« ポンポコラーメン | トップページ | フェリー帰省 »

ベルマークと古切手

キッチンの棚の片隅にベレスタが置かれています
中身は・・・ベルマークと古切手

我が家は残念ながら子供がいませんがベルマークや古切手などをコツコツ集めています
私はポイポイ捨てちゃうタイプなのですけどね

旦那様が「ベルマークとか古切手とかあったらとっておこう。誰かの役に立つかもしれないからね」と言い出したのがきっかけでした
実家にいる時は母が同じ事を言って集めていたので旦那様の口からその言葉が出た時はビックリしました

「この人と一緒になれてよかった」と思う事は山ほどあるのですがその中の小さな小さな出来事の一つです



お惚気的に聞こえちゃいますがね
私はもっと母や旦那様から優しさを学ばなくてはいけないなぁ・・・と日々思います
なかなか出来てませんけどね

逆に短気な男性のように車の中ではお聞かせできないような暴言まで飛び出す始末
その都度旦那様が「こ~わ~い~~」と笑っています
(明らかに我が家は草食系男子と肉食系女子の夫婦)

そして今朝もマヨネーズの袋にあるベルマークを小さな箱にしまいました

ちなみに・・ベレスタの小さな入れ物にはチョコボールの銀のエンゼルが数枚入っています

200906190911000 200906190912000

ベレスタの中は京都・二条若狭屋さんの「不老泉」の空き箱
コレに古切手やベルマークを入れています

|

« ポンポコラーメン | トップページ | フェリー帰省 »

コメント

miekoさん、こんにちは。

すてきなお話に、小さなしあわせをいただいたみたいで、
嬉しいです。

すてきなだんなさまと、お母さまですね。

わが家も 残念ながら、子どもはいません。でも、miekoさんみたいに優しい気持ちで ベルマークを集めるのって、すごくいいなあ、と思いました。

わたしも、
優しさが足りないな、と日々 自分を反省してます。

お互いを思いやる優しさって、大切ですよね。

あ、入れ物も とってもかわいいです。

投稿: yukopon | 2009-06-19 10:07

yukoponponさん  こんにちは♪

私ももっと優しくならなきゃなーっと思う日々です
なかなか出来ない自分に私も反省しっ放しです

そういえばキッチン披露ありがとうございました
とっても素敵~♪
よそのお宅のインテリアや収納ってやっぱり気になりますよね
また見せてくださいね~

投稿: mieko | 2009-06-19 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポコラーメン | トップページ | フェリー帰省 »