« ガトーショコラ** | トップページ | ぷりんどら »

vokko**滋賀

実は月に一度未だに岐阜に通っているのです
理由は美容院!
美容院と歯医者さんは出来る限り変えたくないもんですしね
月一なら買い物ついでにちょうど良い感じなので今日も行ってきました

いい気になって「切って切って!」と言っていたら・・・座敷童子のようになりました
美容院のお姉さんのせいじゃなくコレは明らかに私のせい!
やはり「似合うように短くボブに切ってください」と素直におまかせすりゃ良かったです
あと2cmくらい伸びて欲しいです・・・

*****

今日は美容院後に前々から行きたかった滋賀のお店に行ってきました
以前にウェブショップでお世話になった「vokko」さんが実店舗をオープンされたのです

200907111854000 岐阜から1時間半程で琵琶湖のほとりにあるお店に到着
外から見るお店の中が素敵で夕方の湖のほとりで「うわ~」と大きな声をあげてしまいました
本当に素敵ショップなのです!

私のヘタな説明じゃ伝わらないと思うのですが久しぶりに「お気に入りショップを見つけた!」と言う高揚感でいっぱいになりました

200907111826000 200907111847000
カフェもされているのですが琵琶湖を眺めるソファにすわり美味しい飲み物とお菓子を頂くのは本当に贅沢な感じです
松阪からも3時間程かかる遠いトコロなのですが「3時間でつけるならまた来よう」と思う程の雰囲気の良さなのです


200907111846000 200907111846001 200907111847001 200907111849000
お店の中には素敵な北欧モノや作家さんのモノがいっぱいです
大興奮!
写真の中には我が旦那様の哀愁の後姿やオーナーご夫婦(このご夫婦がこれまた素敵なの!)が映っております・・笑

200907112226000 200907112228000 200907112234000

今日買ったモノ達を勝手にお披露目♪
coopのエコバッグ・・・かなり大きめ!
前々から欲しかったんです
嬉し~~っ
そして紅茶・・・アールグレイとフルーツティの2種類
フルーツティはオーナーさんも絶賛の美味しさ!
お菓子達・・・地元の大地堂さん(たしか・・)のお菓子達
とても素朴なんだけど美味しいのです♪

少々遠いですけど足しげく通いたいなー
オーナーさんご夫婦さんが出迎えと見送りでわざわざお店の外に出て来てくださったり・・・
楽しい会話にお人柄の良さが表れてました♪
とても良いお店なので是非オススメです!


岐阜にいる時にはなかなか行かずにいたのがもったいなかったな・・・
琵琶湖周辺はかなり良いトコロなので泊まりでゆっくりイロイロ回りたいです
楽しい一日でした♪

vokko       (http://www.vokko-net.com/index.html)     

|

« ガトーショコラ** | トップページ | ぷりんどら »

コメント

すてきなお店ですねー。

琵琶湖のあたりに、去年の11月ごろ行きました。
また 機会があったら行きたいので、
おすすめのお店、教えてくださいね。

あ、以前の記事のシナモンロール、とってもおいしそうですー。
わたし、コーヒーをいれますから、miekoさん、一緒に かもめ食堂 やりましょうー。

投稿: yukopon | 2009-07-12 01:09

座敷童子…見たいな~(笑)

美容院、引っ越すと気に入るお店をみつけるのが大変だよねー。
私も今は家族みんなでお世話になっている人がいるけど、それまでは、東京にいた頃にお世話になっていた美容師さんが恋しかったな~。

それにしても、1日で行ける距離にステキなお店があるなんてうらやましい!!
しかも琵琶湖のほとりなんて☆

coopのエコバッグかわいい!!
キレイな水色だね~。

投稿: まきこ | 2009-07-12 06:30

yukoponさん おはようございまーす♪

昨年11月に行かれたのですねー
良いですよね、琵琶湖
海みたいに広くって!・・笑
琵琶湖は広すぎて私は長浜・彦根あたりにしか行った事ないんですよー
しかもあんまりしっかりと回っていなくって・・・
次回行った時にまた良いお店探してきますからね~

「かもめ食堂」!
あんなカフェ素敵なカフェが近くにあったら毎日通っちゃいそうですよ♪
yukoponさんの珈琲は相当美味しそうですけど・・私のは・・笑
まずはyukoponさんの珈琲に合うような美味しいパンを焼けるように精進しますっ
うまく焼けたらご報告しますね~♪

投稿: mieko | 2009-07-12 10:18

まきこちゃん おはようございまーす♪

うんうん、そうなのよね
美容院って新しい良いお店見つけるのってなかなか難しいのよね
岐阜の美容院はカラーリングの年間パスがあったり(月1で行く私なのでビックリするほどかなりお得なの!)私の傷みやすい髪質を分かってくれてたり仲良かったりとメリットが大きくてね~
転勤先輩(?)のまきこちゃんはいろんなトコロに転勤になってたのね!スゴイ!

vokkoさんは本当にオススメショップだからもしも琵琶湖に行く事あったら行ってみてね♪
coopバッグはかなり大きくて可愛いのよ!
思いっきり使えそうup

投稿: mieko | 2009-07-12 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガトーショコラ** | トップページ | ぷりんどら »