« ハチミツ | トップページ | リンク追加 »

南高梅**梅干

予約していた南高梅がやってきました
まだ赤らみが足らないので数日追熟させております
その隙に美味しい塩を用意せねばっ!!
美味しい梅が用意できたのに美味しくないお塩で漬けたら意味がない!
この週末に買ってきたいと思います

実家ではおばあちゃんが梅干やら沢庵やらラッキョウなどなどいろんなお漬物を漬けてくれておりますが私は沢庵もラッキョウも苦手でしてね
梅干は大好きなのですけど・・・
多分元々は好きだったハズ

食べすぎで好きじゃなくなっただけだと思います
私の嫌いな食べ物のほとんどが食べすぎで嫌いになりました
マヌケなお話ですけど・・・笑

トマトも納豆も一時的に大好きで食べ続けた結果嫌いになりました
唯一お刺身だけは幼少の頃に蕁麻疹が出てトラウマに・・・

うちの旦那様は苦手なモノが多いのです

本人曰く「嫌いじゃないんだよ。好んで食べないだけ!」と・・・
私からしたらぼぼ同じですけどね

元々食が細く、食に対する欲がゼロに等しい程の人なので困りものです
代わりに私が食に対して貪欲なのでプラマイゼロでOKなのかなぁ?(←全然OKじゃありませんね)

梅干もあまり好きではないので何とかして手作りして食べさせようと思います
その為にも美味しい梅干を作らねば!!
頑張りまーす

200906121320000 200906121527000

右:郵便ポスト型ポストカード!
  郵便局でこんなの売り始めたのですね
  郵便局ごとの局名が入っているのだとか!
  案外好きです・・こういうの

|

« ハチミツ | トップページ | リンク追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハチミツ | トップページ | リンク追加 »