« 格安野菜**ファーマーズマーケット | トップページ | miel**ハチミツ屋さん »

鳥羽水族館

旦那様が会社の検診でチョイと引っかかったらしく今日は再検査で病院へ~・・・
結果は全然大丈夫との事
小さい頃、虚弱体質だった彼は肺炎になった事があるらしく未だにソレが肺に影を少しだけ残すとの事でした

私なんて車にはねられてもかすり傷で済むような恐ろしく頑丈な体の持ち主だったのでそんな話を聞くと「体が弱いのも大変なんだな」とつくづく思います


*****

そんな病院の検査は午前中で早々に終わったので午後からどこかへドライブに行こうと言う事になりました
「岐阜・多治見」・「名古屋」・「甲賀のマンマミーアさん」・・・・いろいろ行きたい所の案が出ましたが今日は我が家から40分程で辿り着く鳥羽水族館へ行ってきました

旦那様はまだ行った事がなかったので初鳥羽水族館です
私は何度も来ている所なのですが大興奮
やはり水族館や動物園はいいですね

2時間半程、夢中で写真を撮りながら魚にかぶりつきで見ていました


P1020859 P1020862 P1020870 P1020871 P1020874
入り口の大きな水槽は沖縄の海にでも潜っているかのようです(潜った事ないですけどね・・笑)

P1020911 P1020923

オットセイのショーがちょうどやっていたのでササッと見てきました
可愛いなー
(あ・・・アシカだったかな?)

平日で空いていたのと今日は過ごしやすい温度だったので良かったです

P1020951 P1020960

イルカ達も可愛いのですがココのジュゴンも可愛いのです
見に行った時はちょうどお食事中
仲良しのウミガメ君と食事の取り合い!
明らかにカメ君が優勢で優しいセレナ(ジュゴン:♀)は遠慮がちでした


P1020976 P1020977

大好きなペンギンやカワウソ、ビーバー、ラッコなどはもう大興奮で見てきました
かーわーいーーっ
カワウソ君なんて連れて帰りたい程可愛いです


あまりに興奮しすぎて帰る時には少々頭痛が・・・
「興奮しすぎたからだね」と旦那様に言われながら家路に~

楽しかったです
こんなに近いのでまた行ってきます
これで動物園も近かったら最高なのにな~♪
大満足の半日でした

|

« 格安野菜**ファーマーズマーケット | トップページ | miel**ハチミツ屋さん »

コメント

miekoさん、こんばんは。
デートですねーー^^
近場に水族館がないので羨ましい。

↓お部屋の紹介出来るなんて!!
私には絶対に無理だわ、笑。
miekoさんは、キチンとしていて清潔感がありますよね。(完全妄想^^)
私も、そんな女性になりたいのですが・・

投稿: まゆめ | 2009-07-03 20:51

まゆめさん  こんばんはー☆

フフフ♪そうなんです!おデートでしたの・・笑
な~んてそんなに素敵じゃないんですけどね
蟹を見ては「美味しそう」だとか言ってるくらいでしたし!

部屋なんて紹介しちゃってるでしょ?
でも全然適当な具合なんですよ
まゆめさんの妄想を打ち崩すようですが私は完全に男子的な人ですしねー
いやはや・・・スミマセン

私と母の口癖が「まっ、いっか」「仕方ないよねー」「適当で」です
高田純次さんバリの適当者です・・笑
懲りずに仲良くして下さいね

投稿: mieko | 2009-07-03 22:14

miekoさん、水族館デートなんて いいなあ。

海や川や、水、流れているものをみると、落ち着きますよね。

すてきな1日でしたね。

投稿: yukopon | 2009-07-04 12:06

yukoponさん こんにちは

ホント・・デートなんて可愛いもんじゃないんですけどね・・笑
水の流れは本当に心が落ち着きますよね
海の近くで生まれ育ったので海も大好きです
yukoponさんも楽しい週末をお過ごし下さいね♪

投稿: mieko | 2009-07-04 18:10

miekoさんこんばんは~。

ダンナさま少し心配なものお持ちなのですね。
でも、こうやってmiekoさんと素敵な時間を
お過ごしなら絶対大丈夫かと!
車にひかれてかすり傷って!当たりどころが
まだよかったという事では?(つっこみますよ!笑)
もお、お気をつけくださ~い。汗
動物たちはホントに心を癒してくれますよね。
人間の都合で申し訳ないと思いつつ感謝です。
カワウソ!可愛いですよね!
ちんまりお顔がぁ!!!
童話などだとなぜか悪役・・・こんなに可愛いのに
なぜでしょう??笑

投稿: はなっち | 2009-07-05 23:19

はなっちさん こんばんは!

草食系男子(旦那様)と肉食系女子(私)の夫婦なので私の恐ろしく強いパワーを旦那様にも分けてあげたいと思います・・笑
交通事故・・・スゴイでしょ?
運が良いとしか言いようがない!
数メートル空を飛んだのにねー
スゴイ・・私の体・・

カワウソもネコもキツネも実物は本当に可愛いのにね
絵本だとイジワルな子に描かれて可哀想ですよね~
救済してあげたいです・・笑

投稿: mieko | 2009-07-06 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格安野菜**ファーマーズマーケット | トップページ | miel**ハチミツ屋さん »