« プリン**roca | トップページ | チーズケーキ »

トマトケチャップ**

一度目のケチャップ作りではレシピに「ハチミツを入れる」となっていたのですが・・
香りが強いハチミツを入れたばっかりに風味が台無しになってしまってガッカリしました・・
しか~し・・今回(二度目)は美味しく出来ました!
やはり無難な作り方が一番なのかも♪

うちの旦那様は本人曰く「好き嫌いはない!」と言い張っていますが・・どうみても偏食家
生トマトはいけるけどトマト味のモノやトマトケチャップを使ったモノなどはキライなんです
不思議~☆

なので手作りのケチャップも私が思う存分楽しむのみです
ちょっと悲しいですけどね
私はトマトベースのモノが好きなので独り占め出来てかえって嬉しかったりします・・笑

今日はシンプルにナポリタン!
お~い~し~~~っ
くみさん(リンクからどうぞ!)がおっしゃってたのが分かる分かる!
市販の物より塩分が少ない事やトマト本来の味がハッキリしてる気がします
これはハマリそう

トマトが旬な夏の間・・トマトが安い間にたくさん買ってきて作り置きをしなくては・・

P1030059 P1030063
チーズが猛烈に好きなのでナポリタンに粉チーズはかかせませんっ

|

« プリン**roca | トップページ | チーズケーキ »

コメント

miekoさんこんにちは~。

祝トマトケチャップ大成功fuji
ナポリタンに粉チーズ!鉄板ですよね!
トマト系パスタにはかけたいです。
邪道と言われ様ともあのコクはたまらんです。

投稿: はなっち | 2009-07-28 12:55

miekoさんこんばんは~^^
ケチャップ作っちゃうってすごいですね~!
とってもおいしそうです。
私も粉チーズかけるの好きです♪
roccaさんのプリンもおいしそうですね。
たまに函館に行くのですが
その日に限ってお休みで;;
お取り寄せにしようかな♪

投稿: osa* | 2009-07-28 20:19

miekoさんのナポリタン、おいしそうーnotes
わたしも、チーズたっぷりです。
喫茶店で ナポリタンを食べるのも 好きですnotes

手作りのトマトケチャップ、すてきです。
miekoさんのお料理教室に行きたいな。

投稿: yukopon | 2009-07-29 08:53

はなっちさん おはようございまーす♪

祝!!
うんうん・・・誰に何と言われようと粉チーズは鉄板です!
パスタ食べに行ってチョコッとしか粉チーズくれないお店に出くわすと少しブルーになるほどです・・笑

投稿: mieko | 2009-07-29 08:53

osa*さん おはようございまーす♪

ケチャップのレシピってイロイロあると思うのですが私が作ったのは本当に簡単なんですよー
スパイスとかほぼ使いませんしね
グウタラな私にはもってこいのレシピ☆
トマトと酢と塩と砂糖と玉葱とニンンクと隠し味にウスターソースがチョコッとで出来ちゃうの
ぜひオススメですわ
やっぱり粉チーズは欠かせませんよね♪

それと・・・
「え~~~っ」ってビックリしちゃった
函館に「たまに行く」って・・
う~ら~や~ま~し~~~!
行った事が2度しかないけどとても素敵な町ですよね
大好き!
rocaさん・・是非是非お取り寄せしてみてください!
(お忙しいみたいで実店舗はお休みされる事が多いようですしね)

投稿: mieko | 2009-07-29 09:03

yukoponさん おはようございまーす♪

喫茶店のナポリタン・・美味しいですよね~
カフェやレストランじゃなく喫茶店のアノ雰囲気もナポリタンには合うかも♪
私が作ったケチャップ・・・osa*さんの返信コメントに書きましたがとても簡単なんですよ
ビックリしちゃう程!
是非オススメですよ

私は男性よりも男っぽい性格なので料理も大雑把・・笑
とてもとても人様にお教え出来るどころか食べてもらうのも恐ろしい程です!
完全に自己満足ですからね~☆
ウフフ

投稿: mieko | 2009-07-29 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン**roca | トップページ | チーズケーキ »