« ボトル | トップページ | ファーマーズマーケット**松阪 »

塩ダレ

先日ベルファーム(松阪の農業公園)に行った際美味しそうなモノをゲッツしてきました
その名も・・・「塩だれ」!

三重県南部・・尾鷲の方で作られているらしいのですがコレがなかなか万能君です
野菜炒めから焼肉的に焼いても・・もちろんタレとしても♪
『しお学舎』(http://www.shiogakusha.com/)と言うトコロのだそうです

行ってみた~い!


旦那様の会社の人達も他県からの転勤者は「住みにくい~」「物価が高い~」「店がない~」と嘆いている程あまりパッとしないこの土地・・・
確かに良い所だらけのハズなのに地味なのです

先日も宅配業者のおじさんと30分も長話
その方愛知の人で松阪に20年も仕事の関係で住んでいるとか・・
「20年住んでもココの良い所はあんまり見つけられない」と言うほど!
デパートも3つあったのが・・・今はナシ
物価は高く、モノの種類もないので月1で愛知に戻るのでソチラで衣類や日曜雑貨は買い揃えてくるとか!!

そのおじさん曰く「海産物の安さはスゴイ!」「遊ぶ所(観光地)は多いから良い!」と全て否定じゃないのです
土地的には良いのになぁ~
経済の問題だけなのでコレは政治家さんや権力者さん達の問題だろうになぁ・・・と思いました・・笑

話がそれましたけど塩だれは美味しい!
使い切る前に塩ヤキソバを作ってみたいと思います

まだまだ越してきて3ヶ月弱
良い所をじゃんじゃん探したいなぁ~

200905311716000




|

« ボトル | トップページ | ファーマーズマーケット**松阪 »

コメント

miekoさんこんにちは~。

そういえばmiekoさんも引越しされた
ばかりなんですよね~。
私の場合は隣町に移動ってな感じですが。
結婚する前、もんきちの家に転がり込むのは
こんな苦痛ではなかったのに・・・。
そうですね、私は引っ越したことの良いところ
を探せばいいのですね!
よいヒントありがとうございます。

塩だれ美味しそうですね♪
塩焼きそば!美味しいですよね~。
一杯・・・となってしまいそうなアイテム危険です。笑

投稿: はなっち | 2009-06-04 10:55

はなっちさん  こんにちは~♪

隣町への引越しだったのね
友達も家族も近くにいるっていいなぁ
私は愛知から岐阜・・そして三重と東海圏を流れ歩いています
次の転勤は多分遠いだろうと予想しているの

実家から離れて大好きな家族と会うのが少なくなっちゃうのだけが辛いな~

良い所探しより悪い所に目がいっちゃうけど(←かなりネガティブかしら?・・笑)楽しい事をお互い頑張って探そうね~♪

投稿: mieko | 2009-06-04 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボトル | トップページ | ファーマーズマーケット**松阪 »