« フラワーアレンジ** | トップページ | ポットマット »

アレンジフラワー**

昨日、帰宅した旦那様がアレンジフラワーを見て「キレイだね~!でもみえこっぽくないね」と一言
うんうん・・全くそうなんだよね

でも勉強の一環だと思うのでいろんなバリエーションを経験したいですしね
毎月いろんな形のを教えてくれるらしいので好みは抜きにして楽しもうと思います

今日は昨日のアレンジを小さめに少しだけ我が家に合うようにしました
先生には申し訳ないんですけどね・・
昨日の持ち帰りで負傷したお花もいたので・・まぁちょうど良いかな?

小さめのラウンドにしましたが我が家にはやはりエレガント過ぎるようです
うちはもっとシンプルな方が良いみたい
イロイロ勉強して我が家に合うアレンジを発見したいと思います

200907151133000 200907151134000

|

« フラワーアレンジ** | トップページ | ポットマット »

コメント

アレンジすてきだね~。
私もみえちゃんと同じく、ラウンドで、シンプルなのが好み!
でもゴージャスとかも覚えたら、きっと何かの役に立つだろうね☆

私も久しぶりにお花買いたいな~。
近くにすてきなお花を置いているお店がなくて;;

投稿: まきこ | 2009-07-15 15:04

アレンジ、こちらのほうがかわいい〜♪

私が好きなのは「オルテンシア・アズール」のようなアレンジメントです。近くにあったら通い詰めるのに…。
http://www.hortensia-azul.com/
今日はベルファーム近くで用事があり、帰りに150円の花束を買いました。とてもかわいくて嬉しかったです♪

↑のポットマット、とってもかわいいです〜。
あと、くまちゃんも。
私もテディベアが大好きなんですよ。

投稿: くみ | 2009-07-15 17:21

こんにちは。
すてきなアレンジ。。。
ふわっとした感じがかわいらしくてすてきです。。。

どんなにシンプルでも、ゴージャスでも、お花がお部屋にあるだけで、とってもふんわり、でもイキイキとした空間になりますネ。
フラワーアレンジなんて、とってもすてきな趣味。。。
わたしは一輪飾るのがやっとです。。。

投稿: マル | 2009-07-15 17:48

まきこちゃん こんばんはー♪

やっぱりー?
シンプルなのが一番良いよねー
今は勉強の時だしね
イロイロ教えてもらうんだ♪

こっちも同じく・・・「おっ!」って思う花屋さんが見当たらないのよ
これも田舎だからなのかしらね?・・笑

投稿: mieko | 2009-07-15 21:48

くみさん こんばんはー♪

さっきはメールありがとね!
坂東リサーチで松阪嬉野を少し学びました・・笑

くみさんお気に入りのお店のお花素敵ー!
お気に入りの花屋さんが近ければいいのにね~
ベルファームは一度しか行った事ないけど良いよね、あそこ
うちから10キロも離れていないトコロだからまた待ち合わせようね~☆
ポットマットやクマ君達は我が家にいらした時にお見せするからね~♪

投稿: mieko | 2009-07-15 21:52

マルさん こんばんはー♪

先生が教えて下さったのはやっぱり基本で大切な事がとても多くて勉強になりました♪
頑張って上手になって自分らしいのが生けれるようになるといいんですけどね~
年も年なのでそろそろ(遅いですけど~)女性らしい趣味の一つでもしようと思います・・笑
いつまで続くか・・三日坊主の私なのでどうなる事やら☆

投稿: mieko | 2009-07-15 22:00

私のお気に入りの花屋さん

「karakaran*」  http://www.karakaran.com/

岐阜のお花屋さんでとても良いお店ですよ!

「Lilas Blanc」  http://www.lilasblanc14.com/

大垣のお花屋さんでコチラもお気に入り!

投稿: mieko | 2009-07-15 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーアレンジ** | トップページ | ポットマット »