« DDRベア**白熊君 | トップページ | チーズケーキ**roca »

スイカメロンジュース

今日の松阪は朝から土砂降りの大雨!
バケツをひっくり返したような雨とはあの事でしょう
そして・・・今は・・・晴れ~っ
ものすごい蒸し暑い・・・
さすがにエアコンかけました
これから先はもっと暑くなるのに・・・
うぅ・・

実家から貰ってきた大きなスイカ
二人暮らしでとても食べきれないのは一目瞭然でした
なので最近仲良くなったご近所さんに半分貰って頂いて半分を我が家で消費~☆
(そのお宅は)元気な育ち盛りの息子氏が二人いるので「あっ」と言う間に終わったようです
すご~~いっ

我が家は半分でも持て余す感じなので今回はジュースにする事にしました
フルーツをほぼ食べない夫婦なのですがフルーツジュースは大好きなのです

結構前にくみさんのブログ(リンクからどうぞ!)でスイカとメロンのジュースを拝見して試してみたいと思っていたのです
スイカとメロンと氷をミキサーにかけるだけのジュースなのですが・・・
劇的に美味しい!!!

まずは私が試そうと昼間やってみました
あまりに美味しくてビックリ
旦那様が帰ったらお風呂上りに作って飲ませてあげようと思います

ミキサーを持っているのに使った事がほとんどなかった我が家
これからは大活躍してもらおうと思います
ジュース最高ー♪
200906221405000 200906211638000

トウモロコシも茹でてみました
粒コーンにして冷凍します
我が家の食卓は夏真っ盛りです

|

« DDRベア**白熊君 | トップページ | チーズケーキ**roca »

コメント

すいかメロンジュース、おいしいですよねー!
同じウリ科なので合うんだろうなぁと思います。
あ〜、また飲みたくなってきました!(笑)

すいかは切って冷凍しておくと、ミキサーで攪拌すればいつでもジュースにできるので便利ですよ。あっ、ご存じだったらごめんなさい。

私たちは最近はお菓子の代わりにフルーツを食べることが多くなりました。
一番のお気に入りは、いちじくです♪
一年中食べられたら嬉しいのですけれど。

投稿: くみ | 2009-06-23 16:20

くみさん こんばんはー♪

ホントこのジュース最高です
フフフ・・今日も飲みましたよ
スイカを凍らすって事に考えがいかなかったな~
他のフルーツは凍らす事はあってもスイカは今までないかも!
しかし・・・我が家の冷凍庫今満杯なのです・・泣
次回はその手を使います

いちじくが今一番のお気に入りなのですね~
我が家はフルーツを好んで食べないのですが梨だけは大好き
ホント好きなフルーツは一年中食べたいですもんね~

次回大量野菜や果物が手に入ったら連絡しますね♪
・・と言うか食べきれないので配らせてくださいね

投稿: mieko | 2009-06-23 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDRベア**白熊君 | トップページ | チーズケーキ**roca »