコシ**北海道・美瑛から | トップページ | お花のネックレス** »

コーンポタージュ**

リンクにとてもカワイイショップ『hutte』さんが仲間入り!
えみこちゃんのブログ・・相当カワイイです♪

*****

今日届いたトウモロコシ
「収穫後、甘さはどんどん失われます」と書かれていたので慌てて調理
8本中・・・
3本を茹でてほぐして冷凍保存!
2本はポタージュに!
1本はコーンの炊き込みご飯に!
生食用2本はそのまま夕食にドドーンと出してみました


今日の夕食はトウモロコシパーティー!
メニューは・・
・コーンポタージュスープ
・コーンの炊き込みご飯
・生トウモロコシ
・歩人のウィンナー
・キュウリとタマゴのサラダ

ほぼトウモロコシメニュー!
生食用はほぼそのまま残っているので明日茹でて(茹でて食べると更に美味しいとか!)サラダにしちゃいます
楽しみ楽しみ!

トウモロコシの甘さが本当にビックリするほどで汁が落ちるとペタペタしちゃって困りました
食感・甘さ全てが今までのトウモロコシの常識を覆すくらいの美味しさ
毎年頼もうと思います
北海道・・・やっぱりいいね~

P1030295父の件・・心配させちゃうような事書いちゃって本当にスミマセン
でも書いた事でちょっとだけスッキリしました
そしてその事でメール下さった方々・・アリガトウ
とても励まされました
アリガトウ

|

« トウモロコシ**北海道・美瑛から | トップページ | お花のネックレス** »

コメント

miekoちゃん、こんばんは^^
とうもろこし、頑張ったね~!
コーンポタージュを作るってこと自体が
尊敬デス!
とってもおいしそう。
そしてスープカップがやっぱりかわいい!
物欲アップです。

投稿: osa* | 2009-09-02 22:40

osa*ちゃん おはよー!

トウモロコシ頑張ったよー・・笑
粒にほぐすのが面倒でね~
ポタージュ自体はとっても簡単なのよ
ただ・・洗物が大嫌いなのでミキサーを洗うのが面倒でね~
でもお味は格別だったよー
オススメ!

カップいいでしょ?・・笑
フフフ・・物欲を掻き立てちゃうよ♪
コレ使いやすいしかなりいいしね!
(↑悪魔のような誘い)

投稿: mieko | 2009-09-03 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トウモロコシ**北海道・美瑛から | トップページ | お花のネックレス** »