« チーズケーキ**roca | トップページ | プリン* »

大根餅

今日は随分と過ごしやすいです
ジメジメはホント嫌ですね
髪の毛もクルクルしちゃうし・・・

昨日のジメジメデーはエアコンの効いた部屋の中で黙々と裁縫をしたり懸賞用のハガキに手作りのハンコをペタペタ押したりしてました
もう出かけるのもイヤでイヤで・・・

今日は気持ちの良い天気なのですが大根餅を作ったりカレーを作ったりしております
もらい物の大根が沢庵のようにシナシナになりかけていたので慌てて大根餅にしました
初めて作ったのですが美味しい~~っ
見た目悪いけど・・・美味しい~♪
台湾に行った時に食べたのが最初で最後でした
ちょっとソレとは違ったけど美味しいお餅ができました

ただ・・・暑くなってきたこの時期に蒸しモノをすると余計にキッチンが暑くなります
今度作るのは冬にしようと思いました・・

200906241207000_2 200906241208000 200906251143000

(左・中)風船を持った男の子と女の子のスタンプ
(右)見た目の悪さはスゴイ!大根餅です

|

« チーズケーキ**roca | トップページ | プリン* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ**roca | トップページ | プリン* »