« お見舞い帰省** | トップページ | ハンカチとポーチ** »

帰省**その2

  夫婦揃って車の免許はもってますけどね
プライベートな運転は100%に近い程私の運転
彼はのんびりマイペース型なので高速などには不向きなのです・・笑

今回往復フェリーの予定でしたけど父に早く会いたいので行きは高速で行って来ました
土曜日の深夜1時頃に出発
200kmくらいをノンストップで走る事2時間半
実家に到着しました

ETC割引のおかげで1000円でしたが東名高速走行途中に居眠り運転らしき人を発見(かなりの蛇行運転でセンターライン上をずっと走ってました;)
運転の上手じゃない人も結構多くて怖いの
(割引のせいで事故率が高くなっているようなので次回からはやはりフェリー帰省にしようと思います)

お見舞いなどの他に会社の手伝いや家の事なども手伝って来て「少しは役立てたかな?」って思うと少しだけ救われた気がしました
こまめに帰省したいなぁと思います

*****

実家にはネコが8匹いるのですが父が可愛がっている子達は父が帰らないのでオロオロしてました
かわいそうに・・
私になつく(慣れて)いるのはたった1匹
P1030350  我が家に来て18年のチビ姫様です
もうカワイイ~~ッ
可愛くて構いすぎるので私の事はうっとおしいようです

ネコ年齢にするとかなりの子なのですけどね
かなりのカワイコちゃんです(親バカですね~)
あげくにグルメなので同じ食事が続くのを嫌がります
私は時折気を引こうとカニや海老などをお取り寄せしてあげるのですけどね
「当たり前でしょ?」的になついてもらえません

彼女は母にベッタリ
母が行くところはどこへでも行きます
いいなぁ

*****

今回はお見舞いとお手伝いがほとんどでどこへも出掛けずでした
でも一つだけ懐かしくて可愛い物をもらってきました
P1030381 私が幼少の頃使っていたバッグ
チビ姫のブラシなどが入れられていたので奪い返してきました
フフフ
懐かしくてカワイイ!
他にも小さな頃に使っていた木琴などもあってね
いずれもらおうと思います
とっておいてくれた母に感謝です♪

*****

帰りのフェリー
伊良湖港から鳥羽港までの55分
フェリーの旅です

昨日は伊良湖でトライアスロンがあったらしくってフェリーが満員でした
いつもは貸切状態の上階も昨日は満員なくらい
車のナンバーも鳥取だとか神戸だとかも多くってね
まさかの大賑わいだったので乗れるかドキドキの我が夫婦なのでした
P1030358_3 P1030361_2 P1030363_2 P1030380_6











|

« お見舞い帰省** | トップページ | ハンカチとポーチ** »

コメント

miekoさん、お帰りなさい。運転お疲れさまでしたcar
200㌔くらいをノンストップ・・・速度が200㌔かと勘違いしてビックリsweat02そんな訳ないですねcoldsweats01

お父様、早く退院できるといいですねclover
やっぱり家が一番ですもんね。猫ちゃんたちもいるしcat

私も、実家へ帰りました。実は実家は三重、私は愛知在住なのです。miekoさんと逆。うちは距離的には、miekoさんと比べると遠くないけど、やっぱり離れて暮らしてると寂しいですねthink
私も、もっとコマメに帰省しようと思いますnotes

投稿: リボン | 2009-09-08 11:51

リボンさん こんにちは!

速度200㌔・・そりゃビックリです・・笑
捕まっちゃいます!

父の件アリガトウございます
あと1週間ちょっとで退院できるようなのでね
早く脱出させてあげたいです
そうそう、何より猫たちがね
大興奮で大喜びするんだろうなぁ♪

リボンさんは私と全く逆なのね~!
私はね~
三重の南の方から愛知の南の方への移動だからね
車で帰省するとなると伊勢湾や三河湾をグルリと回らなくっちゃいけないのでね
割と距離があるのですよ
フェリーはその点直線移動なのでありがたい
うんうん、お互いコマメに帰省したいですね♪

投稿: mieko | 2009-09-08 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞い帰省** | トップページ | ハンカチとポーチ** »