« ポットマット | トップページ | マリオ! »

夏の行事**

沖縄・九州南部と関東甲信は梅雨明けしたようですが・・その間の近畿・東海地方はまだ梅雨明けしてないのでしょうか?
梅干も干したいので早く梅雨明けして欲しくてなりません
あ・・・でも猛暑はご勘弁頂きたい・・笑

今年も無事暑中見舞ハガキを出し、お中元の注文も終わりました

今年のお中元は実家以外は日用雑貨(洗剤やら入浴剤やら)にしました
実家には・・・大好きな宇治の伊藤久右衛門さんより「抹茶とほうじ茶のアイスセット」!
(去年は鹿児島の天文館むじゃきの「しろくま」でした)

そして8月末頃に第2弾として「ゼリーのイエ」でゼリーの詰め合わせが実家へ行くのです
ウフフ~~♪
喜んでくれるといいな~♪

もちろん我が家にも頼みました
楽しみ!

以前に友人に送ったトコロ大好評で友人はリピーターになっているようです
送った私はまだ食べた事ないんですけどね

200907161203000
忘れっぽい性格の私は何かあればすぐメモします
お中元や手紙や引き落としなど・・いろいろメモします

この可愛いノートはMekkeさんにて購入~♪
もっと他のも買っておけばよかった~





|

« ポットマット | トップページ | マリオ! »

コメント

miekoさん、こんにちは。

お中元や暑中お見舞は、夏の大切な行事ですよね。
きちんとされていて、さすがーです。

贈ったものが喜ばれると、こちらも嬉しくなるから、プレゼントっていいな、と思います。

投稿: yukopon | 2009-07-16 12:42

yukoponさん こんにちはー♪

全然「さすがー」じゃないんですよー
グウタラな者で何事もダラダラしちゃってますしね~

贈ったモノが喜ばれると嬉しいですね☆
出来る限り相手の立場になって贈るようにはしているのですが・・
限りなく「自分が欲しい物」になっているかも・・笑

投稿: mieko | 2009-07-16 16:14

わぁー。。。ゾウさんのノートが写ってる~。。。
とってもうれしいデス。ありがとうございます。
イロイロ、メモメモしてくださいね。

お中元や暑中見舞い。今年も準備が遅れていて、また残暑見舞いになってしまうカモ。。ですヨ。
miekoさん、しっかり準備されててスゴイ。。。尊敬しマス。

投稿: マル | 2009-07-17 21:06

マルさん こんばんはー!

わ~~~っ
今パソコン慌ててつけてMekkeさんでお買い物したトコロなんですよー!
今回も好きな感じのモノがイッパイ!
ウヒヒ♪
ひらがな札入手しちゃいましたよ~♪
(一番欲しいのはすぐ売り切れちゃいました!)

ゾウさんのノートは大活躍しておりますっ
コチラこそありがとうございます

私・・かなりボケッとしている性格で忘れっぽいのですよ
思い立った時に急いでやっちゃうせっかちさんなのです
全然・・・こんな人尊敬しちゃダメですよー・・笑
呆れる程のダメ主婦ですもん☆

投稿: mieko | 2009-07-17 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポットマット | トップページ | マリオ! »