« ポットウォッチャー** | トップページ | ムーミンとお花** »

シナモンロール**

先日のあんパンからパン作りモードのスイッチが入ってしまっております
近所のお友達に「美味しくって一気に2つも食べちゃったよー」と誉められ・・完全に調子にのっている私です

今日はシナモンロール
前回のレシピでは大失敗をしてしまったのですけどね
今回のはフワフワで美味しい!
あ・・やっぱり私・・調子にのってますね・・笑
イケナイイケナイ

シナモンの香りが家中に漂っております
うぅ~ん良い香り!

P1030556

|

« ポットウォッチャー** | トップページ | ムーミンとお花** »

コメント

シナモンロール、おいしいよね~。
東京にいたころ、お友達がシナモンロールのお店でバイトしていて、よく頂いたなー。
お家で作っちゃうなんてみえちゃんすごい!!!
お料理もとっても上手そうだな~。

投稿: まきこ | 2009-09-28 15:28

miekoちゃん、こんにちは。
すごくおいしそう~!
ふわふわが伝わってくるよ~♪
私も作りたくなってきた。
けど私が作ると予想以上に大きくなって
かわいくないの;;
プケッティの敷き物、ここに来てたのね~^^
狙っていたが遅かったのだー!うふふ。
次は何パンこしらえるのかしら~。

↓豆、我が家は全然挽かなくなりました。
でも挽きたてにお湯を入れてた時のモコモコがとっても好き。

投稿: osa* | 2009-09-28 16:31

miekoちゃん、こんばんは。
シナモンロール、とーってもおいしそう^^*
miekoちゃんのパン屋さんが開けそうですね♪
近くにmiekoちゃんのパン屋さんがあったら、
毎日通っちゃいそうです。
私、シナモンロールは食べたことがないので、
母に頼んでパン屋さんで買ってきてもらおうかなと思いました。
ポットウォッチャーのにわとりさんとひつじさん、初めて見ました。
miekoちゃんはどの子が一番好きなのかな^^?
私はひつじさんにキュンとしてしまいました。

投稿: nozomi | 2009-09-28 19:41

まきこちゃん こんばんはー!

シナモンロール屋さんのは特に甘くて美味しいよね~
私も大好きだよ

私の作るレシピ・・かなり簡単なのにかなり美味しいの!
過去2・3種類のレシピで作ったけどね
一番簡単で美味しいんだ
まきこちゃん作るならいつでもレシピ送るからね~
言ってね~♪
私の料理・・かなり大雑把よー・・笑

投稿: mieko | 2009-09-28 22:38

osa*ちゃん こんばんは!

写真載せたのは本当に小さいからね~
この写真の後に焼いたのは倍くらいの大きさなの!
大きい方が私的には好きなんだ~♪
osa*ちゃんの作ったのも見てみたい!

も・もしや・・この敷物の出所知ってる!?
私ビックリしちゃったのー!
でも・・ごめんよー
私がゲッツしちゃった~・・笑
やっぱりプケッティとか北欧の小花柄はカワイイね~

投稿: mieko | 2009-09-28 22:46

nozomiちゃん こんばんは!

最近焼いてるパンのレシピがとても簡単で作りやすいのー
楽しくて楽しくて!
私みたいなズボラだと花屋さんとかパン屋さんは無理だろうね~・・笑
でもnozomiちゃんとご近所なら持参して家カフェしたいよ♪
フフフ♪

ポットウォッチャーの子達・・私のお気に入りはトナカイ君だね~
カワイイし使い易いのよ
羊君も確かにカワイイ!

投稿: mieko | 2009-09-28 22:50

シナモンの香り、私も大好きです。
きっとキッチンやお部屋がパンのいい香りがするのでしょうね。
そんなパンの香りがする暮らしに憧れます。
私ももう少し落ち着いて時間ができたら挑戦してみようと思います☆

併せてのご連絡で恐縮ですが、
先日はお問合せをありがとうございました☆彡
9/26の13:00過ぎにご返信したのですが届いていますか?
お問合せのタイトルにそのまま返信してしまって
もしかしたら迷惑メールのフィルターに掛かってしまったかと心配しております。
もし確認ができないようでしたら再送いたしますね!

投稿: erico. | 2009-09-28 23:44

erico.さん おはようございます!

パンやお菓子の香りがキッチンや部屋に漂うと本当に幸せな気分になりますよね♪
ぜひ落ち着かれましたらチャレンジしてくださいね~☆

メールの件・・メールさせて頂きますね~

投稿: mieko | 2009-09-29 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポットウォッチャー** | トップページ | ムーミンとお花** »