« 父の日ギフト | トップページ | 梅干仕込み**経過 »

ティーハンデル**紅茶

昨日・今日と突然の夕立的な雨が降ったり雷が鳴ったりお天気が不安定な感じです
ひそかにこういう微妙な天気好きだったりします

雷は小さな頃は泣いてしまうほど嫌いだったのに今は雨も雷も割と好きなのです
特に降り始めの雨で土やアスファルトが濡れる匂いだったり慌しい雨の降り方を見ているとワクワクします
おかしいですね、私・・笑

朝から髪の毛がクルクルとなるので「雨が降るのかな?」と思っていたら案の定・・降ってきました
クセのある髪の毛は雨レーダーにもなるようです


蒸し蒸しするのでティーハンデルでアイスティーをたっぷり作りました
ブーケのような良い香りでとても美味しい
そろそろ一保堂茶舗さんでほうじ茶でも注文しようかと思いましたが少しの間はアイスティを毎日作って楽しもうと思います

200906161214000
グラスは数年前に母と兄と行った沖縄で作ってきたモノです
ピンクとパステルイエローの水玉模様

|

« 父の日ギフト | トップページ | 梅干仕込み**経過 »

コメント

miekoさんおはようございます。

私も雨とか好きです。
うちでおこもりしてる感じが好きなんです。
髪の毛レーダー!?可愛い♪♪♪
私のレーダーは耳・・・痛くなります。

最近の愛飲茶はほうじ茶とウーロンチャイです♪

投稿: はなっち | 2009-06-17 09:02

はなっちさん  おはようございまーす♪

同じだわ~
おこもりしてる感じっていいよね~
「髪の毛レーダー」・・・鬼太郎の妖怪レーダーのようだわ・・笑
完全な天然パーマでもなくキレイなストレートでもないので時折イライラしちゃうんです

はなっちさんは耳が痛くなるの!?
そりゃ辛そう・・

そしてはなっちさん愛飲のウーロンチャイ!
コレにかなり反応しちゃった
美味しそう!!
紅茶の茶葉をウーロン茶葉でやればいいのかしら?
美味しそ~

投稿: mieko | 2009-06-17 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日ギフト | トップページ | 梅干仕込み**経過 »