« マリオ! | トップページ | 日傘 »

ラベンダー**青山リゾート

数週間前から「行こう行こう」と言いながら用事もあってなかなか行けなかったメナード青山リゾートのラベンダーを見に行ってきました
すでにメインのラベンダー達は終わってしまって今は遅咲きが満開になっておりました

P1030019 P1030022 P1030024  園内に入ると辺り一面がラベンダーの香りでいっぱい!
ポプリの中を歩いているくらい良い香りでした

蜂たちが忙しそうに蜜を運んでいて羽音がブンブンと怖い程・・笑
それほど良い香りが一面に漂っているのです

今日は思った以上の日差しだったので旦那様も私も日焼けしたようで(日傘を忘れてしまってました)帰宅後は何だか肌が痛いくらいでした
気をつけなくちゃねー

私は地黒だからまだしも・・旦那様は女性も羨む程のモチモチの色白肌なので赤くなって可哀想・・

P1030027 そんな暑さと日差しでしたがラベンダー摘みやポプリ作りをしたり楽しめました
50本くらい摘み、それを使いポプリスティックを作ります
お土産屋さんで見かけるポプリスティックの作り方を教えてもらいました
思った以上に簡単で楽しい!
これはハマリそう♪

そうそう・・リボンの色を何にするか聞かれた際にすかさず「茶色がいい」と言うと教えてくれるおばさんに「えーっ」と言われました・・笑
後で聞くと「そんな地味な色を選ぶ人あんまりいないからねー」との事
確かに・・笑



P1030025 P1030026
その後、ランチにハーブのパスタを頂きました
私はアンチョビとバジルのパスタ
旦那様はハーブとゴマの和風パスタ
食後のドリンクはラベンダーレモネードです
「そこらのパスタ屋さんより美味しい!」と絶賛でした
また食べたいなー♪

P1030029
P1030031 自宅に帰宅後・・2本作ってみました
旦那様からは「きりたんぽ」と言われながらも・・笑
全部スティックにするのもなーっと思ったので半分くらいはそのまま飾ります
楽しいドライブでした♪

お土産には(写真載せませんが)熊笹と抹茶のシフォンやハーブクッキーなどを買ってきました
次回はホテルの方で食事をしたいと思います♪

|

« マリオ! | トップページ | 日傘 »

コメント

miekoさん
先日はとっても素敵にアップしてくださって
ありがとうございました!!

ねずみ好きだったのですね〜
わたしも、大好きなんですよ^^
お隣のチークねずみくんもたまりませんね^^

ストラップ、ご主人もつけて下さるなんて
うれし過ぎです!
お電話タイムが楽しくなりますように。

ラベンダースティック
とってもかわいいですよ、きりたんぽにはみえませんよ。

ただ今
夜中なんですけど....パスタ食べたくなってきました^^

ではでは〜

投稿: kanna | 2009-07-19 02:17

kannaさん こんにちはー♪

そうなんですよー
ネズミモノ大好きなんです
・・動物モノ・小さいモノが好き・・と言った方が間違いないかも・・笑
ストラップ!
旦那様も私も大満足でお揃いの携帯にお揃いのストラップで日々ニヤニヤして眺めておりますよー
ありがとうございます
素敵ショップをこれからも楽しみにしております

ポプリスティック・・お褒め頂きありがとうございます♪
私的には好きなんですけどね~
男性から見ると「きりたんぽ」なんですかね?
これからもよろしくお願いしまーす☆

投稿: mieko | 2009-07-19 11:08

miekoさんはラベンダーを見に行ってきたのですね♪
たくさんのラベンダーのお写真、きれいですね。
ラベンダー摘みやポプリスティック作り、いいなぁ(^‐^)
私も体験してみたいです。
昔お花屋さんでポプリスティックを購入したことがあって、
ずっと作り方を知りたいなと思っていたのですが、簡単なのですね。
ポプリスティックのリボンの色、茶色にした気持ちわかりますヨ♪
私も大好きな色です。

ダーラナホースのストラップやねずみさん、かわいい~☆
Hutteさん、私も最近知ったお店なのですが、先日のUPは
出遅れちゃってお買い物できませんでした(´・ω・`)


投稿: nozomi | 2009-07-20 01:46

ラベンダー、いいですね。
こちらまで いいにおいがしてきそう。

ドライブも おそろいの携帯ストラップもすてきーnotes

小さいもの好きにはたまりません。
あ、
リボン、わたしも 茶色を選んじゃいそうです。

投稿: yukopon | 2009-07-20 14:20

nozomiさん こんばんはー♪

ラベンダー綺麗でしたよ~
昔から大好きで何箇所か見に行っておりますがメナードの青山リゾートもなかなか良かったです♪
富良野とかもいいですけど・・私の中での一番は長野・池田町のラベンダー園かも・・・
オススメです

ポプリスティック・・そうなんです!
ビックリする程簡単なんですよ
「あ~~っこんなに簡単なのに・・あんな値段で買ってたなんて・・」と内心ガッカリしましたもん・・笑
ケチですね~、私

kasiさんもですがhutteさんもとても素敵ショップで大好きなんです
可愛いですよね~♪
是非次回は・・ですね♪

投稿: mieko | 2009-07-20 21:50

yukoponさん こんばんはー♪

フフフ・・やっぱりリボンは茶色を選んじゃいますよね・・笑
nozomiさんも茶色を選んじゃう気持ち分かって下さるとおっしゃっているし茶色も人気高いですよね~♪
おばさん曰く・・「年になると派手な色が好きになるのよー」とおっしゃってました
私もいずれはなるのでしょうかね?・・笑

うちは「バカップル」的夫婦なのでね
お揃いが結構好きなのですよ
さすがにペアルックだけはしませんが携帯などの所持品はお揃いが多いかも・・
若くないのに~~・・笑

投稿: mieko | 2009-07-20 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリオ! | トップページ | 日傘 »