« Relief Leaf**スープカップ | トップページ | サンドウィッチ* »

エプロン*

昨日作ったモノ・・・エプロン
胸当て部分がついたエプロンもやっぱり欲しくなったので作りました

想像以上に雑な台所作業をする私なので胸辺りも汚す事がしばしばあります
なのでね
やはり必要なのですよ

エプロン・・・いくつか持っているんですけどね
何枚持っていてもいいもんですもん
いろんなパターンの物がほしいですから・・

今回はWガーゼで作りました
フワフワした柔らかい感じの物が欲しかったのです
出来上がりは大満足の出来です

雑な作りですけどね
人様にあげる訳じゃないしいいんですっ
頬ずりしたくなるくらいの柔らかさーっ

デザインもギャザーたっぷりのフワフワな感じなのです
お気に入りが出来て台所仕事も捗りそうです♪

P1030051
茶系のチェックが売り切れていたので黒のギンガムチェックのガーゼで作りました
なかなか可愛いんですよ☆


|

« Relief Leaf**スープカップ | トップページ | サンドウィッチ* »

コメント

miekoさんこんにちは~。

エプロン素敵です。
カジュアルなギンガムなのにたっぷりの布なので
エレガントですね。
さくさく作れるのが羨ましいです。

クイストゴー!昨日たまたま見たドラマ「赤鼻の
センセイ」で大泉洋が黄色いリーフのマグ使って
いたのにびっくり、小林聡美の持っていたマグも
どこかのと。
ああいうドラマでなぜ?と思うスタイリングでした。
渋いッス。笑

投稿: はなっち | 2009-07-23 12:47

はなっちさん こんにちは♪

きゃ~~~っ!
大泉洋氏がお持ちでしたか!
芸能人はさほど好きな人いないんですけどアノ人大好きなの
(だけど基本ドラマは見ない派なので・・)
小林聡美さんも出てるのねー
ちょっと見てみようかしら♪

エプロン・・かなりたっぷりギャザーでフワフワなんですよ
柔らかく気持ち良いので嬉しくなります♪
ぜんぜん雑な作りなんですけどね・・笑

投稿: mieko | 2009-07-23 13:55

miekoさん、こんにちは。
さっと作れるなんていいなぁ~
子ども用のエプロンを作りたいと数年思い続けて・・実行に移せず^^;
ミシンをダーーっと実用性のあるものを作れるのがあこがれです!
私も胸あてがあるのがいいです。雑だから笑、

投稿: まゆめ | 2009-07-25 09:52

まゆめさん こんにちはー♪

編み物が得意なまゆめさんの方が私からしたら「いいなー」ですよ・・笑
私なんて直線的な縫い物ばかり・・
しかも一気に作れるモノじゃないとイヤなのでなかなか凝ったモノが作れません・・

まゆめさんも「胸あて」有がお好きなのですね
フフフ・・雑仲間がまた増えて嬉しいです・・笑

投稿: mieko | 2009-07-25 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Relief Leaf**スープカップ | トップページ | サンドウィッチ* »