« シロップ**Romi-Unie | トップページ | オランダみやげ** »

鯛焼き*

お盆休みの間に旦那様のスーツやシャツをクリーニングに出しておいたのですが・・
出来上がりはイマイチ・・・いや・・かなり良くない!
ホコリ的なモノはいっぱいついてるし・・・スーツにおいてはシワだらけだし・・
もう二度とそのお店には出さないと心に誓いました

料金は岐阜でお世話になってたお店の倍額近いのになー
物価が高い高いとは言われるトコロだけどクリーニングまで・・

そんな愚痴からタイトルの鯛焼きの事に話は変ります

*****

鯛焼き・・大好きです
今日は近所の鯛焼き屋さん(本当に鯛焼きしか売ってないの)で一匹連れ帰りました

薄皮饅頭のごとく皮が薄くて餡子がギッシリ!
嬉しいんですけどね
極端に餡子が多いのもねー
ぁ・・でもかなり美味しかったですっ

四日市だか桑名の方に一匹ずつ(鯛を)焼いているお店があるとか・・
次回ソチラに繰り出した時には絶対寄ってみたいわー
出来立てをハフハフッ言いながら食べたーい!

P1030197 ドリンクは大好きなグリーンティ
小さい頃からの大好物!
コチラは伊藤久右衛門さんのです
オススメ

|

« シロップ**Romi-Unie | トップページ | オランダみやげ** »

コメント

たいやき、おいしそうですね。
私もmiekoさんが日記にした前日に、
母に「○○のたいやきが食べたいよ~。」と
偶然話していた所だったのです^^
miekoさんが購入されたたいやき、薄皮なのですね。
お写真を見るとあんこが透けて見えますね。
miekoさんはつぶあんとこしあん、どちらが好きですか^^?
私はこしあんカナ^^*


投稿: nozomi | 2009-08-21 00:46

nozomiちゃん おはようございまーす♪

偶然!
でもたまに食べたくなるよね
分かる分かる

あんこは粒餡が好き!
鯛焼きは尚更!!
でもお饅頭の種類によってはこし餡がいいなー
結局どっちも好きなんですけどね・・笑

投稿: mieko | 2009-08-21 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロップ**Romi-Unie | トップページ | オランダみやげ** »