« リンク追加** | トップページ | エプロン* »

Relief Leaf**スープカップ

以前もお世話になったお店【TRUNK MARKET】さんでクイストゴーのスープカップを入手!
1つだけ持っていたのですが・・旦那様と一緒に使う事が出来ないので一人のご飯の時だけしか出動してなかったんです
これで2つになったので一緒に使えるようになりました♪
わーーいっ

ティーマと同じくらいどんな食事にもピッタリ合うので大活躍です

初めてこのシリーズを手にしたのは岐阜のkarakaran*さんでした
花屋さんなのですが雑貨も多くソチラで購入したのです
こうやって書いていて久しぶりに行きたくなりました・・笑

*****

話はガラリと変って・・今日は皆既日食でした
コチラ三重県は厚い雲でほぼ見えずじまい・・
11時過ぎにチョコッとだけ雲の切れ間があって欠けている太陽を見れました
本当は直視しちゃいけないんですけどね
堂々と見てました・・笑

マンションの周辺で空を見上げているのは私一人・・
一人で「うわー」と思っていたトコロに他のマンション住人が・・
気の毒にその人達が来る1~2分前に全く見れなくなりその後も見れなかったようです
本当に少しの差だったのに・・・

今日は縫い物を一日していましたし日食を直視したので夜は目をゆっくり休ませようと思います☆

みなさんは日食ご覧になられたでしょうか?

P1030049 P1030050

運転の時と映画の時しかつけないメガネ
最近どんどん悪くなっている気がして怖いです・・

|

« リンク追加** | トップページ | エプロン* »

コメント

こんばんは~!
日食私も思わず直で見てしまいました~
このシリーズはスープカップもあるのですね。
とってもかわいいですね。
目がハートです。

投稿: osa* | 2009-07-22 22:40

miekoさんは素敵なお店やかわいいお店を
たくさん知っているのですね(^‐^)
TRUNK MARKETさん、さっそくお店のHPをのぞいてみました。
素敵なものがいっぱいでキュンとしました。
お気に入りのお店になりそうです。いつかお買い物してみたいな。
miekoさんが購入されたスープカップもかわいい~。
お野菜たっぷりのスープなどいろんなお料理に合いそうですね。

新潟も部分日食が見れましたヨ。感動しますよね☆

投稿: nozomi | 2009-07-23 01:37

osa*さん おはようございます♪

裸眼で見ちゃダメって分かっていても見てしまいました
神秘的でしたよねー☆

スープカップ・・そうなんですよ!
あるんですっ
いろんな形の物があるので集め甲斐があります・・笑
エッグカップも2種類くらい大きさ違いの物があるのかしら?
今、小さい方を探し中です♪

投稿: mieko | 2009-07-23 08:45

nozomiさん おはようございます♪

都市部には良いお店が軒並みありますが田舎だとなかなかないものでウェブショップ依存症になっております・・笑
「TRUNK MARKET」さんもそうですがウェブショップされている方々って本当に親切で優しい方が多いのでビックリです
やはりショップオーナーさんのお人柄もリピーターになる要因かも・・笑
ぜひ「TRUNK MARKET」・・オススメしますよ♪

新潟も日食見れたようですね☆
良かったー♪
先ほどチョコッとnozomiさんのブログ拝見したのですが・・スゴイですね!
ピンホールをちゃんと作って観察したなんて!
ズボラなので私は裸眼で見ましたよー・・笑
後ほどまたうかがいますね~♪

投稿: mieko | 2009-07-23 08:52

みえこちゃんこちらではご無沙汰です^^

ご紹介して下さってありがとう!
ラベンダーのポプリスティック、かわいいね。
初めて見ました!
うちでも沢山取れたから作ってみようかな^^

おうまのストラップ、kannaちゃんのとこのだよね^^
私も以前いただいたんだけど、とってもかわいくて使うのがもったいないよね^^;
沢山買えてうらやましいな~^^

投稿: くるみ | 2009-07-25 21:26

くるみちゃん こんばんはー!

ラベンダーがまだ生なうちなら簡単に出来るから作ってみてね♪
私は何本か作って実家や友達とかに送ってみたよ
オススメです

kannaさんとお友達なんだよねー
以前にもらってたなんて羨ましい!
kannaさんのセンスの良さが商品に表れてるよね
ストラップ・・夫婦揃って使ってるもん

そして・・くるみちゃんショップの商品UPも楽しみにしてるからね~♪

投稿: mieko | 2009-07-25 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク追加** | トップページ | エプロン* »