« ECOVER | トップページ | 和室** »

薬味味噌

くみさんのブログ(リンクからどうぞ!)でまたもや触発されて薬味味噌を作りました
大葉・みょうが・ネギ・ニンニク・生姜などを入れて作ったのですが日持ちがするとの事なのでいろんな料理に使おうと思います

昨日は早速、茄子田楽にして頂きました
我が家的には田舎風のもうちょっと甘みの強いのが良いので本日少し甘めに作り直し

焼きおにぎりや炒め物などイロイロなモノに使おうと思います
くみさんがおっしゃっていたようにキュウリとかにつけてポリポリ頂くのも美味しそー♪
野菜の美味しい季節になってきたので嬉しいです

200906291108000 200906301101000
右:実家兄よりケーキが届きました
三ケ日にあるお菓子屋さんの米粉のロールケーキ
米粉のケーキって美味しくて大好きです

|

« ECOVER | トップページ | 和室** »

コメント

薬味味噌+田楽もおいしそうですねー!
miekoさんが言われるように、私もこの味噌はちょっと辛めかな?と思いました。そうか、甘めに作り直すと良いんですね♪

茄子とピーマンをごま油で炒めて、この薬味味噌+醤油少々で味付けするとおいしいですよ。お試しくださいね。
焼きおにぎりも食べたいなぁ♪

投稿: くみ | 2009-07-03 11:43

くみさん こんばんはー☆

茄子とピーマンの炒め物・・美味しそう!!
ちょうど野菜室に茄子もピーマンもあるので早速やってみますわ
もう今日はクタクタで・・笑
遊んで疲れてるんだから偉そうな事言えませんけどね

またオススメ保存食あったら教えて下さいね
保存食・・・こういった疲れた時や料理を作るのが面倒な気分な時に本当に大活躍
ありがたいです♪

投稿: mieko | 2009-07-03 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ECOVER | トップページ | 和室** »