« 桃桃桃! | トップページ | コンポートとジャムとシロップ***桃 »

きいろの花*

ようやく梅雨明けした東海地方
やっと梅干が干せます
今週辺りに土用干ししなくっちゃ!

夏にはカゴバッグが似合います
・・まぁ私の場合・・四季を問わずに白樺のカゴバッグを愛用してますけどね
カゴバッグの為に新たにマチ付きの巾着を作りました

カゴにそのまま荷物を入れると荷物もカゴ自体も傷むような気がしてなりません
なので布の巾着やクロスに荷物を入れて使うようにしてます

今回は(少し前にクッションカバーにした)安売りで買った刺繍の入った白い布と黄色の花の布で作りました
なかなかいい感じの組み合わせです

黄色の花が最近大好きでついつい目がいってしまいます
実家の母が黄色の花が大好きなので今頃影響を受けているのかしら?
同じようなモチーフのモノがいくつか集まっています
嬉しいなー♪

P1030087 P1030088 P1030089 P1030090
右中:先日も載せた100均で買ったフェルトの花
右:BAUMさんで手に入れた花のヘアピン!

|

« 桃桃桃! | トップページ | コンポートとジャムとシロップ***桃 »

コメント

miekoさん、こんにちは。

昨日は、温かいメッセージ、とても嬉しかったです。

きいろ、かわいいですね。元気になれる色ですよね。

わたしも、かごバッグには巾着を入れて使います。

巾着って、なんだかかわいいですよね。
梅干しも楽しみですね。

投稿: yukopon | 2009-08-04 17:45

yukoponさん おはようございまーす♪

ビタミンカラーはやはり元気をもらえる気がしますよね
お互い頑張りましょうね♪

やはりカゴバッグには巾着は必須アイテムですかね?
今度は旅行用にイロイロな大きさの巾着を作ろうと思います
(行く予定もまだないのですけどね・・笑)
ハイ!梅干美味しくできたらご報告しまーす
美味しくできてるといいな・・

投稿: mieko | 2009-08-05 09:30

黄色いお花。。。とってもかわゆいですね。

わたしも、夏にはカゴバッグを持ちたいと思いながら、いつも荷物が多いもので、かわいいカゴバッグをさらっと持つに至っていません。。。
持っているのですけど、出番がなくて押入れの奥。。。
今年は絶対持ってやるゾ。と思っています。
すてきな巾着。。。白いレースの布のお花と黄色のお花の感じがたまりません。。。

近畿もやっとのこさ梅雨明けしたので(もうとっくにしてると思っていましたが。。。)、夏を満喫しないと!

投稿: マル | 2009-08-06 08:02

マルさん おはようございまーす!

フフフ・・黄色のお花ってかわゆいですよね・笑
カゴバッグの出番がなかなかないとはもったいない
是非是非ご利用を!

梅雨明け!
そうなんですよね
「まだ明けてないの!?」って感じでした
短い夏になるのか夏がダラダラと長引くのか分かりませんけどせっかくの夏なので満喫したいですね
・・・なんて言ってるくせに夏キライなので早く秋が来ることを祈るばかりの私です

投稿: mieko | 2009-08-06 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃桃桃! | トップページ | コンポートとジャムとシロップ***桃 »