« 大雨 | トップページ | 佃煮とちりめん山椒 »

マスクと週末

今週末は旦那様が3連休
GWに出社したのでお休みが今頃1日とれたのです

「せっかくの3連休」「連休明けで比較的空いているかも!」とどこへ行こうか迷っていました
他にも用事もあるので一泊二日で神戸かUSJか少し足を延ばして香川うどんの旅なんていいね~なんて言ってました

それがここ数日・・ニュースで報道されている「新型ウィルス」登場でアウトに~っ・・泣

何だかな~
タイミング悪しだな~

松阪は交通の便があまりよくないので(愛知・岐阜より)移動時間で結構時間をとられちゃうのでね
一泊二日となるとある程度絞れてくるのです
関西方面がベストなんですけどね
ウィルス感染は関西方面なのでさすがに行ってうつってきちゃったらおバカなので断念です・・

「エアコン買わなきゃいけないし節約にちょうどよかったんだよね~」と強がってみる我が夫婦ですが・・・
どうも旅行運は低迷中のようです


そして今日ドラッグストアにマスクを買いに行ったら在庫0で次の入荷がさっぱり未定なのだとか!
確かに三重県は奈良のすぐ隣で大阪や奈良・京都とはアクセスが良いからいつウィルスが入ってきてもおかしくない!
みんな準備してるんですね~
我が家は旦那様の花粉症対策のマスクがまだ何枚かあるのですが買い足しは無理なようでした


そんな状況で今回の連休もおとなしく近場ウロウロで終わりそうな我が家なのです


200905191514000 200905191515000


最近お気に入りのウェブショップをまたまた一つ発見!
そこで購入したウサギの刺繍のクロス
か~わ~い~っ

|

« 大雨 | トップページ | 佃煮とちりめん山椒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨 | トップページ | 佃煮とちりめん山椒 »