« 薬味味噌 | トップページ | 格安野菜**ファーマーズマーケット »

和室**

はなっちさん(はなっちさんブログはリンクからどうぞ!)のコメントに気を良くして和室まで公開しちゃう単純な私です

我が家の和室は押し入れを使用しているのですがお部屋自体はほぼ使っておりません
ココは実家家族や友人が来た時に使ってもらうお部屋
和風ゲストルームってヤツですかね?
(そんないいもんじゃないですけど・・)

常にはコタツ机とリラックスチェアと古い学習机があります


P1020851_2引越してきてまだ3ヶ月なのでイ草が良い香り~♪

本当は和室はいらないと思ってましたけどコタツをこよなく愛する旦那様が冬に必要だと興奮気味に申しておりました

コタツ机も私が昔から使っているモノで15年くらい経つモノ
そろそろ買い替えかも・・

P1020852P1020853 コタツ机の上には南部鉄のリス君
これは旦那様が気に入って購入したモノ

そしてリラックスチェアには・・・DDRベア~♪
ベージュ系3匹衆です
茶色の子はリビングソファで過ごしています

P1020858
部屋の隅っこに昔の学校机セットがあります
コチラは私の雑貨が少しと手紙やスタンプ作りの道具などがあります

実際はココで作業はしませんけどね
思った以上に和室にシックリきてるので置かせてもらっているのです


P1020854
おまけ・・我が家の押入れは天袋まであるのでその襖の前に小物を置いております
秋田のイタヤ馬と白樺の馬蹄型とネズミの置物です
目立たないんですけどね
地味な感じが大好きです


|

« 薬味味噌 | トップページ | 格安野菜**ファーマーズマーケット »

コメント

台所もステキだったけど、和室も良いですね~。
そして私好みのものがたくさん!!!
近かったらお邪魔してみたいな~☆

そうそう、リラックスチェアの上のクッションは作ったのですか?
実はあの生地と同じのを持っていて、しかも自分用にクッションカバーにしていますよ~。
私も今度ブログに載せてみますね!

投稿: まきこ | 2009-07-01 16:42

まきこさん こんばんはー☆

まきこさん好みのモノがありましたか!
近くなくてもコチラにいらっしゃる時には是非とも寄って頂きたいです♪
な~んて言っても遠いですよねー
ホント近かったらお茶とかしたいですよ

クッションカバーの布・・・やっぱりお持ちでしたか!!
少し前にUPされていたハンドメイドの布小物に似た感じの布地のがあったので「そうかなー?」と思っていたの
我が家のはクッションカバーに出来上がったモノが2つあります
ぜひぜひ今度載せて下さいね
楽しみー☆

投稿: mieko | 2009-07-01 19:38

miekoさんこんにちは!

わー早速ありがとうございます♪
温かくてシンプル超好みです。
なんで私にはできないのでしょうか?涙
日々のお掃除お手入れ工夫の賜物なんですよね。
お掃除お片づけが苦手な私には至難のワザです。
目立たないけど可愛いのが実はあるよ~♪
いいですね~。
学校机セット!畳に合うこと!
目からウロコです。
miekoさんとこの雑貨たち、ベストポジションに
置いてもらえて本当に幸せですね♪

メルアドお伝えするのはぜんぜんよいのですが・・・。
プレゼントなどはお気になさらずに。
そのお気持ちだけでとてもとても嬉しいです。
何かあったとき用と思いアドレス伝えさせて頂きます。
もちろんmiekoさんのも教えてくださいね。
miekoさんのブログには日々癒されてます。
こうやってリクエストに答えて頂いたり温かいお言葉
頂けるので充分幸せです!
mieko さん♪ありがとうございます。

投稿: はなっち | 2009-07-02 11:35

はなっちさん こんにちはー♪

フフフ・・早速メールしちゃったー!
キャーーッ
図々しい私!

はなっちさん・・・はなっちさんも掃除苦手なのですか?
私もです・・
好みも似てますけどソチラまで!!
うぅ・・

掃除と洗濯が大の苦手な私なのです
一旦グチャグチャになったら心が折れたように片付けるのがイヤになっちゃうと思いますよ、私・・笑
なのでこうやって誉めてもらえると少しだけ「掃除頑張ろう」と思えるのです
ありがとうございます♪

投稿: mieko | 2009-07-02 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬味味噌 | トップページ | 格安野菜**ファーマーズマーケット »