« きいろの花* | トップページ | 松阪うどん »

コンポートとジャムとシロップ***桃

頂いた桃はやはり美味しかったです!
まだまだ大量にあるのでコンポートとジャムを作りました
それでもまだたくさんの桃が・・・
お次はタルトでも作ろうかと思います

P1030091 P1030094
ジャムは桃とバニラ味
コンポートはシンプルなお味
皮の剥き方がヘタなのでコンポートが微妙な感じに・・
性格が大雑把だとこういう時に困ります・・笑



P1030092_2
昨日は旦那様のバースデー
ケーキは作らず・・大好きなスヌーピーのアイスケーキにしました
やっぱりスヌーピーはカワイイ!
(ロウソクの数はまったく年齢と関係ないのです・・笑)

|

« きいろの花* | トップページ | 松阪うどん »

コメント

桃のコンポートとジャム、おいしそうですね☆
私も桃が大好きなので、作ってみたくなりました。
ジャムのバニラはバニラスティックとバニラエッセンス、
どちらを入れたのですか?
もしよかったら教えてください^^
桃のタルトもおいしそうですね♪
miekoさんはにお料理やお菓子作りが上手で
本当にうらやましいです^^*

miekoさんの旦那さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
スヌーピーのアイスケーキ、かわいい~。
アイスケーキは暑い夏にぴったりですね。

投稿: nozomi | 2009-08-06 19:51

nozomiさん こんにちはー!

桃ジャムのバニラは煮詰めている最中にバニラビーンズを放り入れただけなのですよ
かなり男らしいでしょ?
バニラの甘い香りがついて美味しいですよーchick

彼の誕生日のお祝いのお言葉・・ありがとうございます!
彼に伝えときますね
多分ニヤニヤしちゃうと思いますよ♪

投稿: mieko | 2009-08-07 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きいろの花* | トップページ | 松阪うどん »