« リンク追加 | トップページ | DDRベア**ホワイト »

梅干作り

追熟させていた梅が甘い桃のような香りを放っていました
「イイ香り~~」
そのまま置いておきたいのは山々ですが早めに漬ける事に・・・

初めてですし二人暮らしなので1kgのみ漬ける事にしました
美味しくできるといいなー

消毒などのために焼酎がいるのですが我が家・・焼酎を切らしておりました・・汗
なのでウォッカで代用~
度数は強いし大丈夫よね?

カビさせないように様子を見ながら育てなきゃ!
どうなるか楽しみー♪

****

今日は市内で偶然見つけたお花屋さんに入りました
岐阜の時は大垣の【Lilas Blanc】(http://www.lilasblanc14.com/)や岐阜の【Karakaran*】(http://www.karakaran.com/)によく行っていたのですがコチラにはそういったオシャレ花屋さんが見当たらないのでショックでショックで・・・
それどころかお花が気の毒な状態になっている花屋さんなどをチラホラ見かけました
うぅ・・・可哀想・・・

今日行ったお花屋さんは「よかったー良いお花屋さんがあってー」と言えるマジメなお花屋さんでした
アレンジやブリザーブドフラワーなどのレッスンもあるとの事なので早速来月のレッスンの予約をしてきました
良い先生だといいなぁ♪

またご報告しまーす

200906132054000 200906132101000

ウォッカはロシアモノ!
完全に見た目で選びました・・笑
味も美味しいですよー

|

« リンク追加 | トップページ | DDRベア**ホワイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク追加 | トップページ | DDRベア**ホワイト »