« DDRベア**増殖 | トップページ | 指人形** »

七夕**

7月7日・・七夕様です☆

毎年この日が来ると友人の入籍した日だなーっと思い出したりします
うちの入籍日は3月3日
忘れっぽい私でもゾロ目の日なら何とか覚えていられます

6月末に旦那様と二人で短冊を書き、作り物の笹に飾りと一緒に飾りました
短冊の内容は「みんなが健康でありますように」「いつも笑顔でいられますように」など可愛いモノから「大金が転がり込んできますように」「宝くじが当たりますように」などと言うイヤラシイモノまで様々・・

みんながニコニコと笑顔でいられればそれ以上の幸せはないんですけどね♪


夜はちらし寿司とオクラとコーンのスープ、焼肉サラダを作り何となーく七夕を楽しみました
食後は水饅頭をペロリッ
美味しかったー♪

肝心の天の川はちゃんと見れるのかどうかは微妙ですけどね

200907071044000 200907071831000 200907071918000

|

« DDRベア**増殖 | トップページ | 指人形** »

コメント

みえちゃん!
結婚記念日、覚えやすいね~。
うちも、忘れないように!というかネタとしておもしろそうってのもあって4月1日のエイプリルフールでーす。

だんなさんと一緒に書く短冊。
ステキ生活ですね~☆

投稿: まきこ | 2009-07-08 08:59

↑勘違い;;
結婚記念日じゃなくて入籍日だったね。
そういうわがやも4月1日は入籍日でした…笑

投稿: まきこ | 2009-07-08 09:13

まきこちゃん おはよー♪

私、友達の誕生日も毎年毎年忘れちゃう程なの
毎年「何日だっけ?」って聞いてる始末・・笑
結婚記念日はあと数年たったら「何日に式したんだっけ?」って言っちゃいそうよ

まきこちゃんちの入籍記念日は4月1日なのね~
ネタ的ってのが面白い!
確かに忘れずにいられる日だね~♪
ちなみにうちのお兄ちゃんの誕生日と同じ
まきこちゃんちの入籍記念日も忘れずにいられそうです♪

投稿: mieko | 2009-07-08 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDRベア**増殖 | トップページ | 指人形** »