« ガラスの中身 | トップページ | 南高梅**梅干 »

ハチミツ

冷蔵庫の中に前に友達からもらったり伯母さんにもらったりした小さなハチミツ瓶がいくつかありました
もちろん中身があるのですが冷蔵庫の中のディスプレイのようにしていて使ってなかったのです

賞味期限もありますしね
使わなくっちゃ!
ハチミツ好きなので他にもハチミツがあったりもして使い切れてないのがいけないトコロです
お料理やドリンクにしてこの数日で使い切ろうと思います

くみさん【http://favoriteco.exblog.jp/】のブログにお邪魔した時にお返事で「津の『miel』と言うハチミツ屋さん・・いいですよ~」と教えて頂いたので行きたいのですけどね
まずは今あるハチミツ達を使い切ってから・・・と思っているのです

松阪にもハチミツ屋さんがあるので行きたいと思いながら行けずじまい
すぐ近くなのになかなか行けずにいます
『松治郎の舗』(http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24002073/)と言う養蜂園のお店
ハチミツのアイス最中があるみたいなので絶対食べたい!!
もう少し暑くなったら買いに行くぞーーっ

ミツバチが命がけで集めた蜜を大切に頂こうと思います♪

200906111147000
外国のホテルの朝食で出てくるような小さな小さな瓶のハチミツ達です

|

« ガラスの中身 | トップページ | 南高梅**梅干 »

コメント

miekoさんこんにちは~

ハチミツ~♪
私はここで紹介されたクリームハチミツが好きです!

http://scomu.jp/makocat/monthly/200802/

すぐ、もんきちにお願いしてダッシュで買いに行きました。
そう!ハチミツって使い切るのが大変ですよね。
お料理に使ったりしてもホンのちょっぴりだし。
トーストにバターが、ものすごく好きな食べ物なのですが
プラスハチミツもグ~で!!
それでハチミツを使い切りました。笑
このクリームハチミツ、まったくくせがなくハチミツ
があまり好きでない私でも大丈夫で。
・・・入れ物がいけてないのが残念です。笑

投稿: はなっち | 2009-06-12 11:38

はなっちさん  こんにちは!

クリームハチミツ!
初めて知りました
食べてみた~いっ
そんなに美味しいのですか!!
ちょっとお取り寄せリストに載せます
絶対食べよーっと♪

私は普段は父の知り合いの養蜂屋さんから貰うか出かけ先で見つけたら買うとかなんですけどね
パッケージ可愛さで買い始めた蜂蜜屋さんでは何度かお取り寄せしてるの
poco a pocoってトコロのです
http://www.poco888.com/frame1.HTML)
いろんな味が楽しめるのでね

でも次はそのクリームハチミツですね
ナイス情報ありがとー♪
*確かに入れ物イケてないかも・・・笑

投稿: mieko | 2009-06-12 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスの中身 | トップページ | 南高梅**梅干 »