« ベルファーム**松阪農業公園 | トップページ | スプーンとハンカチと** »

土用干し**梅干作り

今朝の地震はコチラ・三重県でも揺れました
静岡に程近いトコロに住む実家では震度4くらいだったようです
これは東海地震じゃないとの事なので恐れられている東海地震がどれほどのモノなのか・・今から不安でたまりません・・汗

地震が起きた時に既に台所仕事をしていた実家の母から「スゴイ揺れだったよ!そっちは?」と心配のメールが早朝から送られてきました
父はまだグーグー寝ていたようですし8匹もいるネコ達は野生の本能は関係ないのかこれまたグーグー寝ていたようです
のんびり家族は幸せモノです・・笑


*****

今日は台風一過でようやくカラリと晴れたので梅干を干しました
ここの所2日晴れてはまた雨・・と言う天気だったのでなかなか干せずにいました
ようやく干せて一安心!

美味しそうに漬かった梅達を広々と干せてあげれてよかった
出来上がったら実家のおばあちゃんに味見をしてもらおうと思います
美味しく出来上がってますように・・☆

P1030121

|

« ベルファーム**松阪農業公園 | トップページ | スプーンとハンカチと** »

コメント

miekoさん、こんばんは~
地震そちらは揺れたんですね。
地元じゃないと一層不安になりますよね。
そしてすごい!梅干つくっちゃうんですね!
毎年作っているんですか?
難しそうだけど楽しそうだな~っ思ってました。
何キロ作るのですか?
おいしくできますように☆

投稿: osa* | 2009-08-12 22:21

osa*さん こんばんは♪

地震コッチ(松阪)でも揺れたんですよー
「おっ!大きいぞ」って分かりましたもん
実家の方はモロに東海地震エリアなので「その時」がきたら・・と思うと不安でなりません

梅干作りね~
実は今年からなのですよ♪
梅酒とかは毎年作ってんですけどね
梅干作りはまったくもって簡単です!
是非チャレンジを~☆

我が家は私しか梅干食べる人いないから1kgだけしか漬けてないの
美味しくできたらまた報告しまーす♪

投稿: mieko | 2009-08-13 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルファーム**松阪農業公園 | トップページ | スプーンとハンカチと** »