« 大根餅 | トップページ | 北欧クロス** »

プリン*

くみさん(リンクからどうぞ!)のブログでも紹介してくれていた上田悦子さんのレシピ本
先日の実家帰省の際に「高校生の時にコノ本見てよくお菓子作ってたね~」とお母さんが出してくれた本が上田悦子さんの本でした

本当に分かりやすいレシピで作りやすいのです
いろんな焼き菓子やクッキーを作ったものでした
その本をしまい忘れてたのですがやっと出てきました

今見ても分かりやすくて作りやすい!
(しつこいですけど)

今日は焼き菓子ではなくプリンを作りました
プリンに関してはどこも同じレシピなのでしょうけどね
でも他のレシピを見て作るよりまろやかでとろける甘さでした

200906251341000
今日は大きめのガラスの型に入れて作りました





|

« 大根餅 | トップページ | 北欧クロス** »

コメント

おいしそうなプリンですねー!
上田さんの本のレシピはどれも簡単で優しい味で大好きです。
りんごとさつまいものケーキ、よく作ったなぁ♪

プリンを固めているうつわがかわいいですね。
私もパイレックスのリフ(M)で作ってみたいです。

miekoさんのブログの写真はかわいいものがたくさんで、「もっと大きいサイズで見たい〜」といつももだえています。(笑)

投稿: くみ | 2009-06-25 19:22

くみさん  こんばんはー☆

ホント上田さんのレシピは素晴らしすぎます
「リンゴとサツマイモのケーキ」・・想像しただけでも美味しそう!
美味しそうな組み合わせだわ~

プリンを入れている型はホントシンプルなモノなんですよ
かなり安かったハズですしね

そうそう・・私のブログの写真ビックリする程小さいでしょ?
フフフ
でも多分このサイズだから可愛く見てもらえるのかも~
いずれ我が家で見て下さいね
「な~んだ」って感じだと思いますけど・・笑

投稿: mieko | 2009-06-25 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根餅 | トップページ | 北欧クロス** »