« ロシアチョコレート** | トップページ | 朔日餅・1**伊勢・赤福 »

アヒル**

小さな小さな白樺の蓋付の入れ物
P1030563
中身は・・・
P1030564
お!アヒル!?
P1030561
アヒル会議・・

*****

お友達のくれたロシアチョコレート!
一粒一粒が美味しくてね
たまりません!

「いつか食べたい」と願っていた物なのでね
ありがたい!
本当にありがとね♪

「いつか食べたい」シリーズには東京・麹町の水色の缶で有名なあそこのクッキーもリスト入りしているのですよ
かなり以前に電話で「お取り寄せできますか?」ってお聞きしたら・・「無理」ってアッサリ断られちゃってね・・泣
イロイロ事情があるのでしょうね
東京方面へ旅行に行く友人に「買ってきて」って言ったら・・・これまた「生意気な!無理!」って言われました・・笑
フフフ
実家兄が東京に出張する時にも言ってみようと思ったのですけどね
母に言ったら「無理でしょ」と言われました
フフフ
よほど縁がないとみました
諦めも肝心です

今狙っているのは京都のロシアクッキーの老舗
京都行く度に寄ってこようと思いつつ・・
「あ・忘れた」と思い出すのは帰り道の高速に乗ってからなのよね
何とかして買いに行きたい!

誰にでも多分そういった「狙っている」お菓子や食べ物ってあるのでしょうね

|

« ロシアチョコレート** | トップページ | 朔日餅・1**伊勢・赤福 »

コメント

miekoさん^^

初めまして~のeriです。
さっそく遊びにきましたっす(^ニ^)。
あたしもmiekoさんのお名前よく拝見していたんですよ・・・実は(^_^;)。
だから、コメントしてくれたこと・・・すごーくうれしかったです。どうもありがとう♪
miekoさんのブログ^^見た~~~。
なんか、遊びに来ませんかー?っていうくらい!
好きがおんなじだったり、こちらにいらっしゃるー?
なくらい楽しいなぁって、思いました(^_^)。
これから、お話しさせてくださいね~。あたしより
お願いしますですっ。

投稿: eri | 2009-09-30 23:13

ロシアチョコレートの包み紙さえも
ずーっと捨てられないでいます・・・。

青い缶のクッキーね!
私も狙ってるよー。
あれはヤバイよねぇ☆

投稿: satomi | 2009-09-30 23:24

eriさん おはようございます!

きゃーっ
遊びに来て下さったのですね~
嬉しいわぁ♪
ウロウロ徘徊するように素敵ブログにお邪魔させてもらったりしてるから名前見てもらえたのですね~
フフフ♪
うんうん、eriさんの「好き」・・かなり共感しておるのですよっ
これからいっぱいお話させてくださいね
ブログの方にお邪魔させてもらっちゃいますからね~☆
よろしくお願いします(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-10-01 08:33

satomiちゃん おはよ!!

わかる・・分かりすぎるくらい分かる!
私もロシアチョコレートの包みとかとってあるもん
イヤだわ~・・笑
こんなトコロも似てるのね♪
フフフ

青缶クッキー!
やっぱり?やっぱり狙ってるよね?
アレは缶もカワイイしね
中身も相当美味しいらしいよ
くぅーっ
諦めきれてないのが悔しいトコロだわー
お取り寄せできればいいのにね~☆

投稿: mieko | 2009-10-01 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロシアチョコレート** | トップページ | 朔日餅・1**伊勢・赤福 »