« ティーハンデル**紅茶 | トップページ | お中元・・? »

梅干仕込み**経過

天気が良いので朝から思いっきり洗濯しております
シーツやらベッドマットやらカバー類やら・・
気持ち良いですね~

梅干の事ですが塩漬けしてから5日目になりました(と思います)
梅酢も順調に上がってきて一週間で梅干の高さになるハズです
順調順調~♪

無事美味しい梅干を漬けれるように観察しながらやってきたいと思います


そ・し・て・・・梅干(食品)の後に書くのも何ですけど忘れておりましたフットケア報告(誰も待ってやいませんけどね)
アレも順調に終了しました
カカトの角質が恐ろしい程厚かったのですがツルツルに!
でもまだ赤ちゃんのようにフニャフニャまではいきません
時間をかけて貯蓄したモノなのであと数回はチャレンジしなくちゃダメかもしれませんね

これからは保湿をタップリしなくっちゃ!
年なんだしね・・
とりあえず「Baby Foot」は良いモノだったという結果が出たので良かったです
またチャレンジしようと思います

200906171009000 200906171012000 200906171013000

|

« ティーハンデル**紅茶 | トップページ | お中元・・? »

コメント

miekoさんこんにちは~。
ああ、お洗濯うらやましい。

口のまわりドロボウ(?笑)うさちゃん
miekoさんのところに行ったのね~。
私も狙っていたのですが、我慢我慢。
このコばっぐんに可愛かったですよね♪

ウーロンチャイは、サンマルクのメニューにあって
試しに作ったもので、会社で作るのですができてる
ウーロン茶と牛乳をお鍋でまぜるだけです。
本格的な作り方でもちろん大丈夫だと思います。
やはりお砂糖を入れると美味しいです。

カカトよい結果がでてよかったですね!


投稿: はなっち | 2009-06-17 17:37

はなっちさん  こんばんはー!

ウ・ウサちゃん・・・私のトコロに来ちゃったの
狙ってたのね
ごめんね~っ
私も狙ってたの
やっぱり好みが一緒なのね~
(何だか男性の好みが同じな女友達の会話みたいだけど・・笑)
いつかお詫びに何か送るから許してね♪

ウーロンチャイ・・本当に美味しそう!
近いうちにチャレンジしま~す

投稿: mieko | 2009-06-17 19:32

こんにちは。

梅干しづくり、いいですね。
保存食づくり、いろいろやってみたいなあ、と思いつつ、なかなかやらないので、尊敬します。

おいしい梅干し、できますように。

投稿: yukopon | 2009-06-18 12:35

yukoponponさん  こんにちはー!

私も今回初梅干作りなのですよー
想像していたより簡単なのかも!
(まだ土用干しをしてないので難所はこれからなのかもしれませんけどね)
ぜひとも保存食作りましょうよ~

梅干美味しくできたらちゃんと報告しますね♪

投稿: mieko | 2009-06-18 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティーハンデル**紅茶 | トップページ | お中元・・? »