« サンクの傘** | トップページ | 玄関飾り »

ゆかり**梅干

10日間の夏休みは「あっ」と言う間に終わってしまいました
最終日は親不知が疼き出してもう辛くて辛くて・・・
ごまかし続けてきたけどそろそろ抜歯しなきゃね
こ~~わ~~~い~~~~~っ

梅干の土用干しも終わって余った赤シソをゆかりにしました
実家のおばあちゃんからもゆかりをもらったので今我が家にはゆかりが大量~~っ
イロイロ活用したいと思います

P1030154 P1030178 P1030179
右:最近お気に入りのシソひじき!
これさえあればご飯が何杯でもいけますっ
(ただでさえ食べすぎなのに・・)

|

« サンクの傘** | トップページ | 玄関飾り »

コメント

miekoさんこんばんは~^^
10日間の夏休みですか~うらやましい~!!!
親知らずは未体験ですが想像だけでも歯が疼きます^^;
オダイジニ。。。
シソひじきとってもおいしそう~!
器もかわいいですね。
↓サンクの傘、今年こそはと思いつつ
結局まだ買えてませぬ。グレーかわいいですね。
あとガレットも食べてみたいです。

投稿: osa* | 2009-08-17 18:49

miekoちゃん、おはようございますnotes

手作りゆかり おいしそうnotes
炊きたてのごはんにぴったりだね。

あ、サンクのかさ かわいいー。
わたしは 黒なんだけど やっぱりギンガムかわいいね。

今日 miekoちゃんのこと ブログにかきましたnotes
うふふ。

投稿: yukopon | 2009-08-18 08:18

はじめまして。
yukoponponさんのブログからお邪魔させてもらいました。

白樺のフィルター入れ、かわいくてナチュラルですね。yukoponponさんのキッチンにピッタリです
器いいですね
サンクの傘もいいです~ギンガムチェック、好きなんです

たのしませていただき
ありがとうございます

またお邪魔させていただいてもよろしいですか?

投稿: あさみ | 2009-08-18 08:35

osa*さん こんにちはー♪

10日も休みがありながらダラダラ過ごしちゃいました・・笑
周りからも「10日もあるのにどっこも行かないの!?」と驚かれた程・・
こんなダラダラもいいもんですね

シソひじき・・コレが美味しいんです!
osa*さんにも送ってあげたいよ
是非食べてみてもらいたいもん

そうそう!サンクの傘!!
実際手にとってみたら想像以上の良さに感激し通しです
フフフ・・是非お揃いになりましょっ

投稿: mieko | 2009-08-18 10:58

yukoponちゃん こんにちはー♪

わざわざブログに載せてくれたのー!?
ありがとねー
お恥ずかしいわー

ゆかり・・手作りのだと塩加減も調節できるし安心して食べれるからいいね
梅干も早く食べてみたいよ

yukoponちゃんのサンク傘は黒だったねー
チェックもかなりカワイイからこれもオススメよ
何より後々までメンテナンスがお願いできるのがいいよね
大切にしまーす♪

投稿: mieko | 2009-08-18 11:03

あさみさん 初めまして!

yukoponちゃんのブログから来て頂いたのですねー
嬉しいー♪
うんうん、彼女にピッタリのフィルター入れですよね
フフフ♪

こんなグウタラで覚書的日記ブログですけど是非ともまたいらしてくださいね
お待ちしてますからねー(*^-^*)

投稿: mieko | 2009-08-18 11:08

miekoさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
miekoさんのブログにコメントするの、久しぶりになってしまいました。
miekoさんは梅干しを手作りされたのですね^^すごいなぁ☆
とってもおいしそうな色に漬かっていますね。
ゆかりやシソひじきもおいしそう。
おにぎりにしても良さそうですよね♪
私もいつか梅干し作りに挑戦してみたいです。

先日の記事のグリーンのあじさい、きれいですね。
私もずっとほしいなと思っているお花なのです。
きれいなドライになるといいですね。

投稿: nozomi | 2009-08-18 16:26

nozomiさん こんばんはー♪

体調少しずつ良くなっているようで安心しました
よかったー
梅干は土用干しが終わって梅酢に戻して一ヶ月置いた方が良いらしいのでまだ味見はしてないんですよ
美味しくできてるといいんだけど・・
ゆかりはとっても美味しいの!
(シソひじきはバツグンの美味しさです!!)
ホントこのシソひじきはnozomiさんにも送ってあげたい程の美味しさなの
オススメ~♪

グリーンのアジサイは毎年買ってしまうお花
キレイですよね
好みが似てて嬉しいなー♪

投稿: mieko | 2009-08-18 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクの傘** | トップページ | 玄関飾り »