« トマトケチャップ** | トップページ | リンク追加** »

チーズケーキ

雨が降った後に少しは晴れたりしますが不安定な天気ばかりです
大雨や竜巻・・おかしな天候ばかり続いて怖いですね

今日はシーツやベットマットなどの大物を乾かしにコインランドリーに行ってきました
超満員!
あげくにランドリーに入れてランチに出掛けたりする主婦達のせいで大混乱です・・
ランチ後にお話を長くしちゃうんでしょうね
持ちに来ないお客さんの分をコインランドリーの持ち主であるクリーニング屋さんのスタッフさんが大慌てで畳んであげたりしていました
困ったモノです・・・

「午前中(ランドリー)入れて数時間持ちに来ないお客さんがたくさんなんですよ・・」と苦笑いしてらっしゃいました
モラルを持って欲しいな~
(私・・堅物ですね~・・笑)

*****

話は変って今日はチーズケーキを焼きました

ベイクドチーズケーキを焼いたつもりなのですが・・・ちょっぴりスフレっぽい感じに・・・
底はグラハムクラッカーとバターの生地を敷いてあるのでサクサク
上はフワフワです
これはこれで美味し~♪

仲良しのご近所さんにもお裾分け
喜んでくれるといいな~

チーズケーキは簡単なので大好きです
混ぜる→焼く・・と言ったような大胆で簡単な料理・お菓子しかしませんけどね
たまにはちゃんとしたケーキを焼きたいな

もうすぐ旦那様のお誕生日・・・
ケーキを焼こうか・・サーティーワンのスヌーピーのアイスケーキを買おうか迷い中です

P1030064 P1030065



|

« トマトケチャップ** | トップページ | リンク追加** »

コメント

こんばんは。
初めてのコメントですshine
いつも楽しく拝見してましたpcheart02

今日はチーズケーキを焼かれたのですねcafe
私は全くお菓子作りとか出来ないので、ホントすごいな~と
思いますnotesおいしそうですね!

サーティーワンのスヌーピーのケーキは、この前テレビで初めて見たんですが、かわいいですよね~birthday一度は食べてみたいですdelicious

投稿: リボン | 2009-07-29 19:59

リボンさん こんばんはー!

初めまして!
こんなダメ主婦の日記を見ていて下さって・・ありがとうございます・・笑
これからもいらしてくださいね♪

チーズケーキ・・本当にガガーッと混ぜて焼いただけのモノなんですよ
全然すごくないんですよ

サーティーワンのスヌーピーケーキ!
可愛いですよね
去年の旦那様の誕生日はスヌーピーアイスケーキだったんです
今年もソレにしちゃおうかと・・♪
ぜひ召し上がってみてくださいね

投稿: mieko | 2009-07-29 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトケチャップ** | トップページ | リンク追加** »